鎮痛・消炎テープ剤「PHARMA CHOICE!」の口コミ!【Amazonで買える】

こちらの記事では、Amazonで買える「鎮痛・消炎テープ剤「PHARMA CHOICE」」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

特に、Amazonを利用している人は、Amazonで購入する場合の利点も話しておりますので、ぜひご参考にしてみてください!

以下で、実際に購入・利用したレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段は更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで購入したおすすめ商品: 鎮痛・消炎テープ剤「PHARMA CHOICE」

購入した商品はPHARMA CHOICE 鎮痛・消炎テープ剤 シンパスジクロフェナクテープ 21枚 ※セルフメディケーション税制対象商品という消炎鎮痛テープです。価格は1700円です。

商品の特徴は痛い患部に張り付けることで痛みを取ることができ、税制対象製品であることが特長です。

使用目的ですが、仕事をしている際、肩に痛みが出てきたりした際に肩の痛みのある部位に使用して肩の痛みを緩和させるために使用します。

▼商品のページはこちら▼
PHARMA CHOICE

鎮痛・消炎テープ剤「PHARMA CHOICE」を購入した理由

この商品を購入した理由ですが24枚入りで1日張り付けて効果が期待できるようなことが書いてありました。

アマゾンで購入した理由は、アマゾン限定商品で独自製品だったからです。アマゾン以外で購入した場合、違う製品で価格が高い製品を購入するほか似たような製品を購入できない可能性がありました。

類似品としてはバンテリンなど有名なものがありますが効果の持続性と価格の面でこちらの方が安かったのでこっちを購入しました。

アマゾンで購入した際のメリットは独自ブランドで他の類似ブランドの製品よりも安かったことです。

他の通販では医薬品を扱っていますが価格が高くて通販会社の独自ブランドみたいなものも存在しないため安く購入できる製品と言いうものがないのでアマゾンにて独自ブランドの医薬品を購入したまでです。

別にアマゾン以外で類似品が安かったのであれば多分類似品を購入したと思いますが問題は送料などもアマゾンのほうが安い場合がありますので送料においてもメリットがあります。

▼商品のページはこちら▼
鎮痛・消炎テープ剤「PHARMA CHOICE」

鎮痛・消炎テープ剤「PHARMA CHOICE」 の利用方法や用途

肩など痛みのある部位に使用します。枚数が21枚と多く割と大きめですので、肩以外にも腰に使用することができます。

その為、長時間椅子に座って仕事をしている私にとっては腰の痛みを撮るために使用することも可能です。

また、腕の筋肉に痛みが出た際にもとっさに使用できるうえ、目立ちにくい肌色なので服を羽織っているのであれば目立たないので問題はないでしょう。

解決する問題は体の痛みを緩和することです。痛みが消えて治る場合もあれば治りこそしないが痛みが消えるといったような感じです。

その為、痛みがひどくなる前にこのテープを使用することで体の痛みをケアすることができるというわけです。

粘膜がある部分以外であればたいてい使用できるのが売りで腹筋当たりの筋肉痛などにも使用できある程度テープが伸びチジミするため、運動をした際やしている最中にも痛みを撮るために使用できる点が良い点になり、伸縮性が高いという点も売りになります。

鎮痛・消炎テープ剤「PHARMA CHOICE」 のお気に入りポイント・満足な点

伸縮性が高く、色が肌色なので目立たないことです。特に首回りなどは目立つ可能性が高いのですがテープ自体が肌色なので目立ちにくいです。

伸縮性があることで利点としては良く動く部位腕や足などに貼っても問題が出ないというのがお気に入りポイントで価格が安く有効成分がきちんと配合されていることに関してもお気に入りポイントになります。

有効成分ですがジクロフェナクナトリウムで消炎能力が高く、臭いが控えめであることがポイントです。

テープやシップ類には臭いが薬品のものが多くあり、その臭いで第3者にシップをしていることがばれたりしますがこの製品はそのようなことはなく、臭いが発生しないためシップをしているということはわからないはずです。

やはり臭いというものも結構大事なポイントでエレベーターなどの密室の空間にて湿布薬の臭いがした場合、嫌な顔をされることもありますので臭いが発生しないというポイントも褒めるべきポイントです。

▼商品のページはこちら▼
鎮痛・消炎テープ剤「PHARMA CHOICE」

鎮痛・消炎テープ剤「PHARMA CHOICE」 の不満・改善して欲しいポイント

問題点としては粘着力の弱さです。如何に伸縮性に優れていても、使用しているうちに粘着力が衰えてシップが外れてしまっては元も子もないです。

シップ類全般に言えるのですが汗に弱く、粘着力を奪う要因となっています。この製品も例外ではなく、汗などが原因で粘着力を奪っていてだんだんと粘着テープのパワーが落ちて外れてしまいます。

この外れてしまったテープが厄介で外れてからどこか別の場所に引っ付いたり服に就いたりとかなり煩わしいです。

改善点としては汗に強い粘着方法を編み出すしかないのですが、問題としては粘着力が強くなると今度はかぶれてしまう原因となる可能性もあるので、汗をかかないような工夫をシップのほうに持たせるなどしか方法がないようにも見えます。

改善点は粘着と汗をかきにくくすることが重要なポイントになっていてこれはほかの湿布薬にも同様のことが言えます。

それか、湿布自体には粘着力を持たせず、あえてシップにゴムバンドみたいなものを付けてゴムで患部に巻くみたいな感じにするとよいのでしょうが、この方法ですと腰ですとか肩には使用できず腕の身になりそうなので難しい所です。

まとめ

購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

もし気に入ったのであれば、購入を検討してみても良いでしょう!

▼商品のページはこちら▼
鎮痛・消炎テープ剤「PHARMA CHOICE」

その他のAmazonのおすすめ【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ