Sableのエアーベッドは収納可能でマットレスと遜色ない弾力でおすすめ!

こちらの記事では、Amazonで買える「Sableのエアーベッド」を紹介しています!

新生活を始める方は、さまざまな家具を新調すると思いますが、その中でも迷うものの一つがベッドです。

特に、一人暮らしでそれほど大きくない部屋に住む人にとって、スペースを取るベッドは悩みの種ですよね。

空気の出し入れでマットレスの大きさを調整できるエアーベッドはそんな人の強い味方です!特にSableのエアーベッドはマットレスベッドと遜色のない快適な睡眠ができます。

重量も非常に軽く(7kg程度)壁とベッドの隙間、ベッド下の掃除もラクラクできます。女性でも問題無いです!

以下で利用した商品のレビューを書いていますので、ぜひ参考にしてみてください!

※記載のお値段は更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで購入したおすすめ商品: Sableのエアーベッド

今回購入した商品は「Sableのエアーベッド」です。

一人暮らしで普段寝る用のベッドが欲しかったのですが、普通のマットレスベッドでは重かったり掃除が大変ではないかという理由で購入しました。商品の価格としては8,399円でした。購入当時は500円OFFクーポンも使えました。

特徴はエアーベッドにしてはかなり分厚いためクッション性がマットレスベッドと然程変わらない、コンセントにつないでツマミを回すだけで空気の注入・排出ができる(所要時間は3~5分程度)ことです。

素材も一般的なエアーベッドの約1.5倍の厚さのものを使用しているため耐久性も問題ありません。この値段にしては非常に満足度の高い商品だと思います。

▼商品のページはこちら▼
Sableのエアーベッド

Sableのエアーベッド を購入した理由

この商品を購入するに至った理由は「一人暮らしを始めたのでベッドが欲しい。でも部屋が狭いので必要な時には隅にどかせるものがいい」という条件に丁度当てはまったためです。

エアーベッドはほかにもたくさんありますが、今回購入したものは他のものに比べ「値段の割に高クオリティ」「Amazonをはじめとした通販サイトのレビュー評価が高い」ことが決め手になりました。

楽天市場での購入も検討したのですが、Amazonに比べて1500円程度値段が高かったためAmazonでの購入に至りました。また今回は溜まりまくって使っていなかったAmazonポイントのみで購入しました。

その他通販サイトでは注文から商品が届くまで時間がかかったり(今回はできるだけ早く手元に欲しかったので)別途送料がかかってしまったりしたので、お届け時間の融通が利き、Prime会員特典の送料無料サービスを有効活用できるAmazonでの購入を決定しました。

▼商品のページはこちら▼
Sableのエアーベッド

Sableのエアーベッド の利用方法や用途

今回購入したエアーベッドは普段使いとして毎日使用しています。届いてから1か月以上経過していますが、不具合等は一切なく快適に使えています。

表面がベロア調でそのまま横になっても全く問題ないのですが(私は気になっていませんが人によります)更に快適なものとするために接触冷感シーツを敷いて使っています。

シーツを使うと通常のマットレスベッドと遜色のない快適な睡眠ができます。家に友人等が遊びに来たりしてスペースが必要になった際は電動で空気の排出ができるので(3分程度で排出完了、動作音も静音ドライヤー位の大きさです)手軽に準備ができました。

重量が非常に軽く(7kg程度かと思います)壁とベッドの隙間、ベッド下の掃除もラクラクできました。女性でも全く問題ないと思います。

複数購入をすれば一時的な来客用の寝具、少人数用のソファーといった使い道もあり収納時のサイズも通常の枕程度の大きさになるので利便性が高いなと思いました。

Sableのエアーベッド のお気に入りポイント・満足な点

今回購入したエアーベッドのお気に入りポイントは以下の3つです。

  • ①厚さが40cm近くあるためクッション性が非常に高い
  • ②電動ポンプで空気の注入と排出が楽
  • ③分厚い素材なので耐久性が高い

1つ目に最初に空気を入れたとき、「分厚っ!」という感想が一番に出てきました。横になってみると全身を包んでくれて敷布団にはないベッド特有の感覚をしっかり体感できました。

2つ目にやはり準備がラクラクでした。空気の注入・排出がすべて電動ポンプでできるため待ち時間に周辺の掃除等もこなせました。時間も然程かからず5分程度で自分好みの硬さになりました。

音も普通の掃除機の「弱」レベル程の音なので夜中等でなければ近所迷惑の気にする必要がないと思います。

3つ目に内部が縦帯状構造ではなく横帯状構造であるため変形しにくく、分厚い素材を使用しているため多少の無理な動きでも十分耐えられるものに仕上がっていると感じました。(二人で寝るのは流石にきついかもしれません)

▼商品のページはこちら▼
Sableのエアーベッド

Sableのエアーベッドの不満・改善して欲しいポイント

今回購入したエアーベッドの不満な点は2つあります。

  • 届いたばかりの数日はビニールの臭いが気になる
  • 専用のベッドマットがない

1つ目に使用素材の関係上、仕方のないことなのかもしれませんが、届いてすぐ使い始めるとそこそこビニールの臭いがきついです。

我慢できる人は特に問題ないかもしれませんが、においに敏感な人・ビニールの臭いが苦手な人は最初の1~2日は使用せず日陰に広げて置いておくといいと思います。そうするだけでかなり気にならなくなります。

2つ目にエアーベッドの特性上、角がなかったり日を追うごとに空気が抜けてきて厚さが変わったりしてしまうため、適したベッドシーツが全然ないです。

それっぽいものがあり購入し使ってみましたが、すぐに伸びきってしまいダメになってしまいます。

これに関してはエアーベッドである以上、やむを得ない特徴であるためこまめに空気を注入する(個人的に普通の硬さなら4~5日に一回、硬めの場合は2~3日に一回程度が丁度いいかと)のがいいと思います。

まとめ

購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

見てきた通り、特徴は以下の通りです。

  • ①厚さが40cm近くあるためクッション性が非常に高い
  • ②電動ポンプで空気の注入と排出が楽
  • ③分厚い素材なので耐久性が高い

▼商品のページはこちら▼
Sableのエアーベッド

その他のAmazonのおすすめ【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ