Amazonで人気の「OHM AudioComm AM/FMポータブルラジオ」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「OHM AudioComm AM/FMポータブルラジオ」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

OHM AudioComm AM/FMポータブルラジオ」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「OHM AudioComm AM/FMポータブルラジオ」概要

オーム電機のOHM AudioComm AM/FMポータブルラジオ と言うラジオです。

職場で利用するために購入したラジオで仕事中にラジオを聞いて仕事をするために購入した製品です。

商品の特徴はAM,FMが入りかつワイドFMの利用が可能なラジオであることが特徴で電池と電源コード両者から電源を取り動作することが出来ます。値段は3000円程度です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
OHM AudioComm AM/FMポータブルラジオ

Amazonで人気のOHM AudioComm AM/FMポータブルラジオを購入した理由

当時アマゾンで一番安く購入できる電池と電源両対応のラジオでかつビンテージっぽい印象のラジオであるが故購入したのです。

類似品ですとコイズミのラジオがあるんですが、あちらはものすごく大きく職場に置くだけの場所がないので辞めた上価格も高いため諦めたのです。

アマゾンで購入した理由は当時、このオーム電機の木目調を扱っていたのがアマゾンだけでその他は品切れなのか取り扱いをしていなかったが故アマゾンでしか購入できなかったのです。

幸いなことにラジオのセールだったためかなり安く購入できたことも大きな購入となる動機になりました。

アマゾン以外で入手することは現在では可能ですが、私が商品を見つけた当時はアマゾンのみが販売と言う形で他の電気店のネットショップにおいては何故か販売がされていないのか取り扱いが遅れていたのです。

現在においては何処でも入手できるようになりましたが今だアマゾンが安く購入出来たりとセールによってはかなり安く購入できる商品です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
OHM AudioComm AM/FMポータブルラジオ

Amazonで人気のおすすめOHM AudioComm AM/FMポータブルラジオの具体的な利用方法や用途

職場で仕事をしながら音楽を聞いてます。と言うのもステレオイヤホンを使用することが出来るため職場で利用しても文句を言われることなく使用することが出来るため重宝しています。

しかも外部スピーカーに音声を流すことも可能であるため小さいながらも外部スピーカーに音声を出力するだけのパワーもあるラジオです。

特に職場では電源コンセントから電源を取ることが出来るため電池を使用して音楽を聞く必要性が無いが故重宝しており、かつコンクリート上の建物化においても受信状態が良いので音声もクリアです。

音質が良いのがこのラジオの売りでものラススピーカーでありますが音が割れることも無いのでスピーカー自体の性能もよいのではないかと思います。

また小型であるが故自宅に持ち帰る際にも邪魔にならないというのも大きな特徴で自宅においても電源から電力を取ることが出来るため電池切れの心配はまずないです。

ちなみに電池を内部に入れていても電源から電気を取れば電池を消耗せず動作できるので電源と電池が自動で切り替わるのも便利です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
OHM AudioComm AM/FMポータブルラジオ

Amazonで人気のおすすめOHM AudioComm AM/FMポータブルラジオのお気に入りポイント・満足な点

電池と家庭用コンセント両方で動作する点が満足のいくポイントで、ラジオによっては自動で電源が切り替わらない物があるのですがこちらのラジオは自動で電源が切り替わるので安心設計です。

ひどいラジオですと自動で電源が切り替わらず2重に電力を供給しラジオが損傷することがあるんですがこのラジオはその心配がないです。

また、アンテナ自体も高性能でよく電波を吸収するのでラジオの入りが良いのも気に入っている点です。

アンテナは自由に曲げてラジオ局の選局を入りやすくすることが出来る上、選局で回すダイヤルなども大きく扱いやすいので小さい選局ダイヤルのラジオと比較すると扱いも容易です。

しかも値段自体も安いのでお手頃価格でワイドFMが入るラジオを購入できたと思えばかなりお得なラジオだと私は思います。と言うのもオーム電機のラジオは全体的に安いのですが、性能差がありこちらのモデルにおいてはあまり性能差が固体別に出ていないように見えました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
OHM AudioComm AM/FMポータブルラジオ

Amazonで人気おすすめOHM AudioComm AM/FMポータブルラジオの不満・改善して欲しいポイント

同町ランプが搭載されていない為ラジオの選局においてバンドがあっているかどうかは自分の感覚で掴むしかない点です。

所謂オートチューナーなども搭載しておらず、選局したラジオがあっているかどうかは自分で確認する必要があり、夜遅くにラジオを聞くとなると選局においてどのラジオ局であるかを見ることが出来ないのも不便な点です。

つまり、選挙区によりどのラジオを聞いているかを確認する手法が目視と耳だけが頼りであるが故、目視が出来ない環境であればどのラジオ局なのか把握できないのです。

改善ポイントがあるとすれば選局する際夜中でもラジオ局がどれであるかチューナーの状態を見れるようにして貰うのが望ましいと私は思います。

チューナーがどのラジオ局を示しているかが真っ暗だと見えないが故音だけを頼りにチューニングするというのは至難の業であるという意味です。

しかもFMやAMを切り替える切り替えスイッチ自体も何の音も無く切り替わる為、どの周波数であるかを把握することも目視である為見えない状況下においてはかなりチューニングすることが難しいのです。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

OHM AudioComm AM/FMポータブルラジオ」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
OHM AudioComm AM/FMポータブルラジオ

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ