「Chinaface 低反発ラグカーペット」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、自信をもっておすすめできる「 Chinaface 低反発ラグカーペット」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

Chinaface 低反発ラグカーペット 」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

おすすめの「 Chinaface 低反発ラグカーペット 」概要

購入したのはグレーのラグ・カーペットです。

商品名は「Chinaface 低反発ラグカーペット 防音 フカフカ ラグマット 滑り止め付 床暖房対応 フランネル 厚み子供這うマット 応接間 ベッドルーム 会議室 書斎適用 (150*150cm, グレー) 」です。

150cmx150cmサイズのカーペットで、価格は税込み5299円。カーペットなので床に敷きます。

ただ床一面ではなく、部屋の一部分にのみ設置するといいうものですね。私は今年の10月に引越しに賃貸マンションへ引っ越したのですが、階下への騒音が気になって防音出来るグッズとして利用出来ないと思って購入しました。

まあ防音対策の一環です。ベッド横に設置する為、正方形を選びました。

Chinaface 低反発ラグカーペット を購入した理由

私は10月に賃貸マンションへ引っ越したのですが、気になる点がありました。一つ目は生活音で階下に迷惑を掛けないか?という点。

次はこれからの季節、フローリングだと足が冷えるから防寒対策もしたかったんです。この二点を改善してくれそうなのは今回購入したラグ・カーペットだと判断し購入しました。

他にもラグ・カーペットはあったのですが、サイズがなかなか合わないんです。 私はベッド横に敷きたかったのですが、座れる場所は丁度正方形。 大体170cmx170cmです。

これ、なかなか微妙なサイズなんですよね。 これより大きい185cmx185cmは結構あるんですが、それ以下はなかなかありません。

あっても円形になったりするんです。 そして私の場合、防寒だけならそこまでの質を求めませんが防音も希望しています。

となると質も良い品でなくてはならず、ネット通販でも希望する商品はなかなかありませんでした。 amazonでやっとこれを発見したぐらいですし、他サイトでの購入はありえませんでした。

おすすめする Chinaface 低反発ラグカーペット の具体的な利用方法や用途

現在ベッドの横の空いたスペースに、このラグ・カーペットを敷いて利用しています。

これにより自室の殆どのカーペットの下のフローリングが露出する事はない為、フローリング劣化対策にも役立っています。

まずこれを設置する事で悩みであった防音効果があるんですよね。歩くとフローリングはキュッキュっと軋んだりします。

まあこれがどれ程下に迷惑を掛けてるかわかりづらいんですけど、やはり気になってしまうんですよね。

また私は最上階に住んでる為、上からの騒音というのは一切ないというのも警戒し過ぎになってる要因なんですけどね。

まあこれを敷くだけで普通に歩いてる時の音はまったくしないようになりましたし、下に迷惑は掛けてないな~と安心できています。

また最近急に冷え込んできたので、フローリングの床に肌が直接触れると寒いんです。

でもこのラグ・カーペットだと保温性も高く、床に触れた時の寒さをまったく感じずに過ごせてます。厚みもあってクッション性も高く、座布団要らずで座れるのはいいですね。

おすすめする Chinaface 低反発ラグカーペット のお気に入りポイント・満足な点

購入前から気にしていた防音効果と防寒効果ですね。

まあ防寒に関してはこれから始まる冬を乗り越えないと明確な答えは出せませんけど、現在の急な冷え込みには十分な効果を得られています(最低気温7度ぐらいです)。次に防音ですね。

本当にこれがあると歩いても音はしないんです。まあ凄く安いマンションじゃないのでそこそこ防音設計はされてると思いますけど、上から下へ音が伝わるのってなかなか防げませんし警戒するに越したことはありません。

これが元で階下の人と険悪な関係になってもイヤですからね。そういう意味では下にほとんど迷惑を掛けていないと思いますし、当初の目的は達成できて満足しています。あと嬉しかったのはクッション性ですね。

かなり分厚く、座布団無しで座ってもお尻を痛めないんです。

私は以前三ヶ月で100kgから60kgへと超過酷なダイエットをした事あるんですけど、それ以来お尻の肉が減ってしまって床や安いイス(丸イス等)に座るとお尻が痛いんですよね。

そんな私でも苦痛なく座れているので、すごく助かってます。

Chinaface 低反発ラグカーペット の不満・改善して欲しいポイント

使用感での不満はないんですけど、あえて不満点を上げろといわれれば外見の普通さですね。 なんというか地味なんです。

色がグレーというのも影響を与えてるのかもしれませんけどね。

一度でも使ってみれば、それなりの値段のするカーペットだとはわかってもらえます。

でもパっと見は地味な見た目なので、安っぽい印象を与えてしまうんです。

150cmx150cmというサイズの中ではそれなりの金額だったいうにも関わらずです。もう少し高級感のある見た目だったら良かったな~とは思います。

知人を招く時にちょっと抵抗を感じてしまいますから。後はもう少しサイズを変えられると良かったですね。

今回は150cmx150cmを購入しましたけど、本当は170cmx170cmぐらいの方が良かったんです。

これの方が余白なくベッド隣に敷けましたから。

まあ他社のラグ・カーペットよりもサイズは色々あったとは思うんですけど、私にとってベストなサイズがなかったのは残念でした。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

「XXX」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ