Amazonで人気の「TigerTail(タイガーテール) トリガーポイント&筋筋膜リリース・マッサージローラー」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「TigerTail(タイガーテール) トリガーポイント&筋筋膜リリース・マッサージローラー」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

TigerTail(タイガーテール) トリガーポイント&筋筋膜リリース・マッサージローラー」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「TigerTail(タイガーテール) トリガーポイント&筋筋膜リリース・マッサージローラー」概要

筋膜リリース、トリガーポイント、マッサージローラーとしての用途があります。この商品には大中小とこの商品よりも長いもの。

短いものとあり、このシリーズの中では中間サイズになります。プロのアスリートがボディメンテナンスのひとつとして使われているアイテムになります。

カラダのほとんどの部分に使用できるアイテムになります。使い勝手は簡単で赤い部分のグリップを持ち、ただただコロコロとほぐしたい部分に当てて使用するアイテムです。

簡単に説明するとボディメンテナンスを目的とした簡易的な棒状の商品になります。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
TigerTail(タイガーテール) トリガーポイント&筋筋膜リリース・マッサージローラー

Amazonで人気のTigerTail(タイガーテール) トリガーポイント&筋筋膜リリース・マッサージローラーを購入した理由

タイガーテールを手にする前からダイエットを兼ねたトレーニングを日頃行っています。そんな中で脚を酷使して疲れがたまること。つってしまうことがよくありました。セルライトがあることでなかなか足痩せに効果が出ないことも悩みにありました。どうにか改善したいとセルフマッサージを取り入れてもみましたが、なかなか手が疲れるものでどうにかいい方法はないかと探していました。友人と話していたところこの商品と類似する商品の存在を知りました。ホームセンターなどで見かけることもあり、試してみましたがどれもしっくりこず、よく利用していたAmazonで探したのが購入のきっかけになります。購入者の口コミコメントを見て、使いやすさと類似品との違いをメリットに感じ、使ってみたいなという思いになりました。送料もかからずに購入できますし、実店舗で全く見かけることがなかったという点もAmazonを利用しようと思ったポイントになります。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
TigerTail(タイガーテール) トリガーポイント&筋筋膜リリース・マッサージローラー

Amazonで人気のおすすめTigerTail(タイガーテール) トリガーポイント&筋筋膜リリース・マッサージローラーの具体的な利用方法や用途

使用方法は簡単で赤いグリップの部分を双方握り、マッサージを行いたい部分をコロコロと刺激するだけのシンプルな使い方になります。簡易的な説明書がついているのですが、私のように脚だけではなく背中や腰、腕やヒップなど使える幅はとても広いアイテムです。グリップの部分がゴムのような柔らかさもあるアイテムですのでグリップの部分を肩甲骨に押し当て、筋肉をほぐすという用途もあるようです。私は、先程も述べましたがトレーニングで蓄積した筋肉の疲れをとるため。太もものセルライトの除去を目的とした用途で使用しています。自分の指を使うようなセルフマッサージとは違い特に力を入れて使用しなくとも十分に筋肉をほぐすことができますし、セルフマッサージではなかなかできないスピードで広い範囲をほぐすことができるアイテムになります。プロのアスリートがトレーニングの延長としてカラダのメンテナンスに導入しているというアイテムなようですよ。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
TigerTail(タイガーテール) トリガーポイント&筋筋膜リリース・マッサージローラー

Amazonで人気のおすすめTigerTail(タイガーテール) トリガーポイント&筋筋膜リリース・マッサージローラーのお気に入りポイント・満足な点

他の箇所にも利用していますが、私は足の付け根から爪先までに利用しています。以前からセルフマッサージをしていましたが、全体のマッサージをし終えるまでの時間がかからないこと。セルフマッサージでは、指や腕が疲れてしまうのを回避できていることをメリットに感じ、持続できている要因になっています。この類のアイテムはちょっとしたマイナス点が使い続けることへの弊害になってきましたが、アイテムを使用するときの不快感がないのは効果以外に感じるメリットになっています。肝心の効果ですが、マッサージした部分の疲れに対する効果は即効性を感じます。コロコロと5分も転がさないうちからきちんとほくされていくのが分かります。マッサージを終えると疲れが取れ、脚が軽くなっているのが分かります。疲れをその日のうちに解消できていることでつってしまっていた悩みもなくなり、次の日のパフォーマンスに響かず、効率がいいのではないかと感じています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
TigerTail(タイガーテール) トリガーポイント&筋筋膜リリース・マッサージローラー

Amazonで人気おすすめTigerTail(タイガーテール) トリガーポイント&筋筋膜リリース・マッサージローラーの不満・改善して欲しいポイント

このアイテムを使ってみての効果に対する不満点はありません。使い勝手もいいので不満点というわけでもないのですが、唯一、不満点、改善点を挙げるとすれば汚れた時のメンテナンスがしにくいことです。持ち手にあたるグリップの部分は素材的に水洗いくらいはできそうですが、肌に当てる部分が水洗いも拭くこともできないような素材でできているため、清潔に使い続けるのは難しいのではないでしょうか!カラダを清潔にしてからこのアイテムを使用するようにしていますが、長く使用したいと思うアイテムだけあって劣化してしまうだろうことを考えると残念に思う点ではあります。スポンジのような柔らかく、肌触りの良さが魅力でもありますのでその部分の素材を変えてしまうことで今あるいいポイントが損なわれてしまうのかなとあきらめなくてはならないポイントなのかもしれませんね。そのことくらいなものでこの商品に不満や改善点に思うことはこの程度のものです。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

TigerTail(タイガーテール) トリガーポイント&筋筋膜リリース・マッサージローラー」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
TigerTail(タイガーテール) トリガーポイント&筋筋膜リリース・マッサージローラー

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ