MOCREOヘアアイロンは安い・軽い・温まるのも速いため使い勝手抜群!【Amazonで買える】

こちらの記事では、Amazonで買える「 MOCREO ヘアアイロン 2way ストレート・カール両用」を紹介しています!

髪の毛のハネやクセがあり、日常的にヘアアイロンを利用している人におすすめの商品です。思った以上に軽く、持ち運びも便利で旅行にも持っていけます!

また時間がかからずすぐに温まるため、行動が少し遅めでバタバタしてる人にもおすすめです!しかも安くてコストパフォーマンスが抜群です。

以下で利用した商品のレビューを書いていますので、ぜひ参考にしてみてください!

※記載のお値段は更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで購入したおすすめ商品: MOCREO ヘアアイロン 2way ストレート・カール両用 27mm

MOCREO ヘアアイロン 2way ストレート・カール両用 を買いました。

アイロンとしてもコテとしても使える優れもので、電源差してすぐに熱くなるので急いでいるときにも使いやすいです。

価格は2600円前後です。海外での使用もできるということで購入しましたが、持って行くときに荷物にならない軽さとコンパクトさがあります。

安いので万が一海外で使って壊れても惜しくありません。コスパもよくAmazonでの評価もかなりいいです。

私はワーキングホリデーで持って行くために購入したので、何よりもありがたかったのが、場所を取らないコンパクトさでした。

髪の毛のハネやクセがあり、日常的に使用している人にオススメの商品だと思います。通常配送でも2日以内に届いたのですぐに使いたい人にもいいと思います。

MOCREO ヘアアイロン 2way ストレート・カール両用 を購入した理由

Amazonのポイント消費と、レビューがよかったという点に尽きます。

ワーキングホリデーにいくので今のクレカ、ネットのフリマのポイントなどをすべて使い切りたかったので、使える分はコンビニで使い、あとはAmazonのポイントに変換しました。

それで価格は2600円程度でしたが実際クーポンとポイント併用してほぼ無料でゲットできました。口コミもよく配送に時間がかからないようだったので、わざわざ電気屋に行かず通販して到着を待ちました。

以前アイロンは持っていたのですが少し重くて、なるべく荷物を減らして海外に行くには、このアイロンは微妙だと感じていたので、レビューのよさと重量を重視しました。

それでアイロンとコテにもなってこの重さであればと思い注文した次第です。結果的に海外に持ってきて大正解でした。

Amazon以外だと配送が遅いサイトにしか登録していなかったので、準備で忙しかった私にとってAmazonは本当に手間を省いてくれました。ポイントも消費できてよかったです。

MOCREO ヘアアイロン 2way ストレート・カール両用 の利用方法や用途

基本的に朝、出掛ける前に使用しています。私の髪はクセやハネは少ない方なのですが、最近パーマをかけて前髪以外はカールが強めなので、その日のファッションに合わせて前髪に動きを入れています。

化粧をきっちりしたときなんかは、この商品をつかってしっかりめにコテを入れたりします。

また、パーマのコンディションが悪いときも少しコテとアイロンを使って形を整えたりしています。電源入れてからすぐに熱くなるので、よく遅刻気味で出掛ける自分にとっては、すぐに使える状態になるので助かっています。

現在、一時的な滞在場所にいるのであまり物を置くスペースがない状態ですが、このコテとアイロンを兼ね備えている商品は全く邪魔になりません。

梱包されていた時点でかなりスマートで思った以上に軽いと分かっていましたが、実際利用してから本当にこれを選んで良かったと実感しています。

私のように行動が少し遅めでバタバタしてる人、あまり部屋のスペースに余裕がない人にオススメです。

▼商品のページはこちら▼
MOCREO ヘアアイロン 2way ストレート・カール両用

MOCREO ヘアアイロン 2way ストレート・カール両用 のお気に入りポイント・満足な点

まず、電源を入れてから熱するまでのスピードがかなり早いです。

あまり他の商品を使ったことがないのでそこまで比べることは難しいのですが、少なくとも前回使っていた商品よりも早いことがわかります。

前使っていたときは、電源を入れてから少し皿を洗ったり、トイレに行ったり、服を着替えたりと何か合間にしてからちょうど温まっている、という感じだったのですが、こちらは電源差してから熱するまでのスピードが早いので部屋の中にいて化粧の仕上げしたら温まり具合を確認しないまま電源抜いて、使っています。

確認せずとも温まっていることがわかっているので、こちらの商品は本当に時短テクニックの1つとして使えます。前髪以外はあまり使用しませんがちょっとしたイベントやお出掛けのときにもこちらは大活躍すると思います。

Amazonでのレビューには髪の毛がうねりやすいとのことで、カバンの中に携帯されて使用している方もいるそうですが、それが可能なくらい軽くてコンパクトです。

自分は持ち歩きをするほど髪に悩まされてはいないのですが、こちらの商品であればコテとしてもアイロンとしても2通りの使い方ができるので、値段を考えるとかなりお買い得です。

MOCREO ヘアアイロン 2way ストレート・カール両用 の不満・改善して欲しいポイント

この商品は女性らしいデザイン・設計になっているので軽量化はもちろんホワイトと光沢のあるパールピンクでデザインされています。ただ、個人的に不満な点があります。

それは色が選べないことと、アイロンのみを使用したい場合でもコテ部分がむき出しになっているので注意が必要だということです。

まず色に関しては女性らしいデザインというのは理解できますが、ビビッドなカラーデザインがあってもいいと思います。

ホワイト×パールピンク以外にも選べる選択肢があれば…と思うのはやはり私が女性だからなのでしょう。今回海外に持って行くということで機能性重視で購入しましたが、正直色味は気に入っていません。

また、カバーなどの付属がないため、電源を入れてからアイロン部分とコテ部分どちらも熱くなっているので火傷には十分注意しなければいけません。

コテを使うときはボタン一つで固定できますが、アイロンを使うときは上手く端を持たないとあっという間に火傷してしまいます。もちろん先端部分は熱くならないようになっていますが慣れていない人は注意が必要です。

不満点は以上ですが、色についてはこだわりなければ関係ないですし、アイロンとコテの機能がついている商品であれば先端部分を持って巻いたりするのが基本なので、この商品がもし壊れたとしても、またリピートするつもりです。

まとめ

購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

見てきた通り、特徴は以下の通りです。

  • 軽くて持ち運びがしやすく、旅行にももっていきやすい!
  • 熱を持つのがはやく、すぐにアイロンをつかうことができる!
  • 安くて使い勝手が良く、コスパが高い!

▼商品のページはこちら▼
MOCREO ヘアアイロン 2way ストレート・カール両用

こんなヘアアイロンもおすすめ

BESTOPE ヘアアイロン ストレート・カール両用 28mm

MOCREOも優れたヘアアイロンなのですが、BESTOREのヘアアイロンもおすすめです。

女子に人気が高いBESTOREのヘアアイロンも一押しです。

通常のカールに加えて外ハネボブ、小顔ボブ、ウェーブカール、ストレートなど様々なスタイリングが可能です。

SALONMOON チタニウム カール ヘアアイロン コテ 32mm 25mm

SALONMOONのカールヘアアイロンもおすすめです。シリーズで累計販売台数が3万台を突破している安定のブランド。

イオンチタニウムプレートを搭載していて、髪へのダメージを最小限にしつつ、美しい仕上がりを実現します。

どうぞ併せてご高覧ください!

その他のAmazonのおすすめ【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ