Amazon Androidアプリストア

こちらの記事では、Amazonで買える「 SunBroy シリコン製 眼鏡鼻パット 」を紹介しています!

素材は高級シリコンを使っているので、変形や変色しにくく、アレルギーも起こりにくくなっています。眼鏡店ではなかなか売っておらずAmazonで買いやすい商品と言えるでしょう。

以下で、実際に利用したレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段は更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで購入したおすすめ商品: SunBroy シリコン製 眼鏡鼻パット

SunBroyのシリコン製の眼鏡鼻パットを購入しました。シリコン製の眼鏡の鼻パットが8個と、ねじ、ねじ回し、眼鏡拭きがセットになっています。

鼻パットは2種類入っていて、1種類は、表面がつるっとした普通のタイプで、もう一種類は鼻にあたる部分に溝がある、ずれ落ち防止タイプのものです。

それぞれ2ペアずつ入っています。鼻パッドはシリコン製で、とても柔らかいのが特徴です。

パッドの中は空洞になっていて、丈夫に排気穴がついているので、眼鏡をかけているとき、鼻が圧迫されてもパッドから空気が抜けるので、鼻にフィットして、鼻にパットの跡がつきにくい造りになっています。

素材は高級シリコンを使っているので、変形や変色しにくく、アレルギーも起こりにくくなっています。ねじやねじ回しもセットになっているので、これ一つあれば、眼鏡の鼻パットの交換が簡単にできます。

▼商品のページはこちら▼
SunBroy シリコン製 眼鏡鼻パット

SunBroy シリコン製 眼鏡鼻パットを購入した理由

新しい眼鏡に買い替えた時に、鼻パットの調節をしてもらったのですが、家に帰って眼鏡をしばらくしていたら、鼻部分が痛く、鼻パットの当たっていた部分が赤くなっていました。

毎日するものなので、痛いと不快だし、何より眼鏡の跡がシミになったら嫌だなと思って何か対策できないかと色々さがしていた時に、Amazonで見つけました。

はじめは鼻パットに貼り付けるシールのようなものを購入しようと考えていたのですが、Amazonのカスタマーレビューで、この商品の評価が高かったので購入してみました。

他にもAmazonでは鼻パットが売っていましたが、これはねじ回しも付いているので、別途購入の必要がないのが良かったです。

交換用の鼻パットは、眼鏡屋さんなどでも売っているのを見たことがないので、Amazonで売っていてとても助かりました。

ネットで調べても、Amazonで鼻パットを購入して自分で交換するという人が結構いたので、安心して購入することができました。

▼商品のページはこちら▼
SunBroy シリコン製 眼鏡鼻パット

SunBroy シリコン製 眼鏡鼻パットの利用方法や用途

セットになっていたねじ回しを使って、眼鏡にもともとついていた鼻パットを外して、この商品の鼻パットに交換して使っています。

ずれ落ち防止のものは、そうじゃないものよりも少しサイズが大きかったので、普通タイプのものに交換しました。ねじも付属されていましたが、もともと眼鏡についていたねじで問題なく固定することができました。

交換目安が、夏は約2か月、冬は3~4か月ということですが、すでに半年くらい同じものを使っています。耐久性もそこそこありそうで、今の時点では特に交換しないといけないなと思うこともなく、問題なく使えています。

メイクの上から眼鏡をすると、ファンデーションなどで汚れてしまうことはありますが、シリコン製なので、水洗いすればすぐに汚れは落ちます。

家にいるときしか眼鏡はかけないからというのもあるかもしれませんが、ヘタったりすることもなく、まだまだ使えそうです。まだ使っていない分の鼻パットも取ってあるので、ダメになったらまた交換して使う予定です。

SunBroy シリコン製 眼鏡鼻パットのお気に入りポイント・満足な点

一番良かったところは、眼鏡をしているときの痛みがなくなったことです。シリコン製で普通の鼻パットに比べるとかなり柔らかいです。

触った感じはぷにぷにしていて、まるでグミのようなさわり心地です。鼻の形に合わせて、ある程度変形してくれるので、鼻パットの角が当たって痛いとかいうことがありません。

寝ているときに眼鏡をしたままでも、動きに合わせて鼻パットが変形してクッションのような役割をしているような感じで、眼鏡をしているときの痛みは全くなくなりました。

鼻パットを交換するのは初めてでしたが、交換も簡単なのでよかったです。特に、ねじ回しはおまけでついているものなので、本当にこれでちゃんとねじの付け外しができるか心配でしたが、全く問題ありませんでした。

本当にこれを一つ買えば、鼻パットの交換ができてしまい、値段も1000円以下と安いので、とても満足しています。

鼻パットもいくつかセットになっているので、汚れたりダメになったりしても、新しく購入する必要がないのもとてもいいと思います。

▼商品のページはこちら▼
SunBroy シリコン製 眼鏡鼻パット

SunBroy シリコン製 眼鏡鼻パットの不満・改善して欲しいポイント

鼻パットを交換して眼鏡をかけているときの痛みはなくなりましたが、鼻パットの跡については、マシにはなりましたが、つかないわけではないです。

眼鏡をはずしたらはっきり分かるくらいには後になっています。やはり、上手な眼鏡屋さんで鼻パットの位置を交換してもらわないと、この商品だけで完全に解決するのは難しいのかなと思います。

また、鼻パットが少し目立ちます。サイズが大きめなのと、色が完全な透明ではなく、白みがかっているので、交換したばかりの時はかなり目立つ気がして、気になりました。

段々慣れてはきますが、やはりサイズはちょっと大きすぎるかなと思います。また、ねじで止める部分もシリコンでできているので、いつかちぎれてしまわないか心配です。

家でちぎれてしまう分には、また交換すればいいですが、旅行中などにちぎれてしまったら困るなと思います。ねじで止める部分だけは、もう少し丈夫な素材にしてもらえるといいのになと思っています。

まとめ

購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

見てきた通り、特徴は以下の通りです。

  • 高級素材で変形や肌荒れしづらい!
  • 眼鏡店にはないことがあるがAmazonであればリーズナブルに買える!

▼商品のページはこちら▼
SunBroy シリコン製 眼鏡鼻パット

その他のAmazonのおすすめ【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ