【Amazonレビューで高評価】美味しいドレッシングのおすすめ一覧 – 厳選5銘柄

この記事では、Amazonで買える美味しいドレッシングのランキングトップ5を紹介しています。

生野菜そのままではなかなか食べにくいサラダもドレッシングをかければモリモリ食べられます。

ドレッシングはサラダ以外にも、お肉やパスタなど様々な料理に使用することが出来る万能調味料として知られています。

そんなドレッシングですがあまりにも数が多すぎてどれを選べば良いのかわからないという人も多いでしょう。

そにあんそにあん

この記事ではAmazonで買える美味しいおすすめのドレッシングを、私の独断と偏見で5つピックアップして紹介します!

意外と知られていないドレッシングの事実

料理において「ドレッシング」と言うと一般的に想像するサラダにかける調味料としてだけではなく、料理の下ごしらえ全般のことを指すこともあります。

いわゆるサラダにかけるドレッシングは「サラダドレッシング」という言い方をする場合もあります。

また、サンドイッチを作る際にパンに塗り拡げるソースのことをドレッシングという場合もあります。材料としてはお酢・油・塩をベースに様々な香辛料やハーブなどの調味料を加えて作るものです。

そにあんそにあん

ドレッシングはお店やメーカーによって味が異なりますが、代表的なものにはサウザンド・アイランドやイタリアンドレッシング、和風ドレッシングなどがあります

美味しいドレッシングの選び方

ドレッシングを選ぶ際のポイントとしては、どのような使用方法をするかということです。サラダにかけるだけであれば好きなものを選べば良いです。

そにあんそにあん

中華料理に合わせるのであれば中華風ドレッシングにする必要がありますし、ローファットダイエットをしているというのであればノンオイルドレッシングや油の使用量が少ない商品を選ぶなどしなければなりません

【Amazonレビューで高評価】超おすすめの美味しいドレッシング5選!

それでは早速ですが、Amazonで購入することが出来るおすすめのドレッシング一覧です。

【Amazonレビューで高評価】おすすめの美味しいドレッシング①:チョーコー ゆずドレッシング 400ml ペット

柑橘系のドレッシングが好きという方におすすめなのがチョーコーの「ゆずドレッシング」です。

チョーコーは醤油メーカーということもあり、本醸造の醤油を使用しゆずの香りが爽やかなドレッシングです。

油は比較的控えめなのであっさりしていますし、酸味もきつすぎないのでどんなサラダにも合う万人受けするドレッシングと言えるでしょう。

サラダに使用するのはもちろん、茹でた鶏肉にかけたり冷奴やからあげのタレなどとしても使用することが出来ます。

【Amazonレビューで高評価】おすすめの美味しいドレッシング②:すし屋のつくったドレッシング (300ml)

商品名を見て「すし屋がドレッシング?」と疑問に思う方もいるかもしれませんが、人気の高いドレッシングです。

作っている都寿司は、創業明治20年の東京都台東区にある1日1組限定の完全予約制の名店です。

そんな超老舗の作るドレッシングは、食材にこだわり抜き、全て職人が手作業で作っています。

味の深みやコクが豊富なのが特徴で、サラダや冷奴だけではなく肉や魚、チャーハンの味付けなど様々な料理に使用することが可能です。

このドレッシングの特徴としては、お酢を使っていないことでしょう。ドレッシングにはお酢がつきものですが、それ故にお酢のツンとした感じが嫌いという人も少なくありません。

しかし、このドレッシングは使っていないのでかけて余ったものを飲むことも出来ます。また、防腐剤等を使用しておらず、味を損なわないために冷凍で届くのも特徴と言えるでしょう。

解凍後は早めに使い切る必要がありますが、そんな心配は不要なほど野菜嫌いの人でもパクパク野菜を食べられる美味しいドレッシングです。

【Amazonレビューで高評価】おすすめの美味しいドレッシング③:理研 サラダデュオごまわさびドレシング 170ml

ごまドレッシングは濃厚まろやかな味わいで豚しゃぶサラダ等でも人気の高いドレッシングですが、どうしても味が濃すぎるという人も少なくありません。

そんな人でも安心なごまドレッシングが理研の「サラダデュオごまわさびドレシング」です。

商品名からも分かる通り、ただのごまドレッシングではなく、わさびが使われています。

わさびの辛さは揮発性で油に覆われてしまうのではないかと不安に思う方もいるかもしれませんが、しっかりとわさびの爽やかな辛みがあり、くせになるドレッシングです。

【Amazonレビューで高評価】おすすめの美味しいドレッシング④:ケンコー 神戸壱番館クリーミーナッツドレッシング 300ml×4個

ドレッシングと言うと、具が入っていてもすりおろされているものが主流で食感が楽しめるというものは少ないですが、このドレッシングは食感が楽しめるドレッシングです。

アーモンド、カシューナッツ、ピーナッツの3種のナッツが使用されており、粗めに砕かれたナッツがたっぷり入っていて食感のアクセントになっています。

サラダにナッツをトッピングするという方も多いですが、このドレッシングであればこれだけでトッピング代わりになるでしょう。

ドレッシングそのものにもナッツがたっぷり使用されているクリーミータイプなので、ナッツの香ばしさが好きという人には最適なドレッシングかもしれません。

【Amazonレビューで高評価】おすすめの美味しいドレッシング➄:日清オイリオ ドレッシングダイエットあっさり和風 185ml×4本

ダイエット中で野菜はたっぷり食べたいけどドレッシングの脂質が気になる、でもノンオイルだと味気ないという人に最適なのがこのドレッシングです。

使用油は従来商品の3分の1未満となっていますが、鰹だしを効かせているため旨味がしっかりとあるドレッシングになっています。

コレステロールも0なので、健康診断の数値が気になるという人にもおすすめです!

美味しいドレッシングを購入する際の注意点

ドレッシングをAmazonで購入する際の注意点としては、クーポンが発行されていないかということです。

Amazonではたびたびクーポンが発行されており、使用することでお得に購入することが可能です。

また、お気に入りのドレッシングが見つかり、消費スピードが早い場合にはAmazon定期おトク便が無いかもチェックしましょう。

Amazon定期おトク便のある商品であれば、さらに10%引きで購入することが出来ます。また、最低回数などもないのでとりあえず試してみるということも可能です。

そにあんそにあん

クーポン以外にも、まとめ買いキャンペーンなどがありますので、商品ページをよく見て購入商品がキャンペーンやクーポンの対象になっているかどうかを確認しましょう

割引になっているドレッシングがないかAmazonクーポンをチェック!

前述の通り、認知度はそこまで高くありませんが。Amazonはクーポンを常に出しています。

クーポンの種類はその時々によって異なりますので、購入前に必ずチェックしましょう

▼下記のリンクからページに飛べます▼
Amazonクーポン

タイムセールに出ているドレッシングが無いかチェック!

Amazonはタイムセールを常に実施しており、多岐に亘る商品がタイムセールの対象商品になっています。

チェックするだけならもちろんタダなので、お買い得に購入するためにも必ずチェックしましょう!

▼下記のリンクからページに飛べます▼
Amazonタイムセール

まとめ:美味しいドレッシングをAmazonで買おう!

ドレッシングはスーパーなどでも購入することが出来ますが、陳列されている商品はどこも同じようなものばかりだったりします。

そにあんそにあん

Amazonでは今回の記事で紹介したドレッシング以外にも、多数のドレッシングを購入することが出来ます。自分好みのドレッシングを見つけたいという方は、種類豊富なAmazonで探してみてはいかがでしょうか