Amazonファミリーとは?無料登録も可能でおむつ15%オフなど絶対お得な3つの特典

この記事では、Amazonファミリーの内容やメリット、加入の仕方について解説しています。

Amazonを利用される中で、「Amazonファミリー」という文字を見ながら、何だかよく分からないからスルーしている方も多いのではないでしょうか?

赤ちゃんや小さなお子さんのために購入するおむつやおしりふきなどの消耗品はばかになりませんよね。。。うちも多い日は一日におむつを5~10枚も消費します。。。

わたしもAmazonファミリーを利用していますが、Amazonファミリーは小さなお子さんがいらっしゃる方にとっては非常に便利でお得なサービスです!子育てに奮闘するお母さん・お父さんを強力にサポートしてくれます!

ぶっちゃけ、おむつの割引だけで元が取れるどころかおつりが来ます。小さなお子さんがいらっしゃる方はサービスを理解し、ぜひ使い倒しましょう

そにあんそにあん

無料で30日間体験することもできます。特に、プライム会員の方は無料で利用できますので、使わない手はないです

プライム会員でない方は年4,900円の費用がかかってしまいますが、おむつ、おしりふき、粉ミルクなど乳幼児向けの商品割引やクーポンが貰え非常にお得ですので、登録検討の価値アリ!です。

【関連リンク(Amazon.com)】Amazonファミリー

Amazonファミリーとは?料金はどれくらいかかるのか?

どんなサービス?

Amazonプライム会員向けのサービスです。小さな子供がいる家族世帯や出産を控えたママにとってとてもうれしい特典が得られます。

おむつ、おしりふき、粉ミルクなど乳幼児向けの商品の割引やクーポン、キャンペーンが受けられるサービスです。サンプルももらえます(詳細は後述) 。

そにあんそにあん

またお子さんの情報を登録すると、ファミリー割引やお得な情報がメールで配信してもらえます

料金は年間どれくらい?元は取れるの?

Amazonプライム会員になる必要がありますので、会員ではない方は年間で4,900円の料金がかかります。プライム会員であれば、Amazonファミリー自体は無料で利用できます。

プライム会員の方は、まったく損がないので利用したいですね。わたしもがっつり利用しています。

プライム会員でない方は、以下のメリットを考えたうえでそもそもプライム会員になるかどうかを検討したほうがよいでしょう。

そにあんそにあん

ただ、おむつやおしりふきの割引が大きいため、この割引だけでもAmazonプライム会員のもとは取れます(詳細は後述)

Amazonプライム会員の特典はAmazonファミリーが利用できることだけではなく、他にも大変お得で便利な特典が山ほどあります!!詳しくは以下のリンクのプライム会員の項目で解説しています。

Amazonファミリーのうれしい特典3つ

Amazonファミリーのメリットとして、さまざまな特典が受けられます。
※Amazonプライム会員の特典を除く

Amazonファミリー特典①おむつ・おしりふきがいつでも15%オフ!

Amazonファミリーの目玉、うれしい割引特典です。定期おトク便で定期配送してもらうことで使えます

おむつは人気のメリーズ、パンパース、ムーニー、グーンをはじめ、有名ブランドが一通りそろっています。

ただ「これってプライム会員になるほどのものなの?」と思われる方も多いでしょう。そこでどれくらいお得か、計算してみました!

下記リンク先によればおむつだけでも、おむつ代は子供1人、3歳までに約20万円かかります!

単純計算で、3年間の割引は20万円×15%=3万円です。つまり年間1万円も割引を受けられることになります。

プライム会員は年間4,900円ですので、これだけでもプライム会員になる価値がありますね。

そにあんそにあん

なんて太っ腹なんだ。ありがとうAmazon!

【外部リンク】3歳までにかかるおむつの費用

Amazonファミリーの特典②マイベビー・マタニティストアが利用できる!

自分の子供の成長にあわせて必要な商品の情報を受け取ることができます。

また「ベビー・マタニティスタンプカード」は対象商品を合計2,000円以上購入するごとにスタンプが1個押されるスタンプカードで、5個スタンプを押すごとにAmazonポイントが500円もらえます。

そにあんそにあん

キャンペーン期間は2020年3月31日までですので、ご利用はお早めに!

Amazonファミリーの特典③子供の情報登録で「登録者限定セール」のお得情報をゲット!

お子さんの情報を登録しておくことで、「登録者限定セール」におけるお得なクーポンや割引情報がメールで受け取れます。

今はおむつやおしりふきが中心ですが、将来的にもっと幅広い商品が割引対象になるかもしれません!(逆に、これらの割引がなくなってしまう可能性もありますが…)

そにあんそにあん

セールの情報はタイムリーに受け取れます

Amazonファミリー利用上の留意点

超便利でお得なAmazonファミリー。おむつとおしりふきの割引を考えると利用したほうが絶対にお得ですが、気をつけたい点もあります。

Amazonファミリーの留意点①:おむつとおしりふきは、定期おトク便でないと15%オフにならない

定期おトク便は自分で配送する頻度と量を決めておき、その頻度と量で商品をお届けしてもらえるサービスです。

おむつは特にかさばるので、店舗で買うと家に持って帰るまでが面倒です。勝手にお届けしてくれるので気に入っています。

そにあんそにあん

わたしは便利なので使っていますが、ストックがなくなったときに都度買いたい人は少し煩わしく感じるかもしれません

Amazonファミリーの留意点②:おむつクーポンは有料プライム会員のみ、合計3,000円以上買う必要がある

クーポンはプライム会員の無料期間中は利用できません。

また特典にある通り、利用者は2,000円のクーポンをもらえますが、3,000円以上のお買い物をする必要があります。

Amazonファミリーの留意点③:特典は期間限定であることが多い

Amazonファミリーにはうれしい特典が多いですが、その特典は期間限定であることが多いです。

例えば、前述の「マイベビー・マタニティスタンプカード」は購入金額に対してポイントを貰える特典ですが、2020年3月末が期限です。

そにあんそにあん

特典の期限を良く確認した上で、利用するようにしましょう!!

【無料登録あり】Amazonファミリーへの加入方法

以下のリンクからAmazonファミリーへ登録しましょう。プライム会員でない方でも30日間の無料体験がありますので、まずは無料でお試しできます。

既にプライム会員になっている方は、上のリンクからお子さんの誕生日を登録すればすぐに各サービスをつかえます。

おむつとおしりふきの15%割引は、対象の各商品購入画面(上のリンクで飛ぶと対象商品があります)で「クーポン適用」にチェックを入れれば割引になります(下の画面真ん中)

そにあんそにあん

定期おトク便の数量と配送頻度を設定して申し込みできます

Amazonファミリーで無料期間を過ぎたら解約する方法

Amazonファミリーは無料でお試しが可能です。ですが、無料期間は30日間のみでその後の利用はAmazonプライム会員になって年会費を払う必要があります。

もし無料期間で終わらせたい人は、以下の手順で設定をしましょう。

ツールバーの「アカウント&リスト」
 ↓
「アカウントサービス」
 ↓
Amazonファミリーを「自動更新しない」を選択

そにあんそにあん

Amazonはインターフェースがパーソナライズされている&良く変わるのでもし分からない場合は、Amazonに直接問い合わせしましょう。問い合わせ担当の方がとても丁寧に対応してくれます

ライフスタイル・趣味別Amazonプライム系サービスのおすすめ!

Amazonは多岐に亘る魅力的な会員サービスを提供しています。あまり知られていないけど、とてもお得で便利がサービスが豊富です。

それでは勿体ない、ということでより多くの方にAmazonのイケてるサービスを使って頂きたいと思っています。

以下は、Amazonのヘビーユーザーである私も利用しているAmazonプライム系サービスの中で、ライフスタイル・趣味別におすすめをピックアップしています!

そにあんそにあん

より良いAmazonライフを送って頂くべく、宜しければぜひご参照ください!

Amazonをご利用する際の留意点

Amazon全体で、新型コロナウイルス感染拡大の影響により品薄・商品到着遅延・返品対応の遅延が発生しているケースがあります。

ご購入検討の際は、十分にご留意下さい。

その他のおすすめなAmazonサービス一覧!

Amazonには、便利でお得なサービスが非常にたくさんあります。以下はこちらのブログで紹介しているAmazonサービスの一覧です。

そにあんそにあん

この中で、もし知らないものだったり、気になるサービス名があったらぜひ内容を確認して見て下さい!利用してないことで損してるかも知れませんよ!!

Amazonサービス一覧

Amazon Prime Studentは特典満載・コスパ最強で学生は絶対は登録すべき!【6か月無料期間あり】

Amazonファミリーとは?無料登録も可能でおむつ15%オフなど絶対お得な3つの特典

Amazon Primeビデオとは?独占配信のオリジナル作品が面白い!

Amazon Primeビデオチャンネルとは?料金や特徴を詳しく丁寧に解説

Amazon Audibleを無料体験し1年以上利用して分かった7つのメリットと特典!

Amazon Photos(フォト)は容量無制限で写真を保存でき共有もできる!【プライム会員は無料】

Amazonフレッシュはおいしいし鮮度もOK!忙しい人向け!【無料登録可】

Amazon Music Unlimitedとは?音楽配信サービスで断トツでおすすめ!

これで安心!Amazonベビーレジストリで無料で出産・育児に完璧に備えましょう!

Amazonパントリーとは?4つのメリット・留意点と使い方!

Amazon Prime Wardrobeとは?プライム会員無料、全品返送OK!

AmazonのKindle Unlimitedまだ使ってないの?【雑誌読み放題がおすすめ】

Amazonポイントは貯まりにくい?効率よくお得にポイントを貯める方法を紹介!

AmazonカードはAmazonで買い物するユーザー必携!【お得な特典・ポイント還元】

Amazonチャージを使わないと損をする!ポイントを効率的に貯める方法

Amazon Androidアプリストアを使う5つの凄いメリット!【無料・ポイント還元】

AndroidアプリはAmazonコインで課金しないと損!コインバックや割引でお得に課金する方法

Amazonクーポンちゃんと適用してる?お得な使い方と注意点!

【ご存知ですか?】Amazonアウトレットをお得に使う!安く良品が買え返品OK!

【使わないと損】Amazon業務用ストアで食料・飲料・日用品を安くまとめ買いしよう!

Amazonパートナーポイントとは?還元率を考えて端数が足りない時に使おう!

事業者向けのAmazonビジネスは割引・後払いが出来て便利!

Amazon Launchpadとは?革新商品が並びウインドウショッピングに最適!

Amazonソムリエとは?無料なのでワイン好きはぜひ使おう!

まとめ:Amazonファミリーはプライム会員になってでも使ったほうがお得

おむつ・おしりふきの15%割引が非常にお得です。プライム会員になったとしておも、楽勝で元を取れるどころかおつりが来ます。

そのため、その割引だけでもAmazonファミリーは入ったほうがいいです。

以下からAmazonファミリーの無料体験を始められます!プライム会員の方もこちらからおむつやおしりふき、クーポンをゲットできます。

【内部リンク】Amazonのおすすめサービス一覧