「サンワダイレクト 電動エアダスター コードレス」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、自信をもっておすすめできる「サンワダイレクト 電動エアダスター コードレス」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

サンワダイレクト 電動エアダスター コードレス 」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

おすすめの「 サンワダイレクト 電動エアダスター コードレス 」概要

アマゾンにて送料が無料であったため購入した製品になりますがサンワダイレクト 電動エアダスター コードレス 充電式 2段階風量調整という製品を購入しました。

購入価格は6000円ほどになります。

商品の特徴はエアダスターのように空気を放出することができるという製品です。

その為、CDやDVDなどのディスクの埃を飛ばしたりすることが可能でパソコン内部の埃を飛ばしたりする際に役に立つ製品です。

ハイパワーであることが特徴ですのでかなりの空気を吐き出す製品です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
サンワダイレクト 電動エアダスター コードレス

サンワダイレクト 電動エアダスター コードレス を購入した理由

エアダスターのスプレー缶はエアーを噴出した際まれに凍結をしてしまいます。この時CDやDVDに凍結した風が掛かると変色してしまうことがあり見てくれがかなり悪くなるのです。

また機械類に吹き付けた際、凍結してしまうと品質が急速に落ちるものもあります。

例えば、CDのレンズなんかですと凍結すると故障の他読み込みに影響を及ぼすため、凍結しにくいものを探す必要があったのです。

そこに登場したのがこのサンワのブロアーです。

類似品としては、キャプテンスタッグから出ているキャンプの火おこしようのブロアーがありますがこちらは乾電池でパワー不足とのことで購入を辞めました。

サンワのは充電池で5時間と時間こそかかりますが30分以上使用できパワーもかなり強力です。ですのでこちらを選びました。

充電自体はLEDランプが点灯することでどのくらい電池の残量があるかわかるようになっていますので、電池がどのくらい残っているかわかる分こちらはかなり優秀でハイパワーです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
サンワダイレクト 電動エアダスター コードレス

おすすめする サンワダイレクト 電動エアダスター コードレス の具体的な利用方法や用途

主な使用法ですが埃を飛ばしたりする際に使用します。スプレー缶やエアーコンプレッサーの代わりになり、カメラのレンズなどの埃飛ばしの他パソコンのファンの埃飛ばしなど用途は多いです。

逆さ仕様が可能な上、パワーが2段階調整可能ということもありパワーを抑えれば十分にバッテリーの持ちが長くなります。

解決する問題としてはスプレーを使用することによる凍結の他スプレーから出る臭いが一切出ないということですのでエアダスターを使用した際に気分が悪くなる臭いをかぐ必要性が一切ないということです。

凍結されてしまうと、凍結した箇所が変色したり、場合によっては空気中の水分がエアーを吹き付けた場所に大量にかかるので錆びてしまう原因になったりしますのでエアーダスターを使用しなくなったのですがコンプレッサーですと問題としては邪魔になるくらい大きなコンプレッサーを使用することになるので室内で使用することはあまり向いていなかったのです。

この製品はコンパクトで使い勝手がものすごくいいです。 

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
サンワダイレクト 電動エアダスター コードレス

おすすめする サンワダイレクト 電動エアダスター コードレス のお気に入りポイント・満足な点

満足なポイントは充電こそ必要性がありますが電池式のものと比較するとパワーが段違いです。

電池式のものは全体的にパワーが弱い割には騒音が発生して埃を飛ばすことが無い割にはうるさいのです。

もちろんこの製品は大量のエアーを出すことができるため埃を吹き飛ばすのには十分です。また、バッテリーの持ちもよく30分と長時間使用できることも利点です。

連続で30分の仕様は不可能ですが、それほどずっと延々と埃を飛ばしたりすることはありませんし、複数所有すれば連続でも使用できるので連続稼働時間についても満足のいく出来です。

電池ですとすぐに電池切れを起こす割にはパワーが無いという意味がないブロアーが過去に発売されていてそれと比較するとこの製品は優秀で満足できます。

充電池の残りの量が見れるうというのも地味にうれしい機能です。

たいていはどのくらいの量のバッテリーが残っているか見れない物が多い中この製品は見れるので満足のいく点になります。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
サンワダイレクト 電動エアダスター コードレス

サンワダイレクト 電動エアダスター コードレス の不満・改善して欲しいポイント

この製品、ダメなポイントもありまして、まず音がものすごくうるさいことです。ファンの動作音がとてもうるさいので深夜には使えないでしょう。

また、連続稼働時間が30分とありますが実際は3分使用したら休憩しないと中のファンが故障しますので、常に30分間バッテリーが切れるまで使用できるという製品ではないことです。

ただし、連続で使用するにしても埃を飛ばすだけですので数分が数秒しか使用しないのでこの点は問題ないんですが、説明書に連続では30分間は動作するがオーバーヒートするから3分で辞めて寝みたいなことが書いていてややこしいなあと感じたことがあるということです。

後最大のダメなポイントとしては価格が高いことなんですが高容量のバッテリーを搭載した場合、多分こんなものなんだと思いますがそれでも6000円以上は高い金額であるように思えます。

確かにエアダスターを購入するよりも効率的でお財布にやさしいかもしれないですが、問題はバッテリーの寿命がいつまでかということですし、もう少し価格を抑えてくれると複数所有しやすいのになと思う次第です。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

サンワダイレクト 電動エアダスター コードレス 」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
サンワダイレクト 電動エアダスター コードレス

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ