Amazon限定のストウブ鍋セットは可愛いすぎるしお買い得な件

こちらの記事では、Amazonで買えるおすすめのストウブセット「まいにちのストウブ9点セット」を紹介しています!

Amazonのみで購入できる限定商品「まいにちのストウブ9点セット」は非常にかわいいデザインで人気の商品です。料理しやすいコンパクトなセットで一人暮らしの女性に特におすすめです!

ストウブと呼ばれる鍋とココット、鍋敷き、エプロンなどキッチンで大活躍するアイテムが9点もセットになってます。便利なアイテムを一度に揃えることができます。

実際の購入体験にもとづいて、購入した理由やAmazonで購入するとお得なポイントなども掲載していますので、必ずや参考になります!

商品を買おうかどうか迷っている方、ぜひご参照ください!

※記載のお値段は更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで購入したおすすめ商品:
ストウブで煮込み料理を愉しむ 9点セット

私がAmazonで購入した商品は「ストウブで煮込み料理を愉しむ 9点セット」という商品です。

価格は39,000円で購入しました。なんと、通常価格の約30%オフでした。

この商品の特徴はストウブと呼ばれる鍋とココット、鍋敷き、エプロンなどキッチンで大活躍するアイテムが9点もセットになっているということです。便利なアイテムを一度に揃えることができます。

すべてのアイテムが、赤系の色で統一されているのも可愛いです。使用目的といては、このセットに含まれている、ストウブ鍋で煮込み料理を作ることや、ココットに料理を入れて食卓に並べることができます。

使用するだけで、毎日の食卓を彩ることができます。料理の際に一緒に使えるエプロンもあるので、一緒に使用することで料理のモチベーションもアップします。

▼商品はこちらから確認できます▼
ストウブで煮込み料理を愉しむ 9点セット

ストウブで煮込み料理を愉しむ 9点セット をAmazonで購入した理由(お得・便利ポイント)

私がこの商品を購入した理由としては、現在一人暮らしをしており、自炊を少しでも楽しいものにしたいと思い、新しいキッチン用品を探していたところ、この商品に出会いました。

他にもいくつか類似商品がありましたが、この商品の色合いの可愛さや、セットで購入できるという点にとても惹かれてこの商品を購入することにしました。

特にストウブ鍋は近年話題になっており、ストウブ鍋を使用したレシピ本などもよく見かけていたので気になっていましたが、なかなか購入する機会がなかったので、セットで購入することで思い切ることができました。

Amazonで購入したのは、このセットがAmazon限定だったためです。この組み合わせでセットになっていて、更に通常価格で購入するよりも30%お得になるとのことでしたので、Amazonで購入するしかない!と思い、Amazonでの購入を決めました。

ストウブ鍋は意外と重さがあるので、実際に店舗で購入するとなると、持ち帰ることが大変です。

ココットなども、自分で持ち帰ると破損などの心配がありますが、Amazonは大手の通販会社なので、そういった心配をしなくても良いのが嬉しかったです。

そして何よりも、他のサイトと比較して、一番お得に購入することができるという点がメリットだと思いました。

ストウブで煮込み料理を愉しむ 9点セット の利用方法や用途

私はこのセットに含まれているストウブ鍋を使用して、鶏肉のトマト煮込みやカレーライス、ビーフシチューなど様々な煮込み料理に挑戦しています。料理だけでなく、ケーキなどのお菓子を作るときにも活躍しています。

一人暮らしで食べきる分を作るにはとてもちょうど良いサイズなのでとても使いやすいです。料理がとても楽しくなりました。ストウブ鍋自体が可愛いらしく、持ち運びも簡単なため、料理を作ったらそのままテーブルに並べて、熱々のまま食べるという楽しみ方をすることもできます。

エプロンは毎回料理の際に着用しています。ボウルにはちょっとした一品料理を盛り付けています。同じ形のものが2つ以上ずつ入っているので、来客時に料理を提供するときにも使いやすく、助かっています。

一人暮らしの食卓は殺風景になりがちで悩んでいましたが、赤系の食器を使用することで可愛らしく華やかになったように感じ、嬉しく思っています。SNSにも自信をもって手料理の写真を投稿できるようになりました。

ストウブで煮込み料理を愉しむ 9点セット のお気に入りポイント・満足な点

やはり、この商品のデザイン性の高さと機能性の良さがすごく気に入っています。パプリカのような形のポットは飾っているだけでも可愛いです。

オイル&ビネガーボトルも、見た目が良くて殺伐としがちなキッチンを可愛らしくしてくれています。

オイルやビネガーは酸化しやすく、酸化してしまうと風味が落ちたりしますが、このオイル&ビネガーボトルは酸化がしにくいような設計になっています。そのため、酸化の心配がなく使用できるのも嬉しい点です。

オイルやビネガーを料理の際に注ぎやすいというのも利点です。トリベットにはマグネットが入っており、鍋がずれてしまう心配がないのでとてもありがたいです。

トリベットを鍋底につけたまま持ち運べるのも大変便利で気に入っています。普段、セットになっている商品を購入しても、いくつか使わない商品があったりしてしまうのですが、このストウブのセットはどれも使いやすいものばかりで、非常に気に入っています。

ストウブで煮込み料理を愉しむ 9点セット の不満・改善して欲しいポイント

この商品で気に入っていない点を挙げるとするならば、まずは使用後に洗いにくいという点です。ストウブ鍋の特性上仕方のないことかもしれませんが、重くて洗いにくく、少し不便です。

食洗機も使用できませんし、あまり強くこすると、塗装がはがれてしまうこともあります。

持ち運びを便利にするためにも、もう少し軽量化をするか、もしくは具体的な洗い方などを掲載した紙などを同封して頂けると洗う際にありがたいです。

また、オイル&ビネガーのボトルも同様で、使用の際はとても便利なのですが、やはり洗うことが大変です。ボトルの中まで洗うことが難しいです。特に、オイルはべたつきやすいです。

別売りでも良いので、専用のブラシやスポンジなどがあれば便利で良いと思います。また、ストウブ鍋を使用していると、どうしても傷などが目立ってきます。古く見えてしまうことや、衛生面での心配があります。もっと傷がつきにくくなればより使いやすいと思います。

▼商品はこちらから確認できます▼
ストウブで煮込み料理を愉しむ 9点セット

まとめ

購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

見てきた通り、まいにちのストウブ9点セットの特徴は以下の通りです。

  • Amazon限定で買えるかわいいデザイン!
  • 一人暮らしの女性にとってちょうどよい量の料理ができる!
  • 塗装がはがれてしまう危険性があるので洗い方に注意が必要!

▼商品はこちらから確認できます▼
まいにちのストウブ 9点セット

その他のAmazonのおすすめ【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき厳選44選!【2019年完全保存版】

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

Amazonのおすすめサービス一覧34種類!マニアも使う超便利なお得サービスまとめ