【新型コロナで人気?】「子ども用室内鉄棒」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、自信をもっておすすめできる「子ども用室内鉄棒」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

子ども用室内鉄棒 」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

おすすめの「 子ども用室内鉄棒 」概要

私が楽天の雑貨マニアmarzというショップで購入したのは、室内用の折りたたみ鉄棒です。

価格は、税込みで6,200円に送料880円でした。もっと高いかと思っていたので、割と手ごろ価格だと感じました。

商品の特徴は、まず組み立て式であるということ。コンパクトな箱で送られてきました。組み立て作業もさほど大変ではなく、主人がささっと組み立てることができました。

組み立てた鉄棒は、高さが88センチから130センチまで4段階調節ができて、子どもの成長に合わせて高さを変えることができます。

また、使わない時には37センチというコンパクトなサイズに折りたたむことができ、重さも約 7.7kgと軽いので移動もとても楽です。

室内で鉄棒を練習するためのものです。 子どもが鉄棒が苦手で、幼稚園の時にクラスで逆上がりができない数人の中に残ってしまって。

毎日公園に行って練習したがるけれども、上の子の習い事送迎で忙しかったり、雨の日は練習できなかったりするので、室内で練習できる鉄棒はとっても重宝しました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
子ども用室内鉄棒

子ども用室内鉄棒 を購入した理由

この商品を楽天で購入した理由は、まずこのお店限定の、返品・返金保証が付いていたからです。

その内容は、子どもが1か月で逆上がりができなければ商品の返金・返品を保証してくれるというもので、確かに他のお店では見なかったサービスなので即決しました。

1か月以内に逆上がりができれば親子で嬉しいし、もしできなかったとしても返金してもらえばいいかって、すごく気持ちが楽な感じで購入することができました。

また、商品のレビューも良かったという点も大きいです。

「1週間で逆上がりができるようになりました!」と書いてあるレビューがあって、それを子どもに伝えたら買って買ってって大騒ぎになりました。

あと、楽天で購入すると楽天ポイントが貯まるのも魅力的ですね。商品価格の5.5倍なので、このお買い物で341円分のポイントが貯まりました。

我が家では楽天ポイントをメインに貯めているので、他のショッピングサイトではあまり買い物はしません。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
子ども用室内鉄棒

おすすめする 子ども用室内鉄棒 の具体的な利用方法や用途

それまで幼稚園帰りに毎日公園に寄って鉄棒の練習をしていましたが、他の遊具もあるのでなかなか集中して練習ができなかったり、お友達が来たら恥ずかしいのか練習をやめてお友達と遊んだり、なかなか上達しませんでした。

この室内鉄棒を買ってからは、ずっと公園での練習に付き合うこともなく、雨の日でも家の中で練習できたり、運動不足も解消できるので本当に助かっています。

公園でずっと付き合うのって、夏は暑くて蚊に刺されたり、日焼けが気になったり、冬は冬でじっとしているのが寒かったり、母にはなかなか過酷だったので、家で「鉄棒練習しておいで」って言えるのはとても嬉しいです。

防犯上、幼稚園児だけで公園に行かせるのはやっぱり心配だし、でも上の子の習い事送迎もあったりで大変だったので、この室内鉄棒は本当に重宝しています。

実際に1か月以内に逆上がりができるようなったので、元は取ったねって家族で喜びました。今は洋服をかけたりしていますが、たまに鉄棒をやっていることもあるようです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
子ども用室内鉄棒

おすすめする 子ども用室内鉄棒 のお気に入りポイント・満足な点

やっぱり、この室内鉄棒を買って練習することで、実際に逆上がりができるようになったという点が一番大きいです。

子どもも、それまで苦手だった鉄棒が大好きになり、子どもにとって得意なことがひとつ増えたという点でも、費用対効果があったと思います。

体操教室に通わせたりするとお月謝が高いので、送料込みでも7,000円で苦手を一つ克服できたって考えるとむしろ安かったなぁって感じます。

値段の割にしっかりした作りで、万が一の返金保証もあったから安心して購入をすることができたし、いいお買い物ができたと思っています。

子どもが自分が逆上がりできないって思う前に最初から家にあって練習していたら劣等感を持たせないで済んだのに、ってなんでもっと早く買わなかったかなって思うぐらい、我が家にとってはマストな商品だったと思います。

購入して子どもが実際に逆上がりをマスターしてからは、いろんなお友達にも勧めています。 同じような悩みを持っていたり、鉄棒に苦手意識を持っていたりするお子さんには本当にいい商品だと思います。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
子ども用室内鉄棒

子ども用室内鉄棒 の不満・改善して欲しいポイント

私はこの商品をとても気に入っているので、特に不満な点や改善点などはないのですが。 特定のお宅にとってはデメリットとなるかもしれない点を挙げさせていただきたいと思います。

集合住宅で、さらにスペースに余裕のないおウチにはあまり向かない商品だと思います。

まず、鉄棒自体の音というよりは、子どもが鉄棒に向けて足を上げて、上りきらずに床に着地する時に結構な音がします。

我が家は一軒家で、鉄棒の下には傷防止のマットを敷いていますが、それでもずしーんと下に響く音がするので、集合住宅だったら一階にお住まいでない限りは、下の階の方に迷惑じゃないかって気になると思います。

また、奥行き37センチに折りたたみはできますが、それでも横幅は変わらないので、実際は結構なスペースを必要とします。

移動や、折りたたんである鉄棒を開いたりの作業は大人がしなければいけないので、広げっぱなしにしておけるスペースがないとその都度大人の手を必要とするので面倒かもしれません。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

子ども用室内鉄棒 」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
子ども用室内鉄棒

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ