「audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、自信をもっておすすめできる「audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン 」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

おすすめの「 audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン 」概要

ここで紹介するのは、オーディオテクニカのヘッドホンATH-M30xです。8000円ほどで購入できるヘッドホンなのですが、品質の高さが売りで、細部までこだわって作られている点がおすすめできるポイントです。

実際に手に取ってみると分かるのですが、使われている素材や耳あての材質、金属の光沢感まで、かなり完成度が高く作られており、持っているだけで満足感が得られるような製品に仕上がっています。

また、デザインとしての完成度が高く、普通のヘッドホンでは再現出来ないような、センスの高さを感じさせる一品です。

音質は、クリアな音質で綺麗にまとまっており、素直で変に強調されていないシンプルな音程に魅力を感じる人には、良いのではないでしょうか。

個人的には、音楽を聞くために使用するよりも、動画やテレビなどで人の声を聞く用途に向いていると思います。

音楽は、響き渡る重低音を楽しんだり、澄んだ高音を重視する人も多いと思うのですが、このヘッドホンはフラットな音色をしているので、インターネット動画を見たり、テレビの音声を聞いたりするのに適しているのではないか、と思います。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン

audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン を購入した理由

最近は、ワイヤレス型のイヤホンが人気ですが、個人的には有線タイプの製品の方が、バッテリー切れを心配しなくてもいいですし、音質的にも優れているような気がしたので、有線タイプのこの製品を選びました。

他には、同じ価格帯の製品に、オーディオテクニカのオープン型ヘッドホンATH-AD500Xや、DENONのヘッドホンAH-D1200-BKなどがありましたが、実際の使用者の評価とデザイン等を考慮したうえで、この製品を選びました。

また、もっと安い2000円台のヘッドホンにConamboのヘッドホンがあり、それは人気商品として評価が高かったのですが、値段が安いと音質も悪いかな、と思い、こちらの製品を購入しました。

Amazonで購入すれば安く買えたので、特に他のサイトと比較する事もなくAmazonで購入しました。

後になって価格コムで調べてみたのですが、Amazonとヨドバシ、ビックカメラが最安値で同じ価格で販売しており、結果として最安値で購入出来ていたので良かったです。

また、Amazonでは他のヘッドホンも多数販売されているので、製品の比較がしやすく、普段からサイトを使っていて買いやすかったので、Amazonで購入する事にしました。

他の場所で購入する場合、メリットもあるのですが、デメリットとして、そのサイトに登録しなければいけない手間がかかる事や、送料が有料になるケース、届くまで時間がかかるケースがあるので、その点のサービスが優れているAmazonを利用する事にしました。

今回の製品の場合は、他のサイトも価格は同じだったので、Amazonで購入して良かったです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン

おすすめする audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン の具体的な利用方法や用途

個人的には、音楽用途に特化したインナーイヤー型のイヤホンを持っていたので、それとは異なるタイプのオーバーヘッド型のヘッドホンが欲しいと思い、この製品を購入しました。

私の所有しているインナーイヤー型のイヤホンは、SONYのMDR-XB55APというのですが、こちらは低音の音質が強化されたイヤホンであり、音に広がりがあり響き渡るので、音楽の視聴に最適でした。

そのため、音楽用のイヤホンはすでに持っていたので、今回購入したATH-M30xは、音楽ではなく、人の話しているスピーチの動画や、英語のリスニングの勉強用に使用する事にしました。

このイヤホンは、とにかく着け心地が良く、頭の大きさに合わせてオーバーヘッド部分を調節できるので、だれが使っても優れた装着感を得る事ができます。また、頭にしっかりと固定されるのですが、違和感がなくてやわらかく、長時間着けていても耳が痛くなったり、窮屈になったりする事がありません。

その点、この製品は長時間の使用にうってつけだと思いました。 そのような点で完成度の高い製品なので、音楽を聞く以外に、テレビの音声を聞いたり、インターネットの動画を見たり、英語の勉強をしたりする用途に最適なのではないか、と思いました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン

おすすめする audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン のお気に入りポイント・満足な点

とにかくデザイン性の高さが気に入っています。

イヤーパッドには、肌触りの良い皮が使われていますし、金属の部分は光沢がなくシックな印象をもっており、主張しすぎる事のない洗練された雰囲気をもっています。

また、個別的に見ても良いのですが、全体としても調和のとれたデザインをしており、見ているだけでその完成度の高さに満足感を覚える事ができ、その点、この製品を気に入っています。

また、音質は大きな主張をする事がなく、フラットな印象なので、落ち着いた音色を楽しみたい方には良いのではないでしょうか。

ただ、迫力のある重低音や、澄み渡るきれいな高音のように、特徴ある音質を求めている方には、向かないかもしれません。

そのような点において、迫力ある音楽には向かないかもしれませんが、音色が素直なので、テレビの音声や人の話すタイプの動画、英語のリスニングなどに適していると思います。

また、音楽でも、強調された迫力のある音色よりも、フラットで素直な音の良さを味わいたいという方は、このヘッドホンで音楽を楽しんでも良いのではないかと思います。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン

audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン の不満・改善して欲しいポイント

やはり、イヤホンやヘッドホンの主流は、いかに迫力ある音色を響かせるか、という所にあるので、そのような音色を求めてこの製品を購入すると、肩透かしを食うかもしれません。

しかし、このヘッドホンの素直な音を聴き込んでいくと、そこにある味わい深さや、音の質を吟味できるような楽しみがあり、その点を楽しめる方にはおすすめできる一品だと思います。

そのような事もあり、個人的には、迫力を追求した重低音や高音が響き渡るイヤホンやヘッドホンを他にひとつ持っておいて、それとは別に、人のスピーチやインターネット動画、英語のリスニング用にこのヘッドホンを持っておくと、用途に合わせて使い分けができて良いのではないか、と思いました。

ヘッドホンやイヤホンを使い分ける楽しみというのはあると思うので、音楽が趣味で、お金に余裕があるのならば、用途ごとにイヤホンを変えたり、その時の気分に合わせて、音質の違うヘッドホンやイヤホンを選ぶという楽しみ方も、良いのではないか、と思います。

また、この製品は、ヘッドホンに付属するコードが長いので、外出中に使用する時は、コードが邪魔にならないようにまとめておくなど、工夫する必要があると思います。

それ以外に特に不満はなく、デザインとしての完成度の高さは秀逸であり、素直な音色が好きな方には、おすすめできるヘッドホンだと思います。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン 」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ