Teenitorメイクスポンジスタンドはお手頃かつおしゃれでとてもおすすめ!【Amazonで買える】

こちらの記事では、Amazonで買える「Teenitor メイクスポンジスタンド 3点セット 」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

このメイクスポンジスタンドの良いところは、とにかく通気性が良いところです!加えてとてもおしゃれなデザインなのでインテリアの一部としても違和感がありません。

この記事では、メイクスポンジスタンドや類似商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

特に、Amazonを利用している人は、Amazonで購入する場合の利点も話しておりますので、ぜひご参考にしてみてください!

以下で、実際に購入・利用したレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段は更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで購入したおすすめ商品: Teenitor メイクスポンジスタンド 3点セット

Teenitor メイクスポンジスタンド 3点セットは、最近よく見かけるビューティーブレンダーのような卵型のメイクスポンジに使用できるスタンドです。

ステンレス製のスタンドが3つセットになっています。底の形が丸、三角、四角の3種類があります。価格は980円です。

メイクスポンジ以外にも、リップクリームなど、様々なものを立てて使用することもできます。この商品の一番の特徴は、スタンドがらせん状の作りになっていて風通しがいいことです。

そのため、濡らして使用するメイクスポンジでも、使用後にこのスタンドにおいておけば、通気性がいいので清潔にスポンジを使用することができます。また、ステンレス製なので錆びにくくなっています。

カラーはローズコールドで、デザインもオシャレです。インテリアとして飾ってもとてもかわいいスタンドです。

▼商品のページはこちら▼
Teenitor メイクスポンジスタンド 3点セット

Teenitor メイクスポンジスタンド 3点セット を購入した理由

ここ数年、ファンデーションを塗るのに卵型のスポンジを使っています。濡らして使用するスポンジなので、特に夏場など湿気の多い時期には衛生面が心配でした。

この商品を買うまでは、使ったスポンジはティッシュの上に置いていましたが、カビが生えてしまったことが何度もあります。

海外のYoutuberが、卵型スポンジをスタンドで保管しているのを見て、おしゃれだしカビ防止になるかなと思っていろいろ探してこの商品に行きつきました。

100均でもスポンジスタンドが売ってはいるのですが、デザインが好みでなかったので、Amazonでこの商品を見つけて、デザインがオシャレなので購入しました。

値段も3個セットで980円なら安いと思います。スポンジスタンド自体、店頭で見かけることがほとんどありません。

見かけても、デザインがいまいちだったり、値段が高くて買うのを躊躇していました。値段も手ごろで、デザイン性も高い商品が見つかったのでとても満足しています。

▼商品のページはこちら▼
Teenitor メイクスポンジスタンド 3点セット

Teenitor メイクスポンジスタンド 3点セット の利用方法や用途

3つセットになっているので、それぞれ違う使い方をしています。1つはメイクスポンジ用です。毎日スポンジを水に浸して絞った後ファンデーションを塗ります。

ファンデーションを塗り終わったスポンジをそのままこのスタンドに立てて置いています。

これまでは、早い時では新しいスポンジを使い始めてから1週間くらいでカビが生えてしまうこともありましたが、この商品を使い始めてから、メイクスポンジにカビが生えてしまうことがなくなりました。

衛生的にスポンジを使うことができるのでとても助かっています。そのほかの2つのうち、1つはリップクリーム、もう一つはハンドクリームを立てて使っています。

これまで特にリップクリームは、使った後ポイっとどこかに置いてしまって、どこに行ったか分からなくなることがしょっちゅうあったのですが、決まった置き場ができたので、なくしてしまうことがなくなりました。

部屋においててもデザインがいいのでインテリアにもなっています。

Teenitor メイクスポンジスタンド 3点セット のお気に入りポイント・満足な点

このスポンジスタンドの一番気に入っているところは、とにかく通気性がいいことです。

これまで、何とかカビを生やさずにメイクスポンジを使いたかったので、いろいろな置き場所を試しましたが、どうやってもカビが生えるのを防げませんでした。

このスタンドは、らせん状になっていてかなり通気性がいいので、カビの心配をしなくて済むようになりました。また、突起などもないので、スポンジに傷がついたり、後がついたりすることもありません。

このスタンドが原因でスポンジにダメージを与えることがないところも気に入っているポイントの一つです。

また、スプリング状になっているので、上下から押せばぺたんこになります。ぺたんこのままの状態が維持できるわけではないですが、旅行の際にスーツケースの隙間に入れておいても破損したりすることもありませんでした。

他のスポンジスタンドと比較してオシャレで、値段も手ごろなので、本当に買ってよかったと思っています。

▼商品のページはこちら▼
Teenitor メイクスポンジスタンド 3点セット

Teenitor メイクスポンジスタンド 3点セット の不満・改善して欲しいポイント

全体的にとても満足できる商品ですが、改善点があるとすればスタンドの安定性かなと思います。

スプリング構造になっていて、一本の太い針金をぐるぐる巻いたような造りになっているので、ものによってはぐらつきがあります。

底面の形が丸、三角、四角の3種類がありますが、特にそこが丸のものが少し安定感がないかなという感じはします。

ぐらつきが出ないようにしてもらえると、もっと使いやすくなると思います。そのステンレスの先端が切りっぱなしのような感じになっているところも改善してもらえると嬉しいです。

立てているスポンジが傷ついてしまうということは、これまでにありませんでしたが、切りっぱなしの部分が手に触れて痛いと感じたことが何度かあります。

また、場合によってはスタンドを置いているテーブルや棚を傷つけてしまうこともありそうなので、その点が少し心配です。先端を丸く加工するとか、切りっぱなしの部分が表面に出ないよう、何か工夫してもらえると嬉しいです。

まとめ

購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

見てきた通り、特徴は以下の通りです。

  • お手頃な価格でとてもおしゃれなメイクスポンジ!
  • 通気性も抜群なのでつかいやすい!

▼商品のページはこちら▼
Teenitor メイクスポンジスタンド 3点セット

その他のAmazonのおすすめ【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ