こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「シャープ SHARP 冷蔵庫(幅60.0cm・スリムタイプ)」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

シャープ SHARP 冷蔵庫(幅60.0cm・スリムタイプ)」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「シャープ SHARP 冷蔵庫(幅60.0cm・スリムタイプ)」概要

今回は、家庭用冷蔵庫を購入しました。日本のメーカー「シャープSHARP」の製品です。

この冷蔵庫は幅60.0cmとスリムタイプなので、マンションやアパートなどキッチンにあまりゆとりのないお部屋にもスッポリ収まります。

容量としては350Lと一人暮らしはもちろん、2~3人家族なら十分入ります。中身は上から、通常の冷蔵室・冷凍室・野菜室となっています。

冷蔵室のドアは左右どちらからでも開けることができるので、じっさい設置するときに悩まずに置くことができます。

真ん中の冷凍室は、引き出しタイプでちょうど腰のあたりで入れ替えたりできるので、よくお料理される方や冷凍食品好きのかたには使いやすいと思います。

大きさもまずまずです。一番下の野菜室も広々として根菜類などかさばる野菜もらくらく入ります。色はシルバーで、価格は 86,650円です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
シャープ SHARP 冷蔵庫(幅60.0cm・スリムタイプ)

Amazonで人気のシャープ SHARP 冷蔵庫(幅60.0cm・スリムタイプ)を購入した理由

この商品を買う決め手となったポイントは、以下のようになります。 350Lというと、なかなかこの幅の商品がみつからなくて困っていたのですが、置くスペースがかなり限られていたため、幅60cmは容量の割にスリムで助かりました。

Amazonの他にもいくつかサイトを見て回りましたが、現在使っている冷蔵庫を同時に引き取ってもらえるかどうかも、大きなポイントでした。

また、業者さんの対応に不慣れだったので、Amazonサイトには手順がていねいに動画つきで紹介されており、当日までにやっておくべきこと(電源を抜いて冷凍室を乾かしておくなど)もわかりやすく、安心して準備ができました。さらに便利だったのは、土日でも対応してもらえることでした。

冷蔵庫ともなると重たいので玄関(室内)まで運ぶのも大変です。そのため夫のいる休日に配達指定できたのは本当に良かったと思います。

送料が無料というのも魅力でした。配達先住所なども登録済なので店頭で記入する手間も省けました。もちろんカード払いやポイントもつくので何かとお得でした。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
シャープ SHARP 冷蔵庫(幅60.0cm・スリムタイプ)

Amazonで人気のおすすめシャープ SHARP 冷蔵庫(幅60.0cm・スリムタイプ)の具体的な利用方法や用途

私の家は夫婦2人でマンションに暮らしているのですが、引っ越し当初からすこし小さめ(一人なら十分な大きさ175L)の冷蔵庫を使っておりました。

同じ日本製で壊れたわけではなかったのですが、毎年夏になるとアイスクリームなどが増えて入りきらない状態になっていました。

とくに野菜室が小さくていつも真ん中の冷蔵室を占めていました。 ですが、この冷蔵庫を購入してからは入りきらないということがありません。

上半分の冷蔵室には4段の棚に分けられるように仕切りがついており、一番下(室内)にはチルドルームの引き出しがついています。

私の場合は上段二つに背の低くて軽いものをいれています。(例えば、まだ開封していないハム、パックに入った昆布佃煮や梅干し、マーガリンなど)下半分には、比較的重たいものを入れます。(ヨーグルト、鮭フレークやピクルスの瓶詰など)

チルドルームにはおもにハムや、野菜の小さい使いかけなどをいれています。こうすると少しでも鮮度が長持ちします。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
シャープ SHARP 冷蔵庫(幅60.0cm・スリムタイプ)

Amazonで人気のおすすめシャープ SHARP 冷蔵庫(幅60.0cm・スリムタイプ)のお気に入りポイント・満足な点

実際に使ってみると、やはりドアが両側から開くのはとても便利です。キッチンが狭いので、料理中に家族が中のものを取りたいときには反対側から開けてもらったり、ネットスーパーなど大量に買い物をしたときは玄関につながる廊下側から冷蔵庫のドアを開けて、買った物を入れています。

何より冷蔵庫なので、十分にきちんと冷やせることが重要ですが、冷蔵・冷凍ともにこの点もクリアしています。

以前は大根の切り口がすぐにカビやすかったのですが、ぎゅぎゅう詰めにしなくて済むこともあり、カビにくくなりました。 冷凍庫が真ん中にあるのも使いやすいポイントです。

製氷機は自分で水を張るタイプですが、腰の位置で出し入れできるのでこぼしにくいと思います。 よく冷えて容量も以前より大きいとなれば、当然電気代が気になりますが、今年の夏に購入して以来、ほぼ変わりなくホッとしています。

冷凍庫も広いので一度開けた食パンも消費期限内に迷わずすぐに冷凍できて便利です。ドアポケットが牛乳パックなどの飲み物を2列に収納できるのは感激しました。

とにかくマンションの狭いキッチンに容量のある冷蔵庫がきちんと収まり、価格もお得で満足です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
シャープ SHARP 冷蔵庫(幅60.0cm・スリムタイプ)

Amazonで人気おすすめシャープ SHARP 冷蔵庫(幅60.0cm・スリムタイプ)の不満・改善して欲しいポイント

改善点があるとすれば、野菜室の温度です。うちはいつも冷蔵室にある温度調節を標準に設定していますが、野菜室だけはもう少し温度が低くてもいいと思いました。

低すぎても野菜に水滴がついてしまうので、何とも悩ましいところですが、レタスや一度切った野菜などは切り口が傷みやすく、どうしても冷蔵室に入れる必要も出てきます。

そうなると以前のように詰め込み状態になり兼ねないので改善の余地はありそうです。ただ今のところ困った状態にはなっていないし、温度調節もできるので大丈夫です。

あとは欲を言えば色のバリエーションやデザインなどがもっとあると楽しいかも知れません。氷も自動で出来たらなお良いですが、その点は人それぞれお酒に入れるのに頻繁に使うとか特別な使い方をしない人であれば問題ないかと思います。

また、冷蔵室の棚の仕切り板は以前の冷蔵庫が小さいながらもガラス板を使用していたので少しだけがっかりしました。ガラスの方がそれ自体つめたくなるし、重くて安定するのでずれたりしなくて使いやすかったように思います。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

シャープ SHARP 冷蔵庫(幅60.0cm・スリムタイプ)」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
シャープ SHARP 冷蔵庫(幅60.0cm・スリムタイプ)

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ