手振れせず滑らかな撮影が可能なデジタルビデオカメラ(パナソニック)【Amazonで買える】

こちらの記事では、デジタルビデオカメラのおすすめ商品を紹介しています!

最近はスマホカメラがかなり高性能になっていますが、まだまだデジタルビデオカメラには性能面でい見劣りします。

デジタルビデオカメラだと5軸補正の機能により手ブレのない滑らかな動画を撮影出来ます。その中でもパナソニック製品はおすすめです。

実際の購入体験にもとづいて、購入した理由やAmazonで購入するとお得なポイントなども掲載していますので、必ずや参考になります!

商品を買おうかどうか迷っている方、ぜひご参照ください!

※記載のお値段は更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで購入したおすすめ商品:
デジタルビデオカメラ(パナソニック)

「Amazonで最近購入したのは、デジタルビデオカメラです。メーカーはパナソニックで、型番はVM360MS、色はブラック。」

「商品価格は25,000円でした。2万円台という安さの割には基本スペックは高く、ビデオカメラ初心者にピッタリの商品です。利用方法は動画撮影で、イベント時には大活躍。」

パナソニック・デジタルビデオカメラを購入した理由(お得・便利ポイント)

「最近のスマホカメラってかなり高性能になっており、カメラ撮影にハマった時期がありました。ただスマホって写真撮影(静止画)はキレイなんですが、動画が全然ダメでした。」

「振動が伝わらないよう気をつけてるつもりでも、撮影した動画はカクカクに。これを改善する為に3軸スタイビライザーというものを購入しました。たしかに3軸スタビライザーにスマホをセットすると手ブレはかなり改善されたのですが、歩行時に発生する上下の揺れには弱かったんです。」

「これってどうにか出来ないかと調べてみると、ビデオカメラだと5軸補正というのがあって手ブレのない滑らかな動画を撮影出来るとの事。でもお高いんでしょう?と思ったのですが、価格を調べてみたら25000円で購入可能でした。」

「この価格帯なら試しに購入してみるのもありかもと購入する事にしました。他の商品との違いは価格帯です。光学ズームと手ブレ補正機能がそこそこのってなると、どうしても3万円以上になります。」

「一応安いものもありますが、それらは海外メーカーなので買う勇気はない。ということで他競合品は購入せず。Amazonから購入した理由は価格です。一応商品価格は同じ他の通販サイトはあったんですが、支払いに手数料がかかったんです。」

「クレジットカード手数料やコンビニ支払い手数料等。たかが数百円とはいえ、手間が同じなら少しでも安い方がお得ですし、Amazonで購入しました。」

パナソニック・デジタルビデオカメラを使用した感想

「動画を撮影したくて購入したこともあり、使用場面は動画撮影です。4月上旬はお花見だったので、お花見シーンを動画に収めました。GWに大阪城まで出掛けたのですが、その際も活躍出来ました。」

「ただ天守閣内部での撮影は禁止されていたのは残念でしたが。まあ色々な場面で動画撮影した結果、日中の動画撮影や遠くを撮影するのに向いてるのはわかりました。」

「例えば大阪城天守閣から大阪城公園で開催されてる餃子フェスを撮影したのですが、さすが光学50倍ズームです。」

「スマホだと人なんて点みたいにしか写ってませんでしたが、このビデオカメラならかなりわかり易く写ってました。さすがに人の表情までは無理でしたが、露店はキレイに撮影出来ましたしさすがだなと感じました。」

「不満点は夜に弱い点です。暗い場所だとかなり映りが悪くなってしまうんです。また屋内でも照明が少ないと映りは悪くなります。ですので花見を撮影した時、昼の花見シーンはキレイだったのに、夜桜の撮影はイマイチでした。」

商品リンク

デジタルビデオカメラ(パナソニック)

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ