Amazonで人気の「サクライ貿易 ピッチキャッチャー」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「サクライ貿易 ピッチキャッチャー」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

サクライ貿易 ピッチキャッチャー」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「サクライ貿易 ピッチキャッチャー」概要

ピッチキャッチャーを3,114円で買いました。

家の中でちょっとした時間にボールを投げたくなる時に、このネットがあればちょっとした練習ができ、家にいながらボールのリリースポイント確認や俊敏なキャッチング感覚を養うことができます。

小さいお子さんでも気軽にキャッチ&スローの練習が家でできる商品です。

野球をしている人 野球をしている人であれば、リリースポイントの確認ができます。マト自体は小さいので、距離を取って投げる際に腕の軌道をチェックしながらコントーロルも養えます。

そして、ボールの握り方により回転が変わりますので、ピッチャーをされている方なら、マトをキャッチャーに見立てて変化球を試したり、野手の方なら、スローイングの制度を上げることに役立ちます。

運動不足の人 普段運動不足の人であれば、投げるという動作を行うことで体全身を使った運動になります。 膝を痛めていたり、立って運動することがきつい方ですと、椅子に座ったままボールを投げて、キャッチをすることもできます。

マトの距離を離してスローイングすることによって、筋力も使いますし、跳ね返ってきたボールに対してキャッチングする際に上下左右へと動くことで体のバネを使うことにも繋がります。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
サクライ貿易 ピッチキャッチャー

Amazonで人気のサクライ貿易 ピッチキャッチャーを購入した理由

自宅待機で体を動かす機会が減り、体重も増えてきたので体調管理のために購入しました。 元々、野球をしていて休みの日はよくキャッチボールをして体を動かしていたので、それと同じようなことが自宅でもできるものがないかと探していたら、ピッチキャッチーという商品があり購入しました。

他にも似たような商品はありましたが、このピッチキャッチーは私が利用しているサイトでは扱っておらず、サイズが大きくなると価格も高くなります。

部屋の大きさを考えると、大きいサイズの物は場所を取りますし、万が一倒れた時の危険性も高まると感じました。 こちらのピッチキャッチーは、ちょっとしたスペースに収納でき、小さいので持ち運びも楽です。

倒れても危険性は少なく、大きな物音を立てる心配もないので周りの住人にも迷惑をかけることはありません。

私が普段利用しているサイトではマトが大きいサイズのものやサッカー用のものしかなく、金額も7,000円くらいと高い商品しかありませんでした。

ですが、Amazonには小さいサイズの商品があり、価格も3,000円台でしたので、Amazonで購入しました。 Amazonで購入するメリットは、価格が安いことと、一緒にボールも購入する際に関連商品がすぐに見つかるので余計な手間をかけずに注文ができる点です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
サクライ貿易 ピッチキャッチャー

Amazonで人気のおすすめサクライ貿易 ピッチキャッチャーの具体的な利用方法や用途

最初は座った状態でマトを近くに置いて、キャッチングをしています。慣れてきたら、少し距離を取ってキャッチングします。 私は右利きなので、最初は右投げですが途中から左投げでも行います。

そうすることで、両腕の筋肉を使えますし、バランスよく運動できます。 この時点では上半身だけを使うことに意識してひたすらキャッチングを行いまして、次に立ってからのキャッチングへと移行していきます。

立って行うことで、下半身も使い、全身の動きを意識するので、より運動効果が高まります。

距離を離すほどにマトにうまく当てることが難しくなりますので、コントロールをつけるのにも役立ちますし、リリースポイントを意識するので本格的な野球の練習に近い感じで送球やキャッチングをしています。

体全身を使うのでカロリー消費になり、自宅待機中の運動不足のを解消できます。 上下に動くこともありますので、足の筋肉も刺激されて階段の上り下りも楽になります。

好きな野球をしているという感覚が得られますので、ストレス発散にも繋がり、モヤモヤした気持ちが少なくなりました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
サクライ貿易 ピッチキャッチャー

Amazonで人気のおすすめサクライ貿易 ピッチキャッチャーのお気に入りポイント・満足な点

・購入した商品を利用するなかで具体的に気に入っていることことは、自宅でもでも野球の感覚を楽しめるところです。

元々ピッチャーをしていたので、マトをキャッチャーに見立ててピッチングができて、そこからノックを受ける感覚でキャッチングの練習ができます。

これまでは壁にボールを当ててキャッチングしていましたが、強く当てると隣人への迷惑にもなりますし、単調な動きしかできませんでしたが、このピッチキャッチャーを購入してからは投げる強さも変えれて、その強さに応じて跳ね返る変化もでますので、自宅でノックを受けている感覚で体を動かせていることがストレス発散にも繋がっています。

購入した商品に対して具体的に満足しているところや理由として、具体的に満足しているところは、サイズ感です。

他の商品と比べるとマトが小さいのですが、そこがかえってコントロールの練習にもなります。

小さいお子さんなら距離を近づけて遊ぶこともできますし、野球経験者なら距離を離して、スローイングの練習や変化球の練習にも活用できます。 家もそこまで広くないですし、荷物が多いのですが、このピッチキャッチャーは少しのスペースがあればそこに置けます。

そして使う時には持ち運ぶ大変さもありませんので、片手で出して、すぐにキャッチングの練習ができる点も満足している理由です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
サクライ貿易 ピッチキャッチャー

Amazonで人気おすすめサクライ貿易 ピッチキャッチャーの不満・改善して欲しいポイント

具体的に改善して欲しいポイントは、マトの角度を変えれるようにしてほしいです。

角度を変えれたら、跳ね返ってくるポイントも変わるので、より体を動かしての運動になり、消費カロリーも多くなると思います。

角度を変えて、投げる力もコントロールすれば、近距離でのキャッチング、高いフライのキャッチング、地面を転がるキャッチングなどバリエーションが増えます。

そうすれば、小さい子も飽きずに楽しめますし、野球経験者もよりリアルなキャッチングを楽しむことができるので、ピッチキャッチーに対する評価も高くなると思います。

後は、マトの跳ね返り具合を調節できるようになると、早いスピードでのキャッチングができたり、短時間で何回もキャッチングできるのでより激しい運動効果が得られるのではないかと思います。

基本的には柔らかいボールを使用するので、跳ね返りのスピードが上がってもケガなどの危険性は少ないように感じます。

ですので、ピッチキャッチャーを使う人のレベルに応じて角度や跳ね返り具合が調節できると、もっと多くの人から支持される人気商品になるのではないでしょうか。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

サクライ貿易 ピッチキャッチャー」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
サクライ貿易 ピッチキャッチャー

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ