AndroidアプリはAmazonコインで課金しないと損!コインバックや割引でお得に課金する方法

この記事では、Amazonで購入できるバーチャルコイン「Amazonコイン」について紹介しています。

Androidアプリを利用しているAmazonユーザーの方は、Amazonコインでアプリに課金している方も多くいる一方で、「使ってみようかな?」「Amazonコインって何?」という方もいらっしゃると思います。

そんなユーザー向けに、Amazonコインについて詳しく書いています。この記事でAmazonコインについてはマスターできます。

そにあんそにあん

Amazonコインには、知っておくとちょっとお得な課金の仕方がありますので、それも併せてお伝えしますね

Amazonコインとは?

Amazonコインは、Amazonで購入できるバーチャル通貨です。

コインの用途は、Amazon Androidアプリストアというサイトでアプリを手に入れたり、それらのアプリの中で課金するために使用します。

iPhoneやios端末のアプリ内では使用する事ができませんが、Fire TVシリーズやFireタブレット、Android端末などではアプリ内課金が行えます。

1コイン1円として使用可能です。Amazon Androidアプリストアではないサイトで手に入れたアプリには使用できないため、扱う際には注意が必要でしょう。

そにあんそにあん

よく聞くAmazonギフト券などや定期購読などの、アプリ関係以外のものは購入する事ができません。Amazon Androidアプリストアで手に入れたアプリだけに使用できると覚えておくと良いです

▼こちらからAmazonのページに飛べます▼
Amazon Androidアプリストア

Amazonコインの買い方・使い方

Amazonコインは、Amazon Androidアプリストアで手に入れるアプリで使用するものです。そのため、アプリ内で楽しく快適に遊ぶ事を目的として存在しています。

Amazonコインは、アプリ内に用意されている様々なアイテムを購入するために消費します。注意すべき点は、購入したコインは、すぐに使えるようになるわけではないという事です。

購入したコインが反映されるまでにタイムラグが生じてしまうため、初めて使用するという人は戸惑う事が多いでしょう。

そにあんそにあん

短くて数時間、長くて約一日ほど待つ事になるため、コインが反映されていない場合は時間を置いてみると良いでしょう

Amazonコインは、Amazonポイントを使って購入できないため注意が必要です。その逆として、AmazonコインでAmazonポイントを購入する事も不可能となります。

一方でクレジットカードやAmazonギフト券を利用して手に入れることができます。コインが必要になった時は、Amazonのサイトからワンクリックで手軽に買う事ができます。

押し間違いなどで意図せず購入してしまう事も少なくない為、しっかり確認する必要があるでしょう。欲しいコインの額を選択するだけで、OKです。

コインの購入時は、決まった額を払うわけではありません。購入形式は、6種類用意されている選択肢の中から自分の目的にあった額を選ぶ形となります。

手軽に購入できる金額としては、500コインや1000コインが用意されています。

コインの扱いに慣れて来た人には、2,500コインや5,000コイン、頻繁にコインを使用する人には10,000コインや50,000コインがあります。

そにあんそにあん

購入できるコインの金額から値引きされて元の値段より安く購入できるため、お得に利用する事ができるでしょう

Amazonコインには有効期限がないため、忘れていても消滅してしまう事がないという点が大きなメリットとなります。

ただしコインバックなどで手に入れたものには期限があるので注意してください。

Amazonコインをキャンペーンでお得に手に入れる!

アプリを手に入れる時や課金のために、わざわざコインを購入するのが面倒だという人もいるでしょう。

コイン購入にかかる資金を節約したいという人も少なくありません。出来る事ならお金をかけずに手に入れたい、そう考えてはいませんか。

そういった人達は、キャンペーンのプレゼントとして、Amazonコインを手に入れる方法があります。

限定された短い期間に行われるキャンペーンの中には、無料でコインをくれるものもあるため、積極的にチェックしましょう。

Amazonコインはプレゼントできる?

▼こちらからAmazonのページに飛べます▼
Amazon Androidアプリストア

一方で、自分からAmazonコインを、他の人にあげたいと考える人もいます。

楽しいアプリを見つけた時に、感動を共有したりプレイを進めたりしたいと考えるのは自然の事でしょう。

しかし、自分が持っているAmazonコインを、人にプレゼントする事はできません。第三者に譲渡できるようになっていないため、コインはあくまでも自分で使って遊ぶための物なのでしょう。

そにあんそにあん

どうしても、相手に何かプレゼントしたいという場合は、Amazonギフト券を贈ってコインに換えてもらう方法があります。

▼こちらからAmazonのページに飛べます▼
Amazonギフト券

Amazonコインで割引率が変動する理由は?

Amazonコインは割引率が変動することで、販売価格が変わってしまう事がよくあります。

そのため、購入する時期によって安く購入できたり、あまりお得に購入できなかったりします。

一般的なプリペイドカードの使用に慣れている人だと、その辺りの仕組みに慣れないという人が多いでしょう。

初心者の場合は、前回と同じ金額で購入できると思っていた事で、戸惑ってしまうケースが多いです。

Amazonコインは、アプリ内で使用できる専用の通貨として扱われますが、広い目で見るとAmazonが販売している商品の一部となります。

そのため、市場で取引されている通貨や商品と同じように扱われる事となり、販売価格が変わってしまう事が多いのです。

価格が変わるタイミングは、決められているわけではありません。

運や偶然の要素もあるため、必ず得をする買い物ができるわけではないというのがAmazonコインの特徴でしょう。

想定していた金額と違う事もあるのだと、頭に入れておく必要があります。

しかし、それでも少しでも安く購入したいと考えている人は、Amazonのセール期間に気をつけておく事をおすすめします。

様々な商品やサービスが安く手に入りやすくであるため、お得に購入できる機会もあるでしょう。資金に余裕がある人は、安くなっている時にまとめて購入するのも一つの手です。

Amazonコインでお得に課金する方法

お得に利用したい場合は、コインバックの対象として指定されているアプリを見つけると良いです。

それらのアプリでコインを使用すると、使った額に応じてコインが還元されるため、とても経済的です。

少ないコインで長くアプリを遊びたい人や、購入したコインを節約したいという人にはうってつけの方法でしょう。

現在遊んでいる最中のゲームがあるけれど、Amazonでゲットした物ではないという場合でも大丈夫です。

コインバックの対象であればアプリがAmazonコインを利用してコインバックを受けることができます。

また、購入時にちょっと気を付けるだけで、お得にAmazonコインを利用できる方法があります。

コインを買う金額ごとに割引率が設定されているので、注目してみましょう。

多くのコインを購入するに伴って割引率も上昇していくため、一度の購入で手間をかけずに多めに手に入れたい場合は、試してみると良いです。

課金の際に、大量にコインが必要になる事があらかじめ分かっているなら、おすすめの方法です。

他にもコインの割引率が高くなる時期やAmazonのセール期間中などを常にチェックするようにして、買いだめできる機会を狙うのも良いでしょう。

その他のおすすめなAmazonサービス一覧!

Amazonには、便利でお得なサービスが非常にたくさんあります。以下はこちらのブログで紹介しているAmazonサービスの一覧です。

そにあんそにあん

この中で、もし知らないものだったり、気になるサービス名があったらぜひ内容を確認して見て下さい!利用してないことで損してるかも知れませんよ!!

Amazonサービス一覧

Amazon Prime Studentは特典満載・コスパ最強で学生は絶対は登録すべき!【6か月無料期間あり】

Amazonファミリーとは?無料登録も可能でおむつ15%オフなど絶対お得な3つの特典

Amazon Primeビデオとは?独占配信のオリジナル作品が面白い!

Amazon Primeビデオチャンネルとは?料金や特徴を詳しく丁寧に解説

Amazon Audibleを無料体験し1年以上利用して分かった7つのメリットと特典!

Amazon Photos(フォト)は容量無制限で写真を保存でき共有もできる!【プライム会員は無料】

Amazonフレッシュはおいしいし鮮度もOK!忙しい人向け!【無料登録可】

Amazon Music Unlimitedとは?音楽配信サービスで断トツでおすすめ!

これで安心!Amazonベビーレジストリで無料で出産・育児に完璧に備えましょう!

Amazonパントリーとは?4つのメリット・留意点と使い方!

Amazon Prime Wardrobeとは?プライム会員無料、全品返送OK!

AmazonのKindle Unlimitedまだ使ってないの?【雑誌読み放題がおすすめ】

Amazonポイントは貯まりにくい?効率よくお得にポイントを貯める方法を紹介!

AmazonカードはAmazonで買い物するユーザー必携!【お得な特典・ポイント還元】

Amazonチャージを使わないと損をする!ポイントを効率的に貯める方法

Amazon Androidアプリストアを使う5つの凄いメリット!【無料・ポイント還元】

AndroidアプリはAmazonコインで課金しないと損!コインバックや割引でお得に課金する方法

Amazonクーポンちゃんと適用してる?お得な使い方と注意点!

【ご存知ですか?】Amazonアウトレットをお得に使う!安く良品が買え返品OK!

【使わないと損】Amazon業務用ストアで食料・飲料・日用品を安くまとめ買いしよう!

Amazonパートナーポイントとは?還元率を考えて端数が足りない時に使おう!

事業者向けのAmazonビジネスは割引・後払いが出来て便利!

Amazon Launchpadとは?革新商品が並びウインドウショッピングに最適!

Amazonソムリエとは?無料なのでワイン好きはぜひ使おう!

まとめ:AndoroidアプリはAmazonコインを上手く使ってお得に課金しよう!

Amazonコインについて解説しましたがいかがでしたでしょうか?

Amazon Androidアプリで割引を受けたりお得に課金する方法は、実践するだけで結構な違いが出てきますので、ぜひ意識してみてください。

以下では、Amazonの他のサービスについて紹介しています。便利でお得なサービスが盛りだくさんです!

【外部リンク】
Amazon Androidアプリ

【内部リンク】
Amazonのおすすめサービス一覧34種類!マニアも使う超便利なお得サービスまとめ