【Amazonレビューで高評価】美味しいココナッツオイルのおすすめ一覧 – 厳選5銘柄!

この記事では、Amazonで買える美味しいココナッツオイルのランキングトップ5を紹介しています。

ココナッツオイルは健康や美容に優れた効果を発揮することから、毎日の食生活に取り入れる人が多いです。炒め物や揚げ物、お菓子作りなど様々なシーンで活躍しますよね。

ただ一口にココナッツオイルと言っても様々なメーカーから数多くの商品が販売されているため、どの商品を選べばいいのか悩んでしまいますよね。

そにあんそにあん

この記事では、私の独断と偏見で選りすぐったAmazonで人気のココナッツオイルを紹介します!

そもそもココナッツオイルとは?

ココナッツオイルとは、ココヤシの実の胚乳から抽出されたオイルのことです。

25度以上で液体状、20度から25度になるとクリーム状、20度以下になるとオイルが固まってしまうのが特徴的です。

一般的なオイルの場合、一度開封すると空気に晒されるので徐々に酸化していきます。

しかし、ココナッツオイルは空気に触れても酸化しにくい性質があり、購入後、長い間使えるのが魅力と言えます。

ココナッツは甘い香りを堪能できるので、バターの代わりにパンに塗ったり、コーヒーに砂糖の代わりに入れたりして使用できますよ。また、ドレッシングに混ぜたり、炒め油として使ったりと用途は幅広いです。

ココナッツオイルは、飽和脂肪酸の中でも中鎖脂肪酸を多く含まれているのが特徴的です。

中鎖脂肪酸は、摂取すると消化吸収が速やかである上に素早くエネルギーになります。

また、体内の脂肪の燃焼を促進することから、ココナッツオイルを取り続けることでダイエット効果を期待できます。

ただココナッツオイルは油ですので、過剰に摂りすぎると太ってしまう可能性が高いです。

効果的に痩せるには、バターの代わりにパンに塗ったり、植物油の代わりに炒め物に使ったりするなどうまく取り入れていくことが大事です。

そにあんそにあん

さらに、ココナッツオイルは天然素材なので、ボディオイルやハンドクリームなどのスキンケア、ヘアケアにも使用できます

ココナッツオイルの選び方

ココナッツオイル選びにはいくつかポイントがあります。

安全のためにJAS規格・USDA認証を確認しよう

ココナッツオイルを安心して摂取するためには、オーガニックの認証マークがあるか確認することが大事です。

一般的に日本の農林水産省が定めた有機JAS規格、アメリカのUSDAオーガニック、ヨーロッパのORGANIC・EUなどが主流なオーガニックのマークです。

そもそも認証マークがある商品は、国が農薬の有無をはじめ含まれる成分の量などを時間をかけて精査して安全性が認められた証拠です。よって、安心して食生活に取り入れることができます。

栄養を重視するならコールドプレスを選ぼう

栄養成分が豊富な商品を購入したいなら、コールドプレスかどうか確認しましょう。

従来の圧搾プレス製法の場合、摩擦によってオイルの温度が高くなるので栄養素や風味が損なわれやすいです。

その逆に、コールドプレスの場合、オイルの温度が急激に上がらないように時間をかけて絞り出しています。したがって、栄養が豊富に配合されたオイルに仕上がります。

ダイエットしたいなら中鎖脂肪酸が60パーセント以上かチェックしよう

ダイエット目的でココナッツオイルを摂取する人も少なくありません。その場合、中鎖脂肪酸の量が60パーセント以上入っているか確認することが大事です。

中鎖脂肪酸は、他の油と比べて分解されやすい上にすぐにエネルギーに変換される性質があります。

また、体の脂肪を燃焼する作用もあるので、ダイエット効果が期待できる成分です。

そにあんそにあん

60パーセント以上入っていれば効果を実感できるので、購入時はパッケージを確認しましょう

【Amazonレビューで高評価】超おすすめのココナッツオイル5選!

それでは早速ですが、Amazonで買えるおすすめのココナッツオイルをご紹介します!

【Amazonレビューで高評価】おすすめのココナッツオイル①:TwinkleBe・BeGardenエキストラヴァージンココナッツオイル

フィリピン・ミンダナオ島産のココナッツで製造されたオイルです。オーガニック認証の原料を使用しているので、安全性が高いです。

また、新鮮なココナッツの生胚芽を40度以下の低温で圧搾するコールドプレス製法なので、ココナッツの香りや風味を強く感じることができます。

さらに、トランス脂肪酸やコレステロール、添加物などは全く含まれておらず、体に良いとされるラウリン酸が多く含まれています。

【Amazonレビューで高評価】おすすめのココナッツオイル②:SOMA FACTORY・オーガニック エキストラバージンココナッツオイル

有機栽培されたココナッツを生の果肉のままコールドプレスして抽出した無精製のココナッツオイルです。

味自体はクセが全くなく、上品な香りを堪能できるのが特徴です。したがって、コーヒーや紅茶に混ぜたり、トーストを食べる際にバターの代わりに使用したりできます。

また、天然素材なのでヘアケアやメイク落としにも活用できます。

【Amazonレビューで高評価】おすすめのココナッツオイル③:ブラウンシュガーファースト・オーガニック エキストラバージンココナッツオイル

低温圧搾してからすぐにボトル詰めしているので、品質に優れているココナッツオイルです。

トランス脂肪酸やコレステロールなどが一切配合されてないので、健康にこだわっている方におすすめです。また、甘みが強いことからコーヒーに入れるとまろやかな味わいを楽しめます。

【Amazonレビューで高評価】おすすめのココナッツオイル④:Happy Coconut LLC・有機バージンココナッツオイル

日本の有機JAS、アメリカのUSDA、EUオーガニックなどの厳しい検査に合格したオーガニック認定商品です。

衛生管理が細かく行き届いたスリランカの工場で生産されているので、紹介するオイルの一覧の中でも安心して口にすることが可能です。

また、ココナッツの甘い風味を堪能することができるので、コーヒーや紅茶に砂糖の代わりに入れたり、パンやスイーツにのせたりして味わうことができます。

【Amazonレビューで高評価】おすすめのココナッツオイル➄:COCOCURE・エキストラバージン ココナッツオイル

アメリカのUSDAオーガニック認証、ヨーロッパのEUオーガニック認証、コーシャーハラル認証などを取得しているココナッツオイルです。

また、フェアトレード認証製品であるため、購入することで開発途上国の生産者をサポートすることができます。

爽やかなココナッツの香りを堪能できるとともに甘みが強いので、コーヒーに入れると苦味をまろやかにしてくれます。

美味しいココナッツオイルを購入する際の注意点

近年、スーパーにはオイルの抽出の際に食品添加物を使用してココナッツが本来持っている成分が取り除かれた商品が販売されていることがあります。

このような商品を購入すれば、健康や美容効果を得ることができません。品質に優れているココナッツオイルは、「エクストラバージンココナッツオイル」の記載が必ずパッケージにあります。

そにあんそにあん

したがって、Amazonで購入する際も必ずチェックするようにしましょう

割引になっているココナッツオイルがないかAmazonクーポンをチェック!

認知度はそこまで高くありませんが。Amaoznはクーポンを常に出しています。

クーポンの種類はその時々によって異なりますので、購入前に必ずチェックしましょう

▼下記のリンクからページに飛べます▼
Amazonクーポン

タイムセールに出ているココナッツオイルが無いかチェック!

Amazonはタイムセールを常に実施しており、多岐に亘る商品がタイムセールの対象商品になっています。

チェックするだけならもちろんタダなので、お買い得に購入するためにも必ずチェックしましょう!

▼下記のリンクからページに飛べます▼
Amazonタイムセール

まとめ:美味しいココナッツオイルのおすすめ一覧のまとめ

上記で、Amazonで特に人気のあるココナッツオイル、ココナッツオイルを購入する際の注意点、選び方などを紹介しました。

ココナッツオイルはスキンケアに使ったり、お菓子作りやコーヒーに入れたりと色々な方法で使うことができます。

そにあんそにあん

上記で紹介したココナッツオイルはそれぞれに特徴が異なるので、自分に合う商品を選ぶ際の参考にしてください