任天堂ゲームボーイアドバンスSP用互換バッテリー(ロワ製)は良品!

こちらの記事では、Amazonで買える「任天堂ゲームボーイアドバンス用互換バッテリー(ロワ製) 」というバッテリーチャージャーを紹介しています!

任天堂ゲームボーイアドバンス用のバッテリーは、純正商品が既に販売されていないので、互換バッテリーを購入するしかありません。ロワ社の互換バッテリーはリチウム製で耐久性が高いのが特徴です。

また純正の充電器で充電が可能であり、充電してもそれほど熱を持つことがありません。

Amazonの合わせ買いで購入すると、他のサイトではかかってしまう送料が無料になり、お得に購入することができます!

以下は、実際に利用した際のレビューですので、ぜひご参照ください!

※記載のお値段は更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで購入したおすすめ商品:任天堂ゲームボーイアドバンス用互換バッテリー(ロワ製)

任天堂 ニンテンドー ゲームボーイアドバンス SP用の互換バッテリーでロワ製のバッテリーです。

購入金額は700円くらいで抱き合わせで2000円を超えるようにしてから買いました。そうすることで送料が無料となるからです。

商品の特徴としてはゲーム機に使用されているバッテリーが生産されていませんのでその互換バッテリーになります。

使用方法はゲームボーイアドバンスSPに使用します。耐久性の高いリチウムでロワ社の物を取り扱っているサイトで安かったのがアマゾンでしたのでアマゾンで購入をしました。

任天堂ゲームボーイアドバンス用互換バッテリー(ロワ製)を購入した理由

長年使用しているゲームボーイアドバンスSPのバッテリーが持たなくなり、交換しようとしましたが任天堂はサポートを打ち切りましたので自分で交換するしか方法が無く、バッテリーを売っているお店を調べたらアマゾンが一番お得でしたのでアマゾンで購入しました。

アマゾン以外ですと送料の面でかなり損をしますのでデメリットになります。アマゾンの場合2000円さえ超えれば送料が無料になるため、他の部品と共に注文することでお得に部品を購入することができました。

特にアマゾンはレトロゲームの交換部品をたくさん扱っていますので、2000円を超えるのは容易です。

ですのでアマゾンで購入する方がレトロゲームの他の部品も一緒に頼め、なおかつ送料が無料になるのでメリットが多いです。

他ですと送料だけで600円を超えてしまい、封筒に入れて送られてくることがあり、バッテリーと言う性質上、もっとしっかりとした梱包をして欲しいのですが、他所だとその梱包が雑でアマゾンが一番梱包が良いのでアマゾンで購入しました。

▼商品はこちらから確認できます▼
Joy house モバイルバッテリー(ソーラーチャージャー)

任天堂ゲームボーイアドバンス用互換バッテリー(ロワ製)の利用方法や用途

ゲームボーイアドバンスSPのバッテリーとして使用します。

バッテリーを交換したことで、バッテリー切れになる回数が減り、きちんと充電されますので長時間ゲームをプレイすることが出来ます。また、充電器も任天堂の純正で充電できますので問題を感じることは無いです。

これが専用の充電器でしか充電できないのであれば購入をためらいましたが、純正品と同じ様に充電して使用することができ、かつ安全設計回路が搭載されており、バッテリーを充電しすぎてしまうと言う問題が起きないように工夫されています。

これは純正のバッテリーと同様にバッテリー側に何か工夫があると思います。そうじゃないとバッテリーを過充電してしまい、高熱になり破裂すると思います。

このバッテリーは熱くはなりませんので対策されている商品用に見えました。

酷い商品ですとものすごく熱を帯び、ゲーム機にダメージがあるのではないかと思うくらい熱くなるバッテリーもあり、そういったバッテリーほど故障しやすい互換バッテリーでした。

任天堂ゲームボーイアドバンス用互換バッテリー(ロワ製)のお気に入りポイント・満足な点

とても互換性が高く、熱を持ちにくいので充電する際、本体で充電しても問題ない点です。

よく、本体の充電器で充電できますとされているバッテリーの中には、ものすごく熱くなる互換バッテリーがあるのですが、そういったバッテリーは大抵すぐに使えなくなりますが、このバッテリーは耐久性が高く、充電時間も純正とそれほど変わらないです。

酷い商品ですと、充電時間は長い、熱をものすごく持つ、耐久性は全く無いという互換バッテリーがあり、そういったものと比べた場合、限りなく純正に近いバッテリーがロワのバッテリーだと思います。

あくまで互換性のあるバッテリーでかつ、優秀な性能であると言うバッテリーと言う意味ですので、オリジナルのバッテリーと比較した場合、オリジナルのバッテリーの方が優秀です。

▼商品はこちらから確認できます▼
Joy house モバイルバッテリー(ソーラーチャージャー)

任天堂ゲームボーイアドバンス用互換バッテリー(ロワ製)の不満・改善して欲しいポイント

混乱するポイントがありまして、予めネットで情報を得ていたから良かったのですがプラス端子とマイナス端子のシールが逆です。

まあ、ケース内には絶対にプラスマイナス逆に入らないように設計をされていますので問題は無いのでしょうが、始め見た際、こんなシールの間違いなんてあるんだと感じました。

この点で他に購入した人も私と同じ様に予め、情報を見ていた人であればすんなりバッテリーの間違いに気がつき、受け入れることができると思いますが、知らない人が見ると分らずに途方にくれていたと思います。

再度、このプラスマイナスの記載の間違いを正して商品を発売するのが良いと思うのですが、在庫が多いのでしょうか。今だ、その商品が出回っているようなことをインターネットで見かけます。

バッテリーとしては優秀できちんとバッテリーケースに収まりますが、後一歩詰めが甘い商品であるということがバッテリーのシールで分かります。

改善ポイントはプラスマイナスのシールを再度直して販売し、もう少しだけバッテリー容量を上げてくれたら、なお良い商品になると感じます。

まとめ

購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

見てきた通り、特徴は以下の通りです。

  • 既に製造が中止されている純正の代わりになる互換バッテリー!
  • 純正バッテリーと同様に充電ができ、それほど熱も持たない!
  • ただし、プラスマイナスの端子のシールが逆なので注意!

▼商品はこちらから確認できます▼
Joy house モバイルバッテリー(ソーラーチャージャー)

その他のAmazonのおすすめ【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ