「東プレ くもらない鏡 」の口コミ!【Amazonで買える】

こちらの記事では、Amazonで買える「東プレ くもらない鏡 」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

東プレ くもらない鏡 」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

特に、Amazonを利用している人は、Amazonで購入する場合の利点も話しておりますので、ぜひご参考にしてみてください!

以下で、実際に購入・利用したレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段は更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで購入したおすすめ商品: 東プレ くもらない鏡

購入したのは「東プレ くもらない鏡 くもらないミラーあんしんプラス パネルミラー マグネット FAP-712」です。

要するに鏡で、価格は税込み3230円。

特徴は曇らない、接着部位はマグネット。風呂場で使う為に購入しました。

▼商品のページはこちら▼
東プレ くもらない鏡

東プレ くもらない鏡 を購入した理由

この商品を購入した理由は、風呂場で快適に髭剃りをする為です。

類似商品はありましたが、微妙に本製品とは違ったんです。

例えば接着部。この商品はマグネットですが、他は吸盤で引っ付けるものが多かったんです。吸盤だと落ちてくる可能性がありますし、ネジを使うとかだと壁に穴を開けてしまう事になります。

でもマグネットなら壁に傷つけませんし、はがれる心配もありません。またこれより安いものは鏡ではなく樹脂製のものが多く、樹脂製だと鏡の映りが悪いんですよね。

そこでこの商品にしました。Amazonにした理由は、他通販サイトだとマグネット式で風呂場で使えるくもらない鏡をほとんど取り扱ってなかったのと価格面ですね。

一応他にも取り扱ってる通販サイトは見つけたのですが、Amazonよりも高かったんです。メーカーも商品も同じなので品質に差はありません。ならば少しでも安い方が良いということででAmazonで購入する事に決めました。

▼商品のページはこちら▼
東プレ くもらない鏡

東プレ くもらない鏡 の利用方法や用途

購入前から決めていた、風呂場で髭剃りをする際、この鏡で顔を見ながら髭を剃る為に利用しています。

利用する前というか、実は引越しを機に購入する気になりました。実は最近引越しをしたんです。ただ引っ越し前は浴室が狭く、その代わり洗面所はかなり広かったんです。

ですので髭を剃るのは洗面台でするようにしてました。でも本当は髭剃りを風呂場でしたかったんですよね。

というのも、私は髭が濃く、剃っても青髭になって残ってしまうんです。

剃り心地の悪い電気シェーバーなら青髭になるのは必至。かといってT字カミソリでも青髭になってしまうんですが、電気シェーバーよりはマシなんです。

しかしだからといってT字カミソリで剃ってると肌が弱くなって血だらけになったりするんですよね。

これを防ぐにはお湯で肌と髭をやわらかくして剃るしかありません。

ですので以前は風呂場で肌をふやかしてから洗面台で剃るようにしてました。これがかなり面倒だったんです。

ですが今回引越した所は逆で、風呂は広くて洗面台は狭いんです。これなら洗面台ではなく浴室で剃った方がいいと感じました。

ただ浴室には鏡がなかったので、くもらないかがみがあればいいな~と思ってこの商品を購入し、現在は浴室の髭剃り用にこの鏡を使ってます。

東プレ くもらない鏡 のお気に入りポイント・満足な点

まだ購入してから数日しか経過しておらず、、使用したのは一日だけ。ですので確かな事はいえませんが、曇らないのはいいですね。

ただAmazonでクチコミを見ると、くもらない効果が持ったのは三日だけだった。

一ヶ月持てばいいほうじゃないかといったものもあったので、まだ数日しか試していない私にはどこまでこれが長所となるかは不明なんですけどね。

ただたった一日とはいえ曇っていないのは真実ですし、今のところはこれが一番気に入ってます。

髭をそりやすいです。次に良いのは接着部がマグネットという点です。

マグネットは結構強めなので、鏡がずり落ちるなんてことはないですね。そしてマグネットなので鏡の位置を変えたりしても接着力が弱くなったりしないんです。

すでに二度程場所移動をしてるのですが、当然の事ながらまったく接着力は弱っていません。

これからも使用する度にこちらの方が良いかも?と思ったら場所移動はすると思いますし、何度場所移動しても壁にピタリと引っ付いてくれる点は気に入ってます。

▼商品のページはこちら▼
東プレ くもらない鏡

東プレ くもらない鏡 の不満・改善して欲しいポイント

特に不満はないですね。

最初の目的であった髭剃り時に鏡を映す役割は十分果たしてくれていますし、今の所とはいえ曇ったりもしてませんから。

ですのでここからは不満というより個あったらいいな~と言う意見です。まずは拡大ですね。

私は普通に髭を剃っても青髭になってしまう程なので、髭剃りは出来るだけ丁寧に剃り残しのないように注意深く剃っています。

ですので出来るだけか鏡に近づいて剃ることが多いんです。鏡に近い方が髭剃り部分をアップで見られますから。

でももし拡大機能があれば、顔を鏡の近くにまで持っていく必要はないですよね。

そこそこ距離を置いた状態からでも髭の剃り残し具合を確認出来た方が便利だな~とは思います。

ただ終始拡大されていても、それはそれで剃りにくいんです。

剃り終わってお湯で洗い流す前の最終チェックはアップの方がいいものの、普通に剃る時は通常サイズの方がやりやすいですから。

ですので拡大と通常の切り替えをボタンで出来るとかの機能があれば、より使いやすくなると思います。

まとめ

購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

▼商品のページはこちら▼
東プレ くもらない鏡

その他のAmazonのおすすめ【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ