「AIS タイ プリペイドSIM」は格安・便利で評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、自信をもっておすすめできる「AIS タイ プリペイドSIM」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

「AIS タイ プリペイドSIM」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

おすすめの「 AIS タイ プリペイドSIM 」概要

「AIS タイプリペイド SIM 8日間データ通信100分無料通話付き」は価格が2枚で980円でとてもお安く、プライムだったので翌日に届きました。

海外旅行の際はルーターをレンタルすることが多かったのですが初めてこちらのプリペイド SIM を購入しました。

自分の持っているスマートフォンにこの SIM を挿入するだけですぐタイで使うことができます。

インターネット利用だけでなく、電話番号もついてきて無料通話もついてくるので予約の際などにもとても便利です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
AIS タイ プリペイドSIM

AIS タイ プリペイドSIMを購入した理由

旅行の時はいつもレンタルルーターを借りていましたが充電を心配したり持ち歩くのに大きさが邪魔だったり鞄に入らなかったりすることがあったので今回はsimカードを購入することにしました。

タイの現地でも購入することができますが Amazon から購入すると日本語の使い方ガイドが付いてくることと、プライム会員だと翌日配送の対象だったのでこちらを選びました。

また口コミのコメントもとても良かったので参考にしました。AIS というブランドはタイで一番有名なブランドのようで安心して購入することができました。

他の類似商品はギガ数が少なかったり無料通話がついてこなかったりする商品もあるのでよく見たほうがいいと思います。

現地で購入するよりも Amazon で買った方がお値段的にもお安かったです。

またサポートも付いているのが安心できました。現地購入だとそういったサポートなどがついていないことがあるので心配な方はアマゾンから購入した方がいいと思います。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
AIS タイ プリペイドSIM

おすすめする AIS タイ プリペイドSIM の具体的な利用方法や用途

実際に現地に到着して同封されていた説明書どおり挿入するだけで、着陸した瞬間から問題なくインターネット利用やアプリを利用することができました。

旅行に欠かせないLINE やインターネット検索、地図アプリなど全てのインターネット通信に利用することができます。通信速度も全く問題ありませんでした。

この simカードは電話番号と無料通話もついてきたので、レストランやスパの予約をした時に電話番号を教える必要があるのでその際はとても役に立ちました。

2枚入っていたので二人で使うことができます。バラバラに行動する時など電話があったのはとても便利でした。

今回初めてルーターではなく simカードをを利用してみてルーターの重さや大きさ充電切れの心配をすることなく様々な観光地を巡ることができ、とても快適に感じました。

それぞれ自分の持つスマートフォンに simカードを挿すだけなので動きに制限がなく、自由に行動することができました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
AIS タイ プリペイドSIM

おすすめする AIS タイ プリペイドSIM のお気に入りポイント・満足な点

この simカードを買って一番いいなと思ったのはその値段の安さです。2枚で980円なので1枚500円弱と破格の値段です。

8日間のデータ通信ができるのでほとんどの旅行がこの simカード1枚でできてしまうと思います。以前ルーターをレンタルした時一週間で約1万円ほどかかりました。

それに対して、旅行日数は変わらずほぼ1/10の値段でデータ通信を実現できてしまうこの商品は素晴らしいと思います。

さらに普通だったらデータ通信だけのところ電話機能もついてくるので申し分ないです。

またプライム商品だったので出発日ギリギリに購入しても翌日届くのがとても助かりました。

説明書もとてもわかりやすく操作も2ステップくらいなので初心者にも分かりやすく初めて 海外simカードを使う人にもおすすめです。

私も実際海外 simカードを使ったことがなく当日実際に設定できるかとても不安でしたがレビューにある通りとても簡単なのでぜひ試してみて欲しいです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
AIS タイ プリペイドSIM

AIS タイ プリペイドSIM の不満・改善して欲しいポイント

本当に素晴らしい商品なので不満な点はほとんどありませんが、しいて言うなら3 GB 以上データ通信をすると速度制限がかかることです。

ただほとんどの場合、wi-fi 環境などと合わせて利用することで、8日間で3 GB の通信をすることはないので問題はないかと思います。

またsimカードの設定方法が購入して商品が手元に届くまでわからないので、商品のウェブサイトや商品詳細のところに説明書の記載があると尚良いと思いました。

simカードの入れ替えが必要なのでピンが付属であると良いと思いました。

実際に設定項目は多くありませんがアクティベーションに若干時間がかかるようなので少し繋がらないかと 不安になりました。

この機種では時間がかかるなどあれば記載して欲しかったです。開通後に SMS でメッセージが届きますがそれがタイ語と英語だったので少し分かりづらかったです。

そのメッセージ自体は対応しなくてよいものなので無くてもよいと思います。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

AIS タイ プリペイドSIM 」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
AIS タイ プリペイドSIM

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ