「Western Digital HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 4TB 3年保証」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、自信をもっておすすめできる「 Western Digital HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 4TB 3年保証 」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

Western Digital HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 4TB 3年保証 」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

おすすめの「 Western Digital HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 4TB 3年保証 」概要

Western Digital WD40EFRX-RT2 WD Red HDD4TBというパソコンのハードディスクです。価格は約1万5千円ほどです。

商品の特徴ですが、このウェスタンデジタルのHDDは赤モデルで高品質バージョンのハードディスクで3年間の優勝保証が搭載されているハードディスクです。

利用目的はパソコンのメインハードディスクとなり、古くなったハードディスクからデータを映してOSを入れ替えて使用した際のハードディスクです。

低速でありながらパソコンのメインハードディスクとして使用することが十分可能なモデルです。

パソコン以外にも使用することができサーバーなどの他、パソコンのデーターを映す補助媒体としても活用できるハードディスクになります。

Western Digital HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 4TB 3年保証 を購入した理由

この商品を購入した理由ですが、このバージョンが最もハードディスクの質が良く耐久性が高いため購入をしました。

類似品としてはシーゲートの他、サムスンに東芝がありますが、東芝は音がうるさくなりましてその他については耐久性が悪く、あまり好きではないのでこちらの製品を購入しました。

楽天で購入しましたが、梱包がしっかりしているものが楽天でちょっとでも梱包に問題が合った商品を送ってきた場合、証拠を取り連絡すると対応してもらえるため精密機器を扱っている通販メーカーとしてはかなりきちんと対応してくれるためです。

他の通販サイトですと梱包がしっかりできていない上にさらに対応すらしてくれないことがありました。

これが大きなデメリットで故障しているハードディスクに対して責任を取ってくれない通販の会社があるということです。

楽天はそのようなことはなく、梱包がしっかりしていて、万が一梱包が雑であったりなされていない場合、きちんと証拠を撮りそれらを送付して送ると確認後対応してくれます。

おすすめする Western Digital HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 4TB 3年保証 の具体的な利用方法や用途

パソコンのメインハードディスクとして使用しています。

高回転のものを以前使用していたのですが、動作が怪しくなり、音が大きくなってきたため、ハードディスクを交換しデータを移行しました。

交換して解決された悩みは騒音と怪しい動作をパソコンがしなくなったことです。

古いハードディスクはエラーこそ起きていませんでしたが、不良セクタが増えてきていてそろそろ危ないのではないかと判断し交換した所、動作が遅いですとか、不安定になるという問題が解決されました。

他には外付けのハードディスクとしても購入をしましたので外付けのハードディスクのケースを交換しこちらを交換したハードディスクとして使用しています。

4テラもありますがsteamなどで購入したデータを一時的に保存したりすると結構容量を食いますのでゲームのデーターを移す際にも重宝しているハードディスクで用法としてはメインのパソコン用のOSとUSB接続する外付けのハードディスクとして有効活用しています。

おすすめする Western Digital HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 4TB 3年保証 のお気に入りポイント・満足な点

まず、音がものすごく静かです。

ハードディスクの動作音はそれぞれメーカーにより異なっていて、動作時にコロコロと音がするものもあります。

このハードディスクはほぼ音がないので無音に近い状況で動作しています。

また、回転数こそ遅いですがキャッシュが多く動作時においてキャッシュにデーターを格納することができるためデーターにアクセスする際の速度を早くするなどの工夫がされている点が良いです。

その為、従来のハードディスクと比較すると回転速度が遅いものはデータアクセスが遅かったのですがこの製品は早いです。

また、3年間の保証がついていることも最大の満足ポイントで3年間は動作による故障については保証をしてくれるということです。

結構ハードディスクは1年で急に損傷し全く動作しなくなりパソコンが使えなくなったりします。

そうした際、修理に出すんですが、その修理の期間が3年あるということだけで十分に満足することができるポイントです。

Western Digital HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 4TB 3年保証 の不満・改善して欲しいポイント

一つは価格は決して安くないです。

これについてはしょうがないと思っていまして、問題としては価格よりも梱包です。

楽天はまだかなりきれいに梱包されていて、ハードディスクが損傷しないように工夫されていますが、まれにきちんと梱包されておらず、商品が中で行ったり来たりしている梱包に当たったことがあります。

その時は商品を返品して保証してもらえましたがその際、返品する労力と商品が傷んでしまっていたことについては残念で仕方がないです。

精密機ですので商品が箱の中で行ったり来たりと自由に動かれては損傷しているケースが多いです。

私の場合2つ買い注文した際、ちょうどそのはずれをひいてしまい、商品が中で自由に動くハードディスクに当たり、トラブルを起こしたことがあり返品した経緯があります。

この点は商品の管理になるでしょうがやはり、精密機器を扱っていますので梱包に関しては厳重にとまでは言いませんがきちんとしてくれないと後々、購入者側も困ることになることが多いです。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

Western Digital HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 4TB 3年保証は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ