Amazonの人気商品「ROZI サイクロン式 コードレス掃除機」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、Amazonで人気の自信をもっておすすめできる「ROZI サイクロン式 コードレス掃除機」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

ROZI サイクロン式 コードレス掃除機 」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「 ROZI サイクロン式 コードレス掃除機 」概要

私がAmazonで購入したのは、ROZI のコードレス掃除機12000Pa強吸引力 サイクロン式スティック型&ハンド型 D18 です。

どういう商品かといいますと、バッテリー内蔵式のコードレスクリーナー。それにアタッチメントが3種類ついており、普通の掃除機としてだけでなく色々な場面で活躍してくれます。

壁にも立て掛けられるようになっており、収納はしやすいスティック型のクリーナーです。購入価格は2020年1月の時点で7980円でした。吸引力は12000Paとこの価格帯のコードレスクリーナーとしてはハイパワーですね。

この商品はコードレス型クリーナーというだけあり、用途は掃除機として使用します。コードレスなのでコードの取り回しを気にせずに持ち運び出来ますし、スティック型の本体一体式なので掃除中に掃除機本体の場所を気にせずに掃除出来ます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ROZI サイクロン式 コードレス掃除機

Amazonで人気のおすすめROZI サイクロン式 コードレス掃除機 を購入した理由

ROZIのコードレススティック型クリーナーを購入した理由は、今まで使用していたコード有でキャニスター本体のある掃除機の使い勝手に不満を抱いたから。

掃除中にコードが邪魔になったり、部屋を移動したらコンセントを刺し換えたり、掃除中のキャニスター本体の移動音が気になったりと不満を感じていました。

その点このROZIのコードレス掃除機ならコードを気にせず掃除出来ますし。コンセントの位置や抜き差しなんてしなくても良い。また本体一体型なのでキャニスターもなく、掃除をしやすそうだと感じたので購入しました。

他のコードレス掃除機との違いは、吸引力の強さです。この価格帯で12000Paも吸引力という掃除機はありませんし。これはお買い得だと感じました。

Amazonで購入した理由は、他のネット通販サイトで取り扱いがされていなかったからです。他のコードレススティック型クリーナーを他ネット通販サイトで販売してはいるものの、ROZI程高性能ではありません。

ということで購入するにはAmazonを利用するしかなかったので、Amazonで購入しました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ROZI サイクロン式 コードレス掃除機

Amazonで人気のおすすめする ROZI サイクロン式 コードレス掃除機 の具体的な利用方法や用途

掃除機として利用しています。

最初は簡単な掃除は今回購入したROZIのコードレススティック型クリーナーでで掃除をし、強い吸引力のいる場所では今まで使用していた掃除機を使おうとおもっていました。

ですが実際使ってみたらROZIのコードレススティック型クリーナーしか使ってないですね。現時点では気になるゴミはちゃんと吸引してくれていますし、吸引力に不満を感じていません。

以前のコード有キャニスター掃除機だと、コードが邪魔でしたし、コンセントから離れると違うコンセントから電源を取るといった手間を感じていました。

しかしROZIのコードレススティック型クリーナーだと、そういう悩みは一切ありません。コードはないのでコードの取り回しやコードの長さを気にする事無く掃除出来ますし、凄く使いやすいです。

また他のアタッチメントに付け替えることで、ゴミを吸引しずらいカーペット上でもバンバンゴミ・ホコリ・髪の毛等を吸い取ってくれて助かってます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ROZI サイクロン式 コードレス掃除機

Amazonで人気のおすすめROZI サイクロン式 コードレス掃除機 のお気に入りポイント・満足な点

まずコードレスという点ですね。コードを気にせず掃除を掛けられるというのはとても便利です。

以前だとコードの長さが足りなくて違うコンセントに差したりしてましたし、コンセントの位置を気にして掃除機をかけていましたから。

ROZIのコードレススティック型クリーナーならそんな心配せず、ただ掃除をするだけ。凄く楽なんですよね。また本体一体式なので、キャニスターの場所等を気にしなくていいのも便利です。

後はこの値段で12000Paの吸引力があるという点ですね。余程重たい物なら無理ですが、米粒程度なら普通にスっと吸い上げてくれます。

カーペットの上でも普通に使えるので、かなり使い勝手はいいですね。あと、アタッチメントが3つついているので、狭い場所にあるゴミやベッドシーツについたゴミや髪の毛等もスムーズに吸引してくれるのがいいですね。

またROZIのコードレススティック型クリーナーはサイクロン式なので吸引力は落ちずに使い続けられるというのも気に入ってます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ROZI サイクロン式 コードレス掃除機

Amazonで人気のおすすめROZI サイクロン式 コードレス掃除機の不満・改善して欲しいポイント

何気に不便だったのが収納方法です。壁に立てかけられるタイプなのは嬉しいのですが、取り付け具を壁に固定する為に壁に穴をあけないとダメなんです。

実家暮らしの方なら問題ないのでしょうが、賃貸暮らしの私は退去する時にこれが問題になります。

ですので簡単に壁を穴をあけるなんて出来ませんし、結局コードレススティック型クリーナー用の収納を買うハメになりました。

どうせならセットにしておいてくれたら良かったのにと不満を感じています。後はバッテリー容量ですね。ノーマル状態の吸引力で掃除するなら問題ないのですが、私は強モードで利用しています。

すると各部屋全部掃除し終わる頃にはバッテリー残量はほぼない状態になるんです。まあカツカツなので、もう少しバッテリー容量が大きかったら余裕をもって掃除出来るのにと不満です。

後はバッテリー充電時間ですね。掃除し終わった状態からフル充電にまでするには、大体5~6時間かかります。一応メーターで充電状態を確認出来るものの、最初は故障してるのか?と思った程。

まあ使用後に充電しておけば、翌日にはフル充電にはなってるんですけどね。自宅の掃除をしてから車内清掃といった感じで連続使用は出来ませんし、充電するにしても半日かかるしでバッテリー関連で不満を覚えます。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ROZI サイクロン式 コードレス掃除機 」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ROZI サイクロン式 コードレス掃除機

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ