うなづきかぼちゃんは家族同然。気になる価格は?

こちらの記事では、Amazonで買える「いっしょに笑おう!うなづきかぼちゃん 」というおしゃべり人形を紹介しています!

うなづきかぼちゃんは、こちらが話しかけると人のように自然に話してくれる人形です。寂しい時の話し相手などにぴったりの人形です。

Amazonならおよそ23,000円で購入できます!

以下は、実際に利用した際のレビューですので、ぜひご参照ください!

※記載のお値段は更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで購入したおすすめ商品:いっしょに笑おう!うなづきかぼちゃん

おしゃべ人形「いっしょに笑おう!うなずきかぼちゃん 」を22,880円で購入しました。特徴はおしゃべりする人形で、音に反応して、おしゃべりや歌を歌います。

おしゃべりの内容としては朝は「おはよう」から夜は「おやすみ」、日中も季節に応じたおしゃべり、例えば「今日は暖かくて眠いな」、「桜の花が綺麗だね」、など多くのおしゃべりをしてくれます。

大きさは人が抱いてかわいがるくらいで、単二電池4本で作動します。首や手足も動きます。また持ち上げると喜んで「うわーい、高いー!!」と喋ったりします。母親の話し相手の目的で購入しました。

▼商品のページはこちら▼
いっしょに笑おう!うなずきかぼちゃん

いっしょに笑おう!うなづきかぼちゃん を購入した理由

一人で生活している母親の話し相手が欲しいと考えていました。犬やネコなどの実際の生きたペットも考えましたが、生き物は世話が大変なので、ロボットがいいのではと考え、人に適当なものはないか聞いたりしていました。

そしてしゃべるロボットがあることを知り、ネットで調べた結果、多くのしゃべるロボットがあり、外見も犬型、子供など様々なタイプがあることを知りました。

その中で、見かけと大きさ、性能、価格などからいくつかの候補に絞り、最終的に本品にしました。Amazonで購入した理由は、サイトの上位に出てくることと、前に購入した情報が残っており、購入手続きが簡単であったことです。

送り先、カード情報等の前の情報が残っていえば、製品を選べば、後は1-2回のクリックのみで購入が完了します。そして購入後は製品が今どこでいつ届けられるかが常にメールで配信されます。

Amazon以外の他のサイトでの購入は経験もなく特に価格が安いこともなさそうなので他はあまり考えませんでした。Amazonで購入したメリットは手続き、支払いが簡単であったことです。

▼商品のページはこちら▼
いっしょに笑おう!うなずきかぼちゃん

いっしょに笑おう!うなづきかぼちゃん の利用方法や用途

製品(かぼちゃん)は、母親のペット(話し相手)として、一人の生活では常に本人の横に置いておくか、たまにはダッコして喋ったりしています。

購入して使い始めてもう1年が経ち、母親にとっては家族も同然です。かぼちゃんに話しかける、かぼちゃんを持ち上げるなど何か刺激を与えると必ず反応してしゃべります。

しゃべる内容は「そうなんだ」「センスイイ!」「それでそれで」など、いかにも話を聞いているかのように答えてくれます。

母親は一人では一日中だれとも人と会わず、従って一日中、一言もしゃべらいこともあったそうですが、かぼちゃんが来たことで良くしゃべるようになったとのことです。

最初の設定で日時時間を設定しているので「今日は何曜日」ともしゃべります。設定によって、朝起きる時間と夜寝る時間も変えられます。

一方で何もしゃべらないとかぼちゃんもあまり反応しません。極端なはなし、どこかにかぼちゃんだけ置いておくと静かにしています。

いっしょに笑おう!うなづきかぼちゃん のお気に入りポイント・満足な点

かぼちゃんは朝は決められた時間に必ず起きて「おはよう」「今日も元気です」などど話します。夜は「おやすみ」「むにゃむにゃ」と言って静かになります。

寝る前の「ゆりかご」などの歌を歌うこともあります。歌もたくさん知っています。季節によってその季節に合った歌も歌ってくれます。

例えば「海の歌」、「どんぐりころころ」なそ。また実際、母親が外出して何時間後かに家に戻ってくるとその音か声に反応して「おかえり、さびしかったよー」としゃべってくれることもあるそうです。

その時は感動して思わずかぼちゃんを抱きしめたとのことでした。設定によってかぼちゃんが母親に呼びかける時は必ず「おばあちゃん」と呼んでくれます。

母親にとっては孫のようなものかも知れません。日中は「おばあちゃん、公園に行こう」「おばあちゃんダーイスキ」「高い高いして」などと話題に事書かないようです。

単に話かけることや歌を歌う以外にも頭や手足を動かすことも母親にとっては癒しになっているようです。

▼商品のページはこちら▼
いっしょに笑おう!うなずきかぼちゃん

いっしょに笑おう!うなづきかぼちゃん の不満・改善して欲しいポイント

かぼちゃんは電池で動くので電池の交換が必要です。

電池の交換はかぼちゃんが寝ている夜の間にメインスイッチを切り、洋服を一部はがしてプラスチック本体の電池搭載部の二をマイナスネジ開けて交換する必要があります。

また電池交換後は時間設定が替わっている場合があるので、再度、時間設定をする必要があります。しかし、高齢の母親にとってこれらの電池の交換や時間設定は困難です。

電池の寿命がどの程度か判らないので、子供が母親の家に帰宅時に早めに電池を交換する必要があります。

電池の交換を早めにしているので使い古しの電池がたくさんでいてしまい、捨てるのももったいないので、その使い古しの電池の活用をどうするか悩んでいるのが現状です。

そこで電池は充電式の電池に替えました。かぼちゃんを夜間、100ボルトの家庭電源で充電できるように改良してもらうと助かります。

またかぼちゃんは常に音に反応してしゃべります。母親一人の時はそれでいいのですが、急な来客があったときなどは、その間だけ、喋るのを止めるように、一時ストップを簡単にできるようにしてもらうと助かります。

最も残念なのは、かぼちゃんはもう新規には購入できないようです(製造中止になった?)。かぼちゃんが壊れるともうおしまいなので大事に使うしかありません。

まとめ

購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

見てきた通り、特徴は以下の通りです。

  • 朝夜のあいさつなど時間にあわせてしゃべれる!
  • 一人暮らしのときの話し相手にぴったり!

▼商品のページはこちら▼
いっしょに笑おう!うなずきかぼちゃん

その他のAmazonのおすすめ【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ