腰痛もちもこれならOK!ソファー型クッション「YOGIBO MAX」

こちらの記事では、Amazonで買える「YOGIBO MAX」というソファー型クッションを紹介しています!

「普通の椅子に座っていると腰が痛い…」
「気持ちよく座れるソファー型のクッションはないだろうか…」

とお考えの方、YOGIBO MAXはそんな人にうってつけです。

YOGIBO MAXは、座ると柔らかいクッションで体を包み込んでくれるソファー型クッションです。その座り心地は抜群!

持病で腰痛を持っていて、普通の椅子だと座るのが苦痛だと感じる人も、快適に利用することができます!

以下で利用した商品のレビューを書いていますので、ぜひ参考にしてみてください!

※記載のお値段は更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで購入したおすすめ商品: YOGIBO MAX(ライムグリーン)

YOGIBO MAX(ライムグリーン)を購入しました。

商品の特徴としましては、とても大きなソファー型クッションで体にフィットしてその形状が自由自在に変形する事です。長さが170cmで重さは8kgあります。

体に負荷がかからずに楽な姿勢でくつろげるのが特徴です。価格は¥32.184でプラス送料と取り扱い手数料として¥3.564かかりました。

ソファークッションなので座るという事が主な目的ですが、形が自由自在に変形することができますので座ることのほかにも寝そべったり、そのまま平置きにして来客ときなどイスが足りない時にでも一度に何人も座ることが可能です。

▼商品のページはこちら▼
YOGIBO MAX(ライムグリーン)

YOGIBO MAX(ライムグリーン) を購入した理由

yogiboは店舗でお試しを推奨していて誘われた際に、その快適さに感動していつかは欲しいなとずっと思っていたので、広い家に引っ越しをしたことをきっかけとして購入しました。

なぜこの商品をamazonにて購入したかといいますと、私は長崎市在住なのですが、yogiboの店舗が長崎県になかったのでネットでの購入という手段になりました。

yogiboの類似品はたくさんあるかと思います。実際に類似品として無印のクッションが2個我が家にはあります。類似品との違いとしては、その大きさだと思います。

この大きさを求めるならyogiboではないと意味がないかと思います。

amazon以外で購入するデメリットとしては、ポイントがたまらない点と配送の不便さかと思います。yogiboはとても大きい商品ですので、自分で運搬するのはとても大変です。

反対にメリットとしましては、ポイントがたまるという事と手軽に注文できて、すぐに届くという点です。

▼商品のページはこちら▼
YOGIBO MAX(ライムグリーン)

YOGIBO MAX(ライムグリーン) の利用方法や用途

使い方としましては、主に来客時にソファーに座りきれないときにはこのyogiboに座ってもらってくつろいで会話を楽しんでいますし、とても心地がいいので子どもが飛び乗って遊んでいたり、その上でお昼寝をしたりもしています。

yogiboの上に寝そべって読書を楽しんで日々のストレスを解消するのにも役立っています。

yogiboを購入してよかったなと思うときは、長い間座って本を読んだりテレビを見ていても体が痛くならずに集中して楽しむことができるという点です。

普通のイスやソファーに座るのは長時間だと体が固まってしまってかえって疲れてしまう事もありましたので、yogiboは自分が一番楽な姿勢をとることができるという理由から体への負荷が少ないのではないかと強く感じました。

また、とても柔らかくて刺激が少ないので子どもが寝たときにyogiboの上に移し替えたとしても置いたときに驚いて起きてしまうという状況になりづらいので、とても助かっています。

YOGIBO MAX(ライムグリーン)のお気に入りポイント・満足な点

yogiboを使用している中でとても気に入っている点としましては、商品は長くて大きいので座って読書をするときに頭の先まですっぽりとカバーしてくれるので頭の角度まで自由自在に調節をすることができる点です。

首に負担がかかることもなく長時間読書を楽しむことができます。

私は、腰痛もちで、長い間座っていると腰の痛みが強く出てしまうというのが悩みでした。

普通のイスやソファーだと座っていると腰が痛くなってきてしまって座っているのがどんどんしんどくなってきてしまいますが、yogiboの柔らかくも弾力のあるクッションが腰への負担を軽減してくれます。

見た目の可愛さとインパクトからyogiboの知名度は高いので、来客があると必ずyogiboの話題で盛り上がります。

これから仲良くなりたいと思っている方との会話の糸口としても大きなきっかけ作りになってくれているのもとても満足しています。

▼商品のページはこちら▼
YOGIBO MAX(ライムグリーン)

YOGIBO MAX(ライムグリーン) の不満・改善して欲しいポイント

yogiboを使用している中で、不満に感じている事といえば、とても大きいのでスペースをとってしまい、部屋が狭く見えてしまうという点と、掃除をするときには邪魔になってしまうという点があります。

ただ立てておくこともできますので、使用していないときには小スペースで済むように壁に立てかけておくという対応をとっています。

ライムグリーンという色も気に入っているのですが、黒系の汚れが目立ってしまうので頻繁にカバーを洗濯しなければならないという点も気になります。

yogiboを購入してから感じた改善してほしい点としましては、頻繁に洗濯をするときに、カバーが非常に外しにくいのと、乾いて取り付ける際には付けるのもとても大変です。

もっとカバーに伸縮性があったり、上げやすいファスナーがついているとカバーの取り外し及び取り付けるのがやりやすくなるのではないかなと感じる事があります。

まとめ

購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

見てきた通り、特徴は以下の通りです。

  • 柔らかいクッション型ソファーで座り心地抜群!
  • 持病で腰痛を持っている方でも腰を痛めることなく座れる!
  • ただ大きすぎるので、スペースを多く取りカバーの洗濯が大変!

▼商品のページはこちら▼
YOGIBO MAX(ライムグリーン)

その他のAmazonのおすすめ【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ