ソーラーLEDライト ストリングライトはエコで綺麗なイルミネーショングッズ!【Amazonで買える】

こちらの記事では、Amazonで買える「ソーラー LED ストリングライト」を紹介しています!

住宅のガーデニングなどに役立つソーラータイプの照明で、イルミネーショングッズとして楽しめます。 用途は様々でキャンプなどでも活用できます。

付属品のソーラーパネルを利用して発電しているのでエコですし、電気代がかからずお得なライトです。非常におしゃれでコンパクトなので大変おすすめなライトです!

以下で、実際に利用したレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段は更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで購入したおすすめ商品:ソーラー LED ストリングライト

価格は1,499円でした。住宅のガーデニングなどに役立つソーラータイプの照明です。街のイルミネーションほどのサイズではなく、住宅用の低木に巻きつける簡易的なイルミネーショングッズとして楽しめます。

用途は様々でキャンプなどでも活用できるそうです。付属品のソーラーパネルを利用して発電しているのでエコですし、電気代がかからないのが嬉しい仕様になっています。

▼商品のページはこちら▼
ソーラー LED ストリングライト

ソーラー LED ストリングライト を購入した理由

商品を購入しようと思ったきっかけは、新築をした際に外構まで手が回らずに庭がほったらかしになっていました。

入居して数年、育児も落ち着いてきたので徐々に木を植えたり花壇を作ったりと手を加えて行きました。

手作りで庭を整備していき、ホームセンターなどで備品を探して調達していましたがネットが普及している今、amazonで手軽に欲しいものが手に入るので自然とそちらで注文するようになりました。

ホームセンターは専門スタッフがいて便利ですが、なにせ広いので小さなネジやパイプを探すだけで何十分もフロアをうろうろ・・・なんてこともザラです。

その分amazonで購入すれば物が決まっていればダイレクトに検索できますし、一つ庭のグッズなどと入力したり商品を覗けば関連商品がぞくぞくと画面に現れるので便利だと思います。

これならフロアを歩き回ったりなかなか捕まらない店員さんを探し回ったりと無駄な手間をカット出来ます。とても便利です。

▼商品のページはこちら▼
ソーラー LED ストリングライト

ソーラー LED ストリングライト の利用方法や用途

購入した商品を具体的にどのように使用したかというと、今回はソーラーパネル付きの照明だったので、庭の低木に取り付けました。

パーティーグッズの関連商品にも表れていた商品だったので、一般ユーザー向けの特に特別な施工がいらないタイプの物でした。

ただ庭の木に巻きつけただけだったのでとても簡単にソーラーライトを楽しめました。ソーラーライトということで、太陽の光に反応して日中に勝手に充電してくれるので電気代もかからずエコな利用が出来ています。

電池式や充電式だと電気代がかかってしまうので、ランニングコストがかからない分気軽にイルミネーションを楽しめて家族も喜んでいます。付属の電球が通常はチカチカ光ってとても綺麗です。

ただ、ソーラーパネルなので日中天気が悪く暗い場合は太陽光で充電することはできませんので、そんな時は自然のなりゆきで仕方ないと諦めていつもより光の少ない穏やかな輝きを逆に楽しむことにしています。

ソーラー LED ストリングライト のお気に入りポイント・満足な点

気に入っている点ですが、ガーデニングのイルミネーションを探していた際に、実は初めにホームセンターを何件も回りました。

しかし意外とイルミネーショングッズの品揃えが少ないんです。よく見かける小さなライトが光るタイプはたくさんあるのですが、色のパターンが少なかったり形も平凡で、言わばあまりおしゃれじゃ無かったのでどうしても納得して購入ができませんでした。

あまり安い商品じゃないので納得して購入したかったですし、お気に入りの品を見つけたくて、結果何件もホームセンターを探し回りました。

ふとネットはどうだろう?と思いamazonを検索したのがきっかけですぐに購入しました。市販のものには無いおしゃれなデザインで、実際に庭の低木に取り付けた時は、悩んで探し回ってよかった!と思いました。

ほんとにオシャレでセンスのいい庭になったので近所の人にも「どこで買ったの?」とよく聞かれます。

そして意外とソーラーパネルは小さくコンパクトでした。LEDが50球ついたタイプなのですが、片手に収まるくらいのパネルなので庭の草花の邪魔になりません。

▼商品のページはこちら▼
ソーラー LED ストリングライト

ソーラー LED ストリングライトの不満・改善して欲しいポイント

商品について気に入らないところですが、特にありません。

強いていうならですが、充電する部分のソーラーパネルと電球までのリーチが短いというか、コードの長さがあまり無いので設置する場所が限られてきます。

我が家は低木のゴールドクレストに簡単に巻きつけているだけなのでこのくらいの長さで足りました。

大人の背の高さを超える木に巻きつけてイルミネーションを楽しみたい場合に木の幹が太かったり高さがあるとソーラーパネルが最悪垂れ下がって地上に着かないのでは??とも思いました。

きっと50球の対応をセレクトされる人はそんなに大きいイレギュラーな木に使用をしないと思いますが、パーティーグッズに使用したりキャンプの照明やインテリア目的で利用した場合にその点がネックになってくるのではないかと思います。

改善して欲しいポイントは、照明の点灯時にとても綺麗なので広範囲で見せたいのですがLEDが50球と少ないのであまり目立ちません。電球数が多いタイプがあるとより楽しめると思います。

まとめ

購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

見てきた通り、特徴は以下の通りです。

  • キャンプでも利用できる綺麗なイルミネーションライト!
  • 電気代もかからずエコなのでお得な仕様!

▼商品のページはこちら▼
ソーラー LED ストリングライト

その他のAmazonのおすすめ【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ