【Amazonレビューで高評価】美味しいマヨネーズのおすすめ一覧 – 厳選5商品!

この記事では、Amazonで買えるマヨネーズのランキングトップ5を紹介しています。

いまやマヨネーズは一人暮らしでも大家族でも食卓に欠かせないものの一つです。スーパーに行けばそこだけでもいろんなメーカーや大きさに違いのある商品が並んでいます。

そにあんそにあん

よく使うことがあるからこそ、こだわってみたい時にどんなポイントで選べばいいのかわからない人も、健康にも気をつけて楽しみたい方にも、それぞれおすすめのマヨネーズをご紹介していきます

マヨネーズの知られざる事実

マヨネーズはフランス語で、食用油・酢・卵が主材料の半固体状ドレッシングのことです。主に使われている材料には他にマスタードやこしょうがあります。

フランス語ですが発祥はスペインで、地中海上のメノルカ島やマヨルカ島など詳しい場所については説が複数あります。

そにあんそにあん

世界一の消費国はロシアで、日本でも主に調味料として使われ食べていますが、関東大震災後に作られた当初は手間もかかり卵も高級品であったため百貨店で扱われる高価なものでした

ひと味違うマヨネーズの選び方

マヨネーズの主材料には卵が含まれているので、輸入品も多くありますが、品質を考えると国産の方が安全な商品を選ぶことができます。

また、マヨネーズのあの独特なとろみは卵黄の乳化が関わっているため卵白がなくても作ることができ、日本で主流になっている卵黄が多く含まれている卵黄タイプと、世界的に多くなっている卵白も含んだ全卵を使った全卵タイプという成分の区分があります。

どのくらいマヨネーズを味わいたいのか、調味料の一つとして活かしたいのかということを考えるのが、タイプを選ぶ時のポイントになります。

そにあんそにあん

また、使われている油も種類が多く、塩分の含有量なども気になる健康志向の強い人は、特に卵以外の主材料の表示をしっかりチェックしてくださいね

【Amazonレビューで高評価】超おすすめのマヨネーズ5選!

店頭にはない商品もみつかるAmazonで買える、こだわりのあるおすすめの商品を5つご紹介します。

【Amazonレビューで高評価】おすすめのマヨネーズ①:キユーピー 卵を味わうマヨネーズ(瓶) 250g

どこでも市販されているキューピーの卵黄タイプのマヨネーズ商品の中でも、店頭でなかなか置いていない人気の商品です。

東欧風のスタイリッシュな模様がペイントされた瓶に入っていて、そのまま食卓において置くだけで食事の見映えをよくしてくれます。

商品を知っている人はもちろん、知らない人の目をひくので、食事中の話題作りにもなるでしょう。

また、容器へのこだわりだけではなく卵にもこだわっていて、独自開発したエグロワイヤルを卵黄タイプでの標準量の1.5倍含まれています。

さらに、製造から1ヶ月熟成させて出荷しているため、酸味もまるくなりどんな料理にもよくなじみます。

他の商品に比べて少し高めの価格ですが、食べ慣れたマヨネーズを変えてみたいならまず試してほしい一品です。

【Amazonレビューで高評価】おすすめのマヨネーズ②:松田 マヨネーズ・辛口 300g

辛口というのは甘口もありマスタードの含有量の違いをわかりやすくしただけで、どちらも辛いわけではありません。

松田のマヨネーズはとにかく原材料にこだわりたい人にはぜひおすすめしたい商品です。

平飼いされた鶏の卵を全卵使い、他にも圧搾一番のなたね油、国産りんご果汁だけで醸造された酢、黒潮を伝統的製塩法で作った食塩、甘味は蜂蜜を使っているため、滋味深い味わいがあります。

よくあるマヨネーズのように主張せず、調味料として料理に使っても全部マヨネーズ味になるということもありません。はじめは少し物足りなく感じるかもしれませんが、慣れてしまうと他の商品には戻る気にならなくなる魅力があります。

【Amazonレビューで高評価】おすすめのマヨネーズ③:創健社 えごま一番マヨネーズ 205g

マヨネーズの主成分である油にこだわりたい人におすすめしたいのが、創健社のマヨネーズです。

卵黄タイプのマヨネーズで、使われている油は表記のえごま油だけではなく、べにばな油も配合されています。

えごま油はオメガ3(n-3系)脂肪酸のαーリノレン酸が成分に含まれるということで注目されていいて、大さじ一杯で2.4gもとることができます。

ただし、αーリノレン酸は熱に弱いため、このマヨネーズはサラダなどの過熱が必要のない料理に使うと特徴を活かすことができます。

【Amazonレビューで高評価】おすすめのマヨネーズ④:東洋オリーブトレアオリーブマヨネーズ85g

油にこだわっている中でどの料理にも使えて人気があるのがこのマヨネーズです。

最大の特徴はオリーブオイル100%だということです。オリーブオイルを配合されているマヨネーズは他にもありますが、なたね油も含まれているので100%にこだわりたいなら試してほしい商品です。

オリーブオイルにはオレイン酸が豊富に含まれていて、保管の際に温度が下がると少し白濁したり固くなり、早めに食べることが推奨されています。

他の商品に比べて小さめの瓶に入っているのも、その特徴に理由があるかもしれません。

【Amazonレビューで高評価】おすすめのマヨネーズ➄:食塩不使用 MM マヨネーズ 化学調味料無添加 470g

減塩の製品もありますが、このマヨネーズは原材料としての食塩が全く入っていないので、腎臓の持病がある人や塩分を控えなければいけない人でも安心してマヨネーズのある食事をとることができます。

食塩相当量は0.1gであっても、物足りなさを感じないしっかりとしたマヨネーズの味がするので、減塩も苦になりません。

また、探すのが難しい特徴をもっていますが、内容量が他の商品より多いのですぐ切らしてしまう心配もありません。食べ慣れたマヨネーズを引き続き食べていきたい人には欠かせない商品です。

マヨネーズを購入する際の注意点

Amazonで商品を購入する際には、注文個数や配達先の指定の確認はしっかりしたいところです。

また、ご紹介した商品に対象はありませんが、マヨネーズのように比較的安価な商品の場合には「あわせ買いプログラム」の対象になることもあるので買い方に工夫が必要です。

あわせ買いプログラムは、単品での価格が安い商品は単品での注文ができず、他の商品との合計金額が一定に達した場合に注文確定することができる仕組みです。

気になる商品が対象になっていた場合には、他の日用品などの購入に合わせましょう。

また、一つの商品の扱い先が複数ある場合もあります。その際には商品取り扱い一覧での商品金額順で決めず、送料の比較もしてください。

安価だからと選んで注文を確定してしまったけれどとても高かった、ということのないようにお気をつけください。

配達の速さに定評があるAmazonですが、お得なタイムセールが定期的に開催されていたり、商品によってはポイントがたまって別の商品の購入時に使うことができるなど、お得なサービスもたくさんあります。

そにあんそにあん

美味しいマヨネーズをお得に配達してもらって、食事を楽しんでくださいね

割引になっているマヨネーズがないかAmazonクーポンをチェック!

認知度はそこまで高くありませんが。Amaoznはクーポンを常に出しています。

クーポンの種類はその時々によって異なりますので、購入前に必ずチェックしましょう

▼下記のリンクからページに飛べます▼
Amazonクーポン

タイムセールに出ているマヨネーズが無いかチェック!

Amazonはタイムセールを常に実施しており、多岐に亘る商品がタイムセールの対象商品になっています。

チェックするだけならもちろんタダなので、お買い得に購入するためにも必ずチェックしましょう!

▼下記のリンクからページに飛べます▼
Amazonタイムセール

まとめ:Amazonで自分好みのマヨネーズを見つけよう

今回ご紹介した5つの商品にはそれぞれ超おすすめな魅力がありましたが、Amazonではもっと多彩な特徴をもつ商品が揃っています。

好きなタイミングで他の商品も気軽に注文できますので、ぜひマヨネーズを検索してみた商品一覧から、自分が好きな味やこだわりたい条件、使い勝手など試してみてくださいね。

そにあんそにあん

きっとあなたが手放せなくなるような、最高のマヨネーズが見つかるはずです