セルスターバッテリー充電器は充電+バッテリー復活もできておすすめ!【Amazonなら本物保証】

こちらの記事では、Amazonで買える「セルスター バッテリー充電器」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

セルスターのバッテリー充電器は、車や単車のバッテリー充電器でアマゾン仕様の商品です。購入価格は当時は5,000円くらいでした。

バッテリー充電をする際、モードを選ぶことで劣化しているバッテリーのリフレッシュできます。

Amazon仕様ですので、偽物が出回りやすい中でも本物であることが保証されており、安心して購入することができます!

「セルスター バッテリー充電器」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

特に、Amazonを利用している人は、Amazonで購入する場合の利点も話しておりますので、ぜひご参考にしてみてください!

以下で、実際に購入・利用したレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段は更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで購入したおすすめ商品:セルスター バッテリー充電器

購入した商品は車や単車のバッテリー充電器でセルスター バッテリー充電器 DRC-300AMZというアマゾン仕様の商品です。

購入価格は当時は5000円くらいでした。商品の特徴はバッテリー充電をする際、モードを選ぶことで劣化しているバッテリーのリフレッシュをすることができることが特徴です。

▼商品のページはこちら▼
セルスター バッテリー充電器

セルスター バッテリー充電器 を購入した理由

購入した理由ですが、当時このセルスターのバッテリー充電器は最新式の取りくる充電が可能で高かったのですが、アマゾンが協力することで値段が落ちて安かったので中身はセルスター性の日本の充電器です。

類似品としてはDRC-300が全く同じ商品になります。アマゾンで購入した利点は安かったからでアマゾン以外では値段がかなり異なっていて6000円強だったように思います。

アマゾンで購入するメリットは5000円で購入できたことで、他のお店では6000円強で送料が付きますのでかなり高いバッテリー充電器でした。

現在ではそのようなことはなくなり、どこも価格が下がっていますので現在ではどこで入手もしても安い充電器ですが当時はかなり高かったのです。

また、商品の保証についてですが、当時このセルスターの充電器は、偽物も出回っていてアマゾンが商品を保証するという形で限定で発売していた充電器がこのDRC-300AMZになります。

▼商品のページはこちら▼
セルスター バッテリー充電器

セルスター バッテリー充電器 の利用方法や用途

自動車バッテリーで古くなってバッテリーが十分に充電できない物を修復して再利用していました。

この製品のウリは充電方法にあり、パルス充電を行うと、バッテリーに付着している不純物を取り去り、再度バッテリーが充電されるようになる機能を搭載しています。

すべての充電作業においては充電器のコンピューターが判断し充電をするんですが、コンピューターが結構優秀で古いバッテリーで使用できなくなっているものやバッテリー上がりでおかしくなったバッテリーなどが修復できましたので主な使い方はバッテリーの充電です。

12ボルト専用になりますので自動車や単車のバッテリーが主です。どうしても、バッテリーは大切に扱っていても寿命があります。

ですがその寿命を延ばすことができるのがウリのバッテリー充電器です。特に高かったバッテリーを復活させた際には再度利用することが可能になりますのでバッテリーを買い直す必要性が薄れるアイテムです。

セルスター バッテリー充電器 のお気に入りポイント・満足な点

やはりトリクル充電も可能な点です。これはバッテリーに負荷をかけてあえてバッテリーの内部を活性化させてバッテリーを復活させることができる方法です。

この方法、結構危なくてきちんとした重電回路を搭載しているバッテリーチャージャーを使用しないとバッテリーが膨らんだりして最悪破裂します。

破裂するとバッテリーの中身は塩酸など有害な物質ですので大変危険です。このバッテリーチャージャーはセーフティが付いているのでバッテリーが破裂することも防ぎますし、どうしようもない充電できないバッテリーに対しては充電できないと判断してくれます。

その為バッテリーを充電する際、強制的に充電するか止めておくかを充電をする本人が決めることができます。

バッテリー充電器としてはまだこの製品は安い部類に入りますが値段の割には優秀で充電方法も選んで充電できることが最大のウリで気に入っている所です。

▼商品のページはこちら▼
セルスター バッテリー充電器

セルスター バッテリー充電器 の不満・改善して欲しいポイント

4年以上使用してるとだんだんと、外装がひび割れてくることが不満です。

これは充電器自体が樹脂でできているので使用していると熱で脆くなってきて損傷してしまうというわけです。

この会社の充電器は高級なもの以外は樹脂ですので仕方がないと言えば仕方がないのかもしれないのですが、樹脂ではなく金属で覆われている充電器のほうが放熱もしっかりしているので長持ちするのになあと思いました。

樹脂自体に熱を持ちますので充電器自体が熱くなってくることも不満があり、充電器は精密機器になりますのであまり熱を持たない構造のほうが良いのになと感じます。

特に夏場はかなり発熱していて熱くなっていますので熱で壊れないかと心配しながら使っていたこともあります。

逆に冬場はちょうどよい暖かさでほんのりと温かいかと感じることができる程度ですので冬に使用するのであれば問題はないでしょうが、やはり夏場に対して何らかの熱を逃がす工夫をしてほしいと感じます。

まとめ

購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

見てきた通り、特徴は以下の通りです。

  • Amazonで購入すれば、偽物掴みも無く安心!
  • バッテリーを活性化・復活させることができる!

▼商品のページはこちら▼
セルスター バッテリー充電器

その他のAmazonのおすすめ【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ