Amazonで人気の「SINTEX(シンテックス) プッシュアップバー」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「SINTEX(シンテックス) プッシュアップバー」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

SINTEX(シンテックス) プッシュアップバー」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「SINTEX(シンテックス) プッシュアップバー」概要

Amazonで購入して満足度が非常に高かった商品、SINTEX(シンテックス)のプッシュアップバーをご紹介します。 購入したタイミングが2年半ほど前なので現行モデルのひとつ前のモデルを使用しています。

この商品はいわゆる「腕立て伏せ」をするときに利用します。 手首を固定することで正しく力が入り腕・肩・背中を効果的に鍛えるための器具です。

手首が痛くなりにくく、初心者でもトレーニングの負荷が意図した通りにかかります。 滑り止めの役割もあり力が入りやすくなります。

器具無しのときと比べ私も1回に腕立てできる回数が増えました。 価格は当時1250円でした。現在は1670円になっています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
SINTEX(シンテックス) プッシュアップバー

Amazonで人気のSINTEX(シンテックス) プッシュアップバーを購入した理由

自宅で自重トレーニングを取り入れたい私は、プッシュアップバーを買うためはじめは家の近くの実店舗を探しました。 いくつかのスポーツ用品店を回りましたがあまりしっくりくるものがありません。

お店がそれほど大きなところではなく、商品の数自体が少なく選べないのでそれらでの購入は避けました。 次にネット通販のAmazonと楽天市場で検索しました。

検索の結果選んだこの商品は、他の商品と比べて何かしら機能が特化しているものはないのですが、 値段と求めている機能がマッチしていて、また評価もついていたので最終的にはこちらの商品を購入することに決めました。

私はAmazonのプライム会員で通販はいつもAmazonを使い、ときどき楽天市場を利用しています。

価格自体はAmazonの方が高くどちらのサイトで購入するか迷いましたが、配送料と価格を合わせると楽天市場よりAmazonの方が安かったため Amazonで購入することに決めました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
SINTEX(シンテックス) プッシュアップバー

Amazonで人気のおすすめSINTEX(シンテックス) プッシュアップバーの具体的な利用方法や用途

サラリーマンをしているため、平日帰宅してからはトレーニングジムへ行くことができず、筋力トレーニングを継続して行えないことで悩んでいました。

家でもできる、自分の体重を利用した自重トレーニングができないか考え、腕立て伏せを取り入れました。

いざやってみると筋力が足りないこともあり、初心者に継続は難しく感じましたが、ネットで調べると姿勢や力の入れ具合にコツがあり、 プッシュアップバーという器具を使うことでこの問題が解決するとのことです。

トレーニングにプッシュアップバーを使うことで正しく力が入りトレーニング回数をこなせるようになりました。 また、うつ伏せになるとバーの分だけ高くなり、腕も深く曲げることができるようになります。

その結果効率的にトレーニングできるようになりました。 今では会社からの帰宅後に週2、3回ほど1回10分程度の腕立て伏せと他の筋力トレーニングを行い2年半ほど継続しています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
SINTEX(シンテックス) プッシュアップバー

Amazonで人気のおすすめSINTEX(シンテックス) プッシュアップバーのお気に入りポイント・満足な点

サイトの記載で素材はポリプロピレン、体重制限は90Kgとなっています。 商品が届いてはじめて見たときは自分の上半身の体重をかけても本当に大丈夫なのか少々不安に感じました。

いざ使用してみるととても軽く、見た目に反してとても頑丈です。 週2回程度の使用頻度で2年半ほど使用していますが、強度の強いトレーニングや、無理やり収納に押し込んだり乱暴な取り扱いを行っても とくに割れやヒビなど壊れることもなく問題なく使用できています。

使用や収納に関してこまごまと強度を心配することなく、少々乱暴に扱っても良い安心感がとくに気に入っています。 また、価格が安いことも魅力です。千円ちょっとのお小遣い程度の価格で購入できました。

私は筋肉トレーニング以外の趣味を持っていますが、 継続年数・値段を合わせて考えてみてもこれほど趣味が充実する商品はないと思います。 大変コストパフォーマンスが優れている商品だと感じました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
SINTEX(シンテックス) プッシュアップバー

Amazonで人気おすすめSINTEX(シンテックス) プッシュアップバーの不満・改善して欲しいポイント

コストパフォーマンスが高く満足しているのであまり不満はありませんが、あえて言うならば2点あります。 1つめは取手のウレタンスポンジについてです。

長年使用するうちに摩擦ですり減ってきますし、 何より回数をこなすと汗が吸収されて不潔と感じなくもありません。

コストパフォーマンスが高いので買い換えれば済むのですが、スポンジを交換ができようアタッチメント式にできれば良いと思います。

2つめは収納に関してです。見た目通りのままで、小さくおりたたむ仕掛けや仕組みはありません。配送時には分解されていますので 使用開始時には組み立てを行いました。

トレーニング後に分解すればコンパクトになると考えましたが、抜き差しの度に緩くなり トレーニングの度に抜き差しすると強度が心配なため、途中でやめてしまいました。

小さい器具ですので大きなスペースは不要ですが、両手の2つ分を抱き合わせることもできず地味に邪魔になります。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

SINTEX(シンテックス) プッシュアップバー」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
SINTEX(シンテックス) プッシュアップバー

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ