Amazonで人気の「Anker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「Anker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

Anker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「Anker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)」概要

ロボット掃除機を購入しました。デジタル製品の開発・製造・販売を行うアンカー・ジャパン株式会社による家電ブランド「Eufy」の商品です。

その中でも一番お手頃価格の「Eufy Robo Vac 11S」を購入しました。最大1300Paの吸引力と非常にパワフルにも関わらず、稼働時の音は抑えられた商品となっています。

またBoostIQテクノロジーを搭載しており、自動で吸引力の調整ができます。条件やお掃除モードによりますが約100分間連続稼働をすることが可能です。

ダスト容器も0.6Lと大容量です。サイズは約325㎜の丸型・高さは72㎜と超薄型で、家具の下なども簡単にお掃除できます。空間を認識するセンサーなどはありませんが、障害物との衝突を回避する赤外線センサーや落下防止機能付きです。

Wi-Fiなどはついておらず、シンプルなお掃除ロボットです。色はブラック・ホワイトの2色で、私は白を購入しました。価格は17,800円です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Anker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)

Amazonで人気のAnker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)を購入した理由

一軒家を購入し、単純に部屋が増えたので掃除が大変だなと感じるようになったこと、それから猫を飼い始めたこと、この二つがロボット掃除機を購入した理由です。

共働きで平日の帰宅は夜になるので、掃除機をかけるのもご近所の迷惑になるかと、平日はフローリングモップで簡単に掃除をするのみでした。

そして猫を飼うことになり、想像はしておりましたが抜け毛の量がすごいのです。特に換毛期となると、週末のみの掃除機ではとても追いつきませんでした。

ロボット掃除機といえばまず思いつくのは「ルンバ」ですが、価格が高いのです。その他の有名なロボット掃除機も、安いものでも5万円前後といった商品が多いです。

“ロボット掃除機を購入したけれど、結局あまり使っていない”というような意見も聞いたことがあったので、いきなり高価格の商品を購入するのは迷いがありました。

そんな時にAmazonでこちらの商品を見つけました。Amazonポイントも溜まっていましたし、プライム会員なので明日には届くということで、迷わず購入しました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Anker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)

Amazonで人気のおすすめAnker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)の具体的な利用方法や用途

平日の夜、仕事から帰宅してすぐ稼働させます。掃除時間の予約もできるので留守中に掃除を済ませてしまうこともできます。

わが家には猫がいるので、万が一のことを考え予約機能は使ったことがありませんが、とても便利な機能だと思います。ロボット掃除機が稼働中、洗濯ものをしまったり猫のトイレ掃除をしたりと、他の家事が同時進行できるので大変助かっています。

そして、本当によくごみを吸ってくれます。部屋の形を記憶するような機能はありませんが、掃除後ごみが残っているようなことはほとんどありません。

少し残っている時はリモコンで手動で操作をすることもできるので、狙ったごみをキャッチできます。高さの低いベッドを使っているのですが、その下もなんなく掃除してくれます。

普通の掃除機ではベッド下の隅々まで届かないので、とても助かっています。ロボット掃除機に平日の掃除をおまかせしたことで時間に余裕が出来て、毎日きれいな家で過ごすことができるようになりました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Anker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)

Amazonで人気のおすすめAnker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)のお気に入りポイント・満足な点

高さ72㎜という超薄型であることがとても気に入っています。ベッド下の掃除は「たまにベッドを動かしてきれいにすればいいか」と、正直日ごろの掃除は諦めていた部分がありました。

また、手の届く範囲だけでもと思いがんばって掃除機をかけていましたが、毎回筋肉痛になっていました。高さの低いベッド下をも簡単にきれいに掃除してくれることに大変満足しています。

それから、ダスト容器も気に入っています。0.6Lと大容量であることはもちろん、透明なのでどのくらいごみが溜まっているのか確認がしやすいです。「こんなに掃除してくれたんだ!」と、毎回嬉しくなります。

また、ダスト容器はフィルターを外して丸ごと水洗いができます。お手入れが簡単なのも気に入っている点です。それからなにより17,800円という価格です。

ロボット掃除機を使うのが初めての私にとっては十分な機能がついてこのお値段というのは、とても良い買い物ができたと思っています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Anker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)

Amazonで人気おすすめAnker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)の不満・改善して欲しいポイント

超薄型であることは大変気に入っており、高さの低い隙間も掃除できるというのは強みですが、ボディサイズが大きく幅の狭い箇所には不向きです。

リビングの椅子の脚の間をくぐることができないので、毎回椅子をテーブルの上にあげた状態にしてからロボット掃除機を稼働させています。大型の家具は動かさなくても良いくらい、もう少しコンパクトなサイズだったらもっと使いやすいと思います。

次に、稼働中の音が思っていたほど静かではありませんでした。もちろんこれまで使っていた普通の掃除機よりは静かですが、時間を気にせずに使えるという音量ではありませんでした。

わが家は戸建てなので20時くらいまでなら使用しますが、マンション住まいだったとしたらもう少し時間を選んで使用すると思います。

それから、LEDランプについてです。充電中はオレンジに点滅、充電完了で青色に点灯するのですが、充電完了でLEDが消えるというつくりだったらいいなと思いました。部屋の電気を消したときに光っているので気になります。もちろん主電源をオフにすればLEDも消えます。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

Anker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Anker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ