Amazonで人気の「タンスのゲン スタンディングデスク」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「タンスのゲン スタンディングデスク」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

タンスのゲン スタンディングデスク 」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「 タンスのゲン スタンディングデスク 」概要

スタンディングデスクを購入しました。価格は10,800円です。特徴としてはフットレストが付いている点と、どちらを前面にしても利用できるデザインである点です。PC作業などを立って行うために購入しました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
タンスのゲン スタンディングデスク

Amazonで人気の タンスのゲン スタンディングデスク を購入した理由

私は仕事もデスクワークですし、家でも読書やお絵描きといった趣味ばかりしているので、1日中座りっぱなしな日が多い人でした。

しかし、それでは健康に悪いと思い、せめて家にいる間は立っている時間を増やそうと考えて、スタンディングデスクの購入を決意しました。

他の類似商品とは、フットレストや物置が付いている点が違いました。また、横幅が広い商品という点も私の希望に合っていました。

Amazonで買った理由は、Amazonを使い慣れていて信用していることと、何件家具屋を回っても見つけられなかったスタンディングデスクが、Amazonでは選り取り見取り揃っていたからです。

また、家具屋や他のサイトで購入すると、多くの場合送料がかかるというデメリットがありましたが、Amazonで購入すると送料がかからないという大きなメリットがありました。

また、キャッシュレス還元商品であるという点もメリットもあり、Amazonでの購入は金銭的にとても魅力的でした。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
タンスのゲン スタンディングデスク

Amazonで人気のおすすめ タンスのゲン スタンディングデスク の具体的な利用方法や用途

私はこの商品を部屋の真ん中に置いて、左隣に、座って使うやや小さめのデスクを置いています。

そして、右隣には何も置かず、そこに立って副業(ライティング)等のPC作業を行っています。立っている側から見て、PCは右端、絵を描くための傾斜台を左端に置いています。

そして、絵を描くときはこの商品の棚が付いていない側に立ち、手前に傾斜台、奥にPCが来るよう、デスクを縦長のものとして使用しています。

また、立ち続けて足が疲れた場合は、隣に置いた普通のデスクに座り、スタンディングデスクの方はPCや資料置きになってもらっています。

この商品は、以前の座りっぱなしだった不健康な状態を、無理なく自然に解決してくれました。また、立って作業することで、座って作業するときよりも集中力が長続きする、という思わぬ発見があり、趣味も副業も以前より捗っています。

また、常に立っているおかげで、面倒くさい家事などに取り掛かる意欲も湧きやすくなり、想像以上に様々な悩みを解決してくれました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
タンスのゲン スタンディングデスク

Amazonで人気のおすすめ タンスのゲン スタンディングデスク のお気に入りポイント・満足な点

この商品は、棚がある面以外はどの面に立ってもデスクとして使える点がお気に入りです。

最初は常に、普通の横長のデスクとして使用する予定でしたが、今では奥にPC、手前に作業台を置いて、縦長のデスクとして頻繁に使用しています。

また、購入当初は重要視していませんでしたが、フットレストが付いている点に非常に満足しています。

せっかく立って作業していても、姿勢が変わらなければ体に悪いですし、足が早々に疲れてしまうことを繰り返したら、いずれスタンディングデスク自体使わなくなってしまうのではないか、という懸念がありました。

しかしフットレストがあるおかげで、無意識に片足ずつ休めることで姿勢を変えられますし、疲れをあまり感じないので長く立ったまま作業ができます。

このフットレスト、縦長のデスクとして使用した際にも問題なく活躍しているところが気に入っています。

また、使用前の話なのですが、組み立てがとても簡単なことにも驚きました。女性一人でも問題なく組み立てられたことに非常に満足しています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
タンスのゲン スタンディングデスク

Amazonで人気おすすめ タンスのゲン スタンディングデスク の不満・改善して欲しいポイント

身長160cmの私が立って使うと、やや低い点が難点です。

しかし、人それぞれの慎重に合わせたスタンディングデスクを買おうと思うと、やはり昇降式デスクが適していると思いますし、昇降式デスクは総じて重量が重く、気軽に家具の配置換えができなくなるとういデメリットがあるので、女性一人でも持ち上げられるこの商品を選んだことを後悔はしていません。

高さの問題は、自分がややかがんだり、ノートパソコンスタンドと併用したりしてクリアしています。

また、せっかく付属している棚ですが、スキマが広いうえに幅が狭いので、載せられるものが限られるという点がやや不満です。取り外し式のストッパーなどが付属していたらなお良かったかなと思います。

しかしその点も、百円ショップで大きめのブックエンドを購入したりして、自分の用途に合った使い方ができるよう工夫できる範囲内だと思います。

購入してから約1ヶ月、ほぼ毎日使用していますが、その他に不満な点はありません。グラつきもほとんどありませんし、本当に良い買い物をしました。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

タンスのゲン スタンディングデスク 」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
タンスのゲン スタンディングデスク

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ