Amazon kinldleおすすめの本「一生折れない自信のつくり方 文庫版」のレビュー・評判!

こちらの記事では、Amazon kindleで買えるおすすめの書籍「一生折れない自信のつくり方 文庫版」を紹介しています!

一生折れない自信のつくり方 文庫版 」面白そうですよね。ただ読む前に他の人が読んだ感想を確認しておいた方が良いでしょう。

この記事では、「 一生折れない自信のつくり方 文庫版 」を実際に読んだレビューを載せています。ぜひご覧ください!

Amazon kindleで買えるおすすめの書籍: 一生折れない自信のつくり方 文庫版

書籍の概要(ネタバレにならない程度のあらすじや要約など) 15万部ベストセラーとなったこの本は、小さな達成を一つ一つ、コツコツと積み上げて、大きな自信を手に入れる為の様々な秘訣を紹介しています

この本の著者によれば、自信のある人には多くの共通点が見られるといいます。以下に自信のある人の特徴を列挙します。

①数々の突破体験・成功体験をしてきている ②自分が好き ③高い自己イメージをもっている ④自立している ⑤よい習慣をもっている ⑥目的・目標をもち、毎日を一生懸命に生きている ⑦よい人との出会いや縁を引き寄せる力がある ⑧自分だけの居場所をもっている。

誰にも負けない得意分野がある 毎日の会社や家庭では、忙しさに追われて、自分を律して生活することを、疎かにしてしまいがちです。

特に⑤番と⑥番は、毎日自分に厳しく、生活していれば難しくないことですが、なかなか出来ないことでもあります。

日々のルーチンワークに追われて、何も達成しないで、一年くらいあっと過ぎてしまいます。 ニュースやネットの情報、人の言動など、人は自分で思っているよりも、周囲からの影響を受けやすいものです。

マイナスな言葉ばかりを聞いていたら、思考もネガティブになり、自信も失くしてしまいます。  

特に、職場では、大したことないことでも、過剰に神経質にネガティブに捉えられさせられます。 ネガティブなのは、仕事の質を高める点では、決して悪いことではないのですが、行き過ぎると自信をなくして何も出来なくなってしまいます。

仕事で失敗をしたり、周りからネガティブな情報を耳にしたとき、自信をなくしてしまうことは、よくあることです。

では、自信を持って生きていくにはどうしたらいいのでしょうか。

▼以下のリンクからAmazon kindleのページに飛びます▼
一生折れない自信のつくり方 文庫版

Amazon kindleで高評価のおすすめ 一生折れない自信のつくり方 文庫版 を読んだきっかけ

なぜその書籍を読もうと思ったかというと、その時、当時の仕事を辞めて他のキャリアを目指そうかと悩んでいた時でした。

仕事を続けながら、自己啓発本を読み漁っていました。結局、仕事は辞めたのですが、その後いつも何かあったら、読み返す本になりました。

何故その本を選んだかは、立ち読みをして元気づけられたからです。分かりやすい内容で、とにかく著者の姿勢がいつも前向きなのが分かりました。 退職したことは他の人からは悔やまれましたが、自分自身ではあまり悔やんでいません。

何故ならその後に勤務した会社の方が私に合っていたからです。 辞めた直後は後悔しても、その後に後悔したことはあまりありませんでした。

転職してみると、目の前がパッと開けることもあります。 後ろ向きな人を見ると、とにかくトラブルばかりです。何でもないことがすごく難しく感じられるそうです。

その点、この本は最初から最後まで前向きな書かれ方をしているので、自己啓発本として人気があるのも頷けます。 20年くらい前に、ジュンク堂書店で買いました。

Amazon kindleで評判!おすすめする 一生折れない自信のつくり方 文庫版 のお気に入りポイント・満足な点

気に入ったポイントは、内容が分かりやすいのと、書いてあることを、日々実践しやすそうだったところです。「毎日腹筋を50回やる」など、ちょっとしたことでも自分で決めたことを日々完遂することなど、難しくないところが良かった点です。

面白いと思った点は、野球のメンタルコーチの話で、選手が毎日メンタルコーチと話しながら歩くだけ、とありました。 部活動で毎日、些細なトレーニングだけど続けろ、と言われたトレーニングがあって、それを中年になるまで続けているのですが、おかげで健康を維持できている部分があります。

毎日の10分を10年間続けることが、自信をつけるのに大切であることは良く聞きます。 おすすめできる点は、如何にして自己肯定感や自己信頼感を高めていくかを、具体的な行動として促しているところです。

これこれ、こういう事をすれば、自信に繋がりますよ、と書かれています。実際に小さな成功体験を積み重ねると、自信がついて、成功体質になるというのは、本当だと思います。

読んだ書籍の具体的に満足しているところやその理由として具体的に満足しているところは、日々の習慣として、プラスアルファで続けた方がいいよ、ということでも、忙しいと忘れてしまいます。

そのような時にこの本を読み返すと、またそのプラスアルファを思い出して、続けることができます。

▼以下のリンクからAmazon kindleのページに飛びます▼
一生折れない自信のつくり方 文庫版

Amazon kinldle のおすすめ一生折れない自信のつくり方 文庫版 で不満だった点

書籍について気に入らないことは、文庫本で購入しなかったので、持ち運びに嵩張ることです。 実践しても上手くいかなかった部分が、何故なのかを知りたいのですが、続編は出版されていないところです。

途中までは自信もついたのですが、その後、見知らぬ多数の変な人達に興味や関心を持たれてしまい、邪魔が入って結局成功を積み上げていません。

やっかみだったのかなと思いますが、こういった場合、どうすべきだったのかなと思います。

外的な要因で上手くいっていないと思います。特定の誰かというより、わりと不特定多数の妨害に感じます。 そういった場合に、どうしたらいいのか、どういう心構えでいればいいのか、という自己啓発本があまり見当たりません。

書籍について具体的に改善して欲しいポイントやその理由 として、前述の通り、続編があるとより良いと思います。実践しても上手くいかなかった部分が、何故なのかを知りたいのですが、続編は残念ながら出版されていません。

外的な要因で上手くいっていないように感じます。特定の誰かというより、わりと不特定多数の妨害に感じます。 目立った場合に、どうしたらいいのか、どういう心構えでいればいいのか、という自己啓発本があまり見当たらないところが今の社会の難点です。

まとめ

購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

ぜひこちらの感想も踏まえて読んで見ることを検討して見て下さい!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
一生折れない自信のつくり方 文庫版