Amazonで人気の「CORONA(コロナ) 石油ストーブ」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「CORONA(コロナ) 石油ストーブ」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

CORONA(コロナ) 石油ストーブ」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「CORONA(コロナ) 石油ストーブ」概要

Amazon.co.jp 限定 CORONA(コロナ) 石油ストーブ 対流型 (木造17畳 / コンクリート23畳まで)と言う商品で大型のコロナのストーブです。

購入価格は約1万と6000円で特徴については停電時でも使用可能な暖房器具で業務用と言うタイプの石油ストーブです。使用目的は会社の自動車修理工場で使用するために購入した商品です。商品は、

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
CORONA(コロナ) 石油ストーブ

Amazonで人気のCORONA(コロナ) 石油ストーブを購入した理由

商品にトラブルが生じた場合、即座にアマゾンが一年の年間保証により対応してくれる点と、大型のストーブが当時アマゾンでしか入手することが難しかったのでこの商品を購入したのです。

現在でもこのタイプは入手が難しいらしく、アマゾンか楽天などでしか入手が難しく、アマゾン以外で購入する際のデメリットは当時においては送料の他価格がアマゾンのほうが安く類似品もアマゾンにしか無かった上、類似品が高かったのでこちらのコロナのほうのストーブを購入させてもらったのです。

アマゾンで購入する利点はちょうど、ストーブが安くなるセールを開催しており、セールで購入できたが故安い価格で購入することが出来たことです。

類似品は豊臣と言うストーブの会社があったんですが、大型モデルは売り切れてましてそれよりも高いアラジンのやつが売ってたんですが、会社に持って行くのにそんな高額なやつはいらないだろうということでこの商品を購入したというわけです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
CORONA(コロナ) 石油ストーブ

Amazonで人気のおすすめCORONA(コロナ) 石油ストーブの具体的な利用方法や用途

整備工場で暖を取る際に使用しています。このストーブの良い点は360度に熱が行き渡る点が利点で大型の割には燃料消費も少なくおおよそ10時間は燃え続けます。

しかも、燃料の消費量を調整することも可能で、車の整備をしている者たちであればそうした空燃比を調整することも可能であるため、燃料を抑えつつ灯油ストーブを使うことが出来るのです。

もちろん、相違した調整は説明書がありますので皆さん出来ると思いますが、このタイプのストーブはすでに多くが使用されたことがあるが故工場なんかでは自由に調整することが出来るということもあり重宝しているストーブなんです。

後、推奨できない使い方なんですけど、ストーブの上面は熱を帯びるためお餅を焼いたりアルミホイルに魚を包み焼くなんかもすることが出来、調理器具としても使用することが出来ます。ただ、あくまでも暖房として証していますので、隙間風が吹き込む自動車の修理工場で使用しています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
CORONA(コロナ) 石油ストーブ

Amazonで人気のおすすめCORONA(コロナ) 石油ストーブのお気に入りポイント・満足な点

電池式であり、簡単に着火と消火が出来る点です。しかもやかんを置くことでやかんを沸かせるだけのパワーもあり室内が夜間から出る上記で満たされる為乾燥対策もできます。

自動車の修理をする工場では、乾燥は結構ご法度で、修理部品が静電気で壊れることがある為、湿度がある程度必要になります。

その為、暖房においては、やかんを乗せることが出来るタイプの暖房器具を使用することが多く、この商品はその中でも空燃比や燃料消費量を調整することが出来るため気に入っています。

また、燃料調整も簡単な上旧式のだるまストーブと比較した場合安全装置が付いており、転倒しそうになったら消化するなど安全装備も付属している点もお気に入りポイントであり満足ポイントでもあります。

と言うのも、これよりも旧式のタイプがあるんですが、安全装備がないが故使用を中止した経緯があり、その上でファンタイプのストーブを使っていたのですが、あれですと前にいる人物のみしか暖まらない上、火力がしょぼいのでこちらの方が満足度が高いです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
CORONA(コロナ) 石油ストーブ

Amazonで人気おすすめCORONA(コロナ) 石油ストーブの不満・改善して欲しいポイント

改善ポイントですが、このストーブ、消臭機能みたいなものは一切ない上、燃焼効率を上げすぎたり、燃料の灯油の量を絞り過ぎたりすると臭いが出ることです。

その為空気の量を如何に調整するかが重要なんですが、あくまで空気の量も分解してから出ないと調整できなう上、それをすると修理対象から外れるため空気の量を調整する機能と言うのも付けてほしいと感じます。

後、このモデルは燃料タンクだけを取り外すというような今どきのストーブのようなことは出来ず、燃料タンクとバーナーが一体です。

その為燃料を追加するには消火をしたうえで直接タンクに注ぐ必要があり、結構灯油を補給する際に神経を使います。こぼれると危ないため神経を使うという意味です。

その為対策については、一つは空気の量を調整できるようにすることと、燃料を入れる灯油タンクを分離できるようにしてほしいという対策をメーカー側にしてほしいです。

芯の交換なんかはこのストーブにおいては消耗品ですので仕方がないのですが交換においてももっと耐久性が高い部品であれば芯の寿命が延びるのではないかと感じます。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

CORONA(コロナ) 石油ストーブ」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
CORONA(コロナ) 石油ストーブ

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ