Amazon Kindleおすすめの本「ペンタゴン式 目標達成の技術 一生へこたれない自分をつくる」のレビュー・評判!

こちらの記事では、Amazon Kindleおすすめの書籍「ペンタゴン式 目標達成の技術 一生へこたれない自分をつくる 」を紹介しています!

ペンタゴン式 目標達成の技術 一生へこたれない自分をつくる」面白そうですよね。ただ読む前に他の人が読んだ感想を確認しておいた方が良いでしょう。

この記事では、「ペンタゴン式 目標達成の技術 一生へこたれない自分をつくる」を実際に読んだレビューを載せています。ぜひご覧ください!

Amazon Kindleおすすめの書籍:ペンタゴン式 目標達成の技術 一生へこたれない自分をつくる

目的達成のための体のコンディショニングに関して実体験をまじえながら解説している本です。著者はペンタゴンに勤務していた元軍人です

▼以下のリンクからAmazon Kindleのページに飛びます▼
ペンタゴン式 目標達成の技術 一生へこたれない自分をつくる

Amazon Kindleおすすめの本:ペンタゴン式 目標達成の技術 一生へこたれない自分をつくるのレビュー①読んだきっかけ

私はもともと本を読むのが好きです。安価で変えるときに本(電子書籍)はまとめて買っておきます。

ジャンルにこだわりはありません。自己啓発の本も好きなので読みます。この本はまとめて買った何冊かのうちの一冊です。

表紙の自己主張が強かったので気になり購入しました。購入したのは楽天の電子書籍サイトKOBOです。買ったのは2020年の2月下旬です。セールをやっていたので買いました。

この日複数の本を一度に購入しましたが、その時購入を迷ったのは前田裕二さんの「メモの魔力」でした。「メモの魔力」は気になる本でしたが別にすぐに読む必要は無いと思い「ペンタゴン式目的達成の技術」を購入しました。

「メモの魔力」は相当売れているようだったので何となくあまのじゃくな気分になったのです。またこの本は値段も安かったです。

この日私は7冊電子書籍を買っていました。まとめ買いをするときは値段が安い方ものの方がありがたいです。自己啓発書のなかには参考になるものが沢山あります。

中にはひどいものもありますがセールで買ったものならあきらめがつきます。すごく読みたいというわけではありませんでしたが、力強いタイトルと表紙だったのでどういうことが書いてあるのか興味がありました。

Amazon Kindleでおすすめするペンタゴン式 目標達成の技術 一生へこたれない自分をつくるのレビュー②お気に入りポイント・満足な点

満足な点はこの本がかなり変わっている本だという事です。この本には心身のコンディショニングに関してのみ書かれています。

書かれていることはすくなくとも私がこの本に求めていたものと全く違っていました。普通目的達成の本というのはプロジェクトマネジメントについて書かれているものです。

優先順位の決め方や納期管理や問題が起こったときのトラブルシューティングやリカバリなどの技法についてなどです。しかしこの本は心身のコンディショニングについて記述することに徹しているのです。

とてもいいだと思います。何でも書いてある本よりも一つの事に集中してある本の方が私にはありがたいです。求めていたプロジェクトマネジメントの情報は載っていませんでしたが役に立つ本だと思います。

プロジェクトを遂行するのは自分自身です。自分の心身をきちんと管理しないとプロジェクトの達成は出来ません。タイトルとの整合性もあるかなと思います。

この本に書いてあるコンディショニングの技術は実践しやすいものばかりでいずれ参考にする日も来ると思います。

とてもインパクトが強い本だったので、参照したくなったときに書棚や電子書籍のライブラリの中から簡単に見つけ出すことが出来るのはずです。

▼以下のリンクからAmazon Kindleのページに飛びます▼
ペンタゴン式 目標達成の技術 一生へこたれない自分をつくる

Amazon Kindleペンタゴン式 目標達成の技術 一生へこたれない自分をつくるのレビュー③不満だった点

タイトルに偽りがあります。目標を達成する技術と言った場合普通はプロジェクトマネジメントを思い浮かべるものです。

しかしこの本には心身のコンディショニングについてしか書いてありません。がっかりする人もいるのではないでしょうか。この本はとても良い本であり内容に不満はありません。

「ペンタゴン式目的達成の技術」と言うタイトルのせいで、この本は本当に心身のコンディショニングを必要としている人には届きにくいのでは無いかと思います。

本当に心身のコンディショニングについて知りたい人にとってはちょっと不親切かも知れません。書かれている内容はシンプルなものばかりです。

実践もしやすいですしとても親切で役に立つのですが何だかだまされている感があります。私が本の概要も見ず目次も見ず、レビューも見ずに買ったのが悪いのですが。

最後にもう一つこの本の欠点をあげます。「地味」だということです。中身は面白いのですがテクニックが地味なのです。例えば呼吸法など。著者の体験からくるもので説得力があります(そして実効性もあります)。

しかし驚きがないのです。「脅威のメカニズム」「130%以上の効果」そういう目を引く効能がうたわれていれば最高なのですが、この本は実直すぎるきらいがあります。

役に立つ割りには派手さに欠けます。内容はとてもよくもっと沢山の人に読んで欲しい本なのですが。

まとめ

購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

ぜひこちらの感想も踏まえて読んで見ることを検討して見て下さい!

▼以下のリンクからAmazon Kindleのページに飛びます▼
ペンタゴン式 目標達成の技術 一生へこたれない自分をつくる