「LEDテープライト 貼レルヤ USB」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、自信をもっておすすめできる「
LEDテープライト 貼レルヤ USB」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

LEDテープライト 貼レルヤ USB」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

おすすめの「 LEDテープライト 貼レルヤ USB」概要

LEDテープライト 貼レルヤ USB(昼光色)という製品でこの製品は両面テープ付属のLEDチップが搭載された明かり代わりになる製品です。

価格は1480円ほどで当時楽天で取り扱っている製品といして売りに出されていました。

特徴はどこにでも貼り付けることができ、ライトを点灯させる方法がUSB電源というもので簡単に非常時に明かりを作ることができる製品です。

使用目的は、明かりのない場所に張り付けて明かりを作り、電源はポータブルバッテリーを使用し明かりをつけます。

壁で凸凹していない壁であればどこにでも引っ付けることができる上、割と両面テープが引っ付きやすく剥がしやすいので壁に使用した際、はがす際もはがしやすいです。

電力の消費がとても少ないので長時間の停電ですとか、そういった非常事態の際に使用する製品であると思います。他には趣味で使用するあかりになります。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
LEDテープライト 貼レルヤ USB

LEDテープライト 貼レルヤ USB を購入した理由

台風などで家が長時間停電することがあり、非常時の明かりを必要とすることがありこの製品を持っておいたほうが良いと思い購入しました。

電源がUSBであることからポータブルバッテリーなどを電源として使用することもできますし、どうしてもバッテリーが無い状況でもノートパソコンなどがあればそのバッテリーを使用して電気を使用して明かりにすることができます。

楽天で購入した理由は、楽天が初めてこの製品を扱っていて購入したわけです。この後アマゾンなどでもこの製品が売られていましたが、どうやら偽物の他どれがもんものかわからないといった状況になってますので、現在においても楽天で追加購入を指定ンス。楽天以外での購入の場合、正規品ではなく、暗かったり、電気が付かない場所があったりと散々らしいので楽天で正規品を購入しています。

楽天で購入するメリットは正規品を購入できるということで安心して購入できるという品質管理がされていることです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
LEDテープライト 貼レルヤ USB

おすすめする LEDテープライト 貼レルヤ USB の具体的な利用方法や用途

非常時に電源として使用するほか、電気がない暗い場所に張り付けて電源はポータブルバッテリーを使用するなどをして明かりとして使用しています。

他には観葉植物を育てる際の太陽光代わりとしても使用することも可能で熱低魚の明かりとしても使用しています。

長すぎる場合、切ることで短くしたりすることも可能である程度長さを調整できる点も利点で熱帯魚なんかだと切りそろえて水槽に合うように調整したりすることも容易ですので扱いやすい点もよいです。

スイッチ付きUSBなどと組み合わせると電源をオンにしたりオフにしたりと普通の明かりとして差し支えない様に使うことも可能なため、ずっと点灯しっぱなのがが嫌という方でも改良次第で電源をオンにしたりオフにしたりと自由にすることも可能です。

車の電飾にも使用することができるのでかなり汎用性の高い製品であると思います。解決した悩みは簡単に明かりを作ることができ、簡単に明かりを加工することも可能なので熱帯魚の電気なんかも作りやすいです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
LEDテープライト 貼レルヤ USB

おすすめする LEDテープライト 貼レルヤ USB のお気に入りポイント・満足な点

簡単に熱帯魚の明かりの他、観葉植物の成長促進の明かりを作ることができ、電力の供給量に応じて明るさも変わることです。

明るさの調整こそできない製品ですが十分な明るさがあり、長さが長すぎても切り離すなどをすることも容易で扱いやすいです。

切り離したものも再利用することも可能なのである程度DIYの知識があれば切り離したLEDを再利用できます。

扱いやすい点においてはこの製品はぴか一ですぐにでも使用できるよう工夫されているなあと感じます。

満足ポイントは扱いやすい点と長さを選ぶことが可能で長いものも販売されています。50センチから2メートルといった具合にたくさんのLED電飾のテープがあり用途に応じて扱えるような長さをしています。

1テープにつきUSB電源が一ついりますが折り曲げることもできますので1つのテープを折り曲げて使用することで複数の電源を必要としないので扱いやすい点が最大の利点で長さが長くなってもそれほど高額ではないのも満足ポイントです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
LEDテープライト 貼レルヤ USB

LEDテープライト 貼レルヤ USB の不満・改善して欲しいポイント

希にですが、LEDライトが点灯しない場所があり不良品がまれにあることです。すぐに対応してもらえますが、何個か持っていますとだんだんと返品が煩わしくなってきますので、一つくらい転倒していない箇所があっても問題ないという場合は交換しないです。

この問題は品質管理になるのか、突発的な輸送などで故障したのか判断が難しいので耐久性の向上が課題であると思います。

また、明るさの説明が不十分でしたので購入当初、どれくらい明るいかということは分らないのも不満です。

ただ、購入者のレビューでおおよそ見当が付きますのでそれほど気にはならなかったですが、やはり、最初に購入を検討した場合、明るいのかそうではないのかという情報は欲しいです。

後気になる点としては、LEDの発色の色が若干異なるものもあり、品質に関して異なるものなのかそういう仕様なのか判断に困る製品もあります。

今のところ、明るさが失われたり故障したりはしてはいないですが、一つのテープ状にLEDが並んでいる中、異なる色を出しているLEDがあるとやはり気になります。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

LEDテープライト 貼レルヤ USB」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
LEDテープライト 貼レルヤ USB

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ