Amazonで人気の「エイ・アイ・エス(AIS) オープンラックシステム」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「エイ・アイ・エス(AIS) オープンラックシステム」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

エイ・アイ・エス(AIS) オープンラックシステム 」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「 エイ・アイ・エス(AIS) オープンラックシステム 」概要

商品:オープンラック(幅60cm、高さ30cm) 価格:¥2,950 特徴:幅や高さの選択肢が豊富な商品という特徴があります。前面・背面ともにオープンという点も大きな特徴です。 目的:本棚代わりに利用するため購入しました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
エイ・アイ・エス(AIS) オープンラックシステム

Amazonで人気の エイ・アイ・エス(AIS) オープンラックシステム を購入した理由

先日、本を50冊ほど大人買いしたので、家にある本棚があふれてしまいました。

そこで、本棚の上に1段~2段分棚を追加できないかと思い、丁度いいアイテムを探していたところ、この商品に出会いました。

できれば、今ある本棚の幅・奥行にほとんどピッタリのサイズの棚が良いと思っていたのですが、この商品はまさにドンピシャのサイズでした。

他の類似品も調べましたが、ここまで理想的なサイズの商品はなかったので、この商品に決めました。Amazonで購入した理由は、ふだん使い慣れているサイトで、信頼しているという点が大きかったです。

私は何年もAmazonを利用していますが、これまで梱包が雑だったり、商品の発送時期や配達に関して不備があったりといったことはありませんでした。

なので、今回も間違いなく良い状態で、迅速に配達してくれるという大きなメリットがあるだろうと考え、Amazonを選びました。逆に言うと、Amazon以外の場所は「慣れていない」という個人的な理由が最大のデメリットでした。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
エイ・アイ・エス(AIS) オープンラックシステム

Amazonで人気のおすすめ エイ・アイ・エス(AIS) オープンラックシステム の具体的な利用方法や用途

私はこの商品を、本棚の上に重ねて置き、さらにその上に1段のマガジンラックを置いています。

元々本棚の上にマガジンラックを置いていたところに、間に割り込ませた形です。

この商品は、元々置いてある本棚と幅・奥行がほぼ一緒なので、重ねて置いてもガタガタ感がなくて見栄えが良いですし、その上に置いたマガジンラックもこれまで同様、安定した状態で置けるので重宝しています。

また、そもそもが本棚からあふれてしまった本を収納するために買った商品でしたが、この商品は小さめの漫画を前後に置いても余裕ができるくらい、奥行きが深い商品なので、私は読む頻度が少ない漫画を2列にして収納し、手前の少し余ったスペースに絵や小物を置きました。

おかげで想像以上に本をすっきり収納でき、小物まで収納できたので、収納スペースに関する悩みが一気に解決しました。

また、このラックひとつに本を100冊ほど収納で来たので、元々ある本棚に想像以上の余裕ができ、嬉しい限りです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
エイ・アイ・エス(AIS) オープンラックシステム

Amazonで人気のおすすめ エイ・アイ・エス(AIS) オープンラックシステム のお気に入りポイント・満足な点

この商品の最初に気に入ったポイントは、組み立てが非常に簡単な点です。

家具といえば、ネジを使って多少力技で組み立てるイメージが強かったのですが、この商品は組み立て部分に突起と穴があって、穴に接着剤を入れて突起をドッキングするだけで、接着剤が乾き次第完成、という簡単さでした。

組み立てるときには力もほとんど要らず、女性一人でも楽々でした。また、完成したラックが想像以上にしっかりしていた点にも満足しています。

どの面も板が分厚くてかなりしっかりしています。よほどの衝撃を与えない限り、ゆがんだり壊れたりといったことはまずないでしょう。

しっかりしている分重さがありますが、それが商品の安定性につながっています。耐荷重は20~40kgで、私は5~10kgほどのものを載せて使用していますが、ゆがみもぐらつきも一切生じておらず、不安は一切感じません。

また、どの面・どの角にもささくれ等がなく、怪我をする心配がない点も気に入っています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
エイ・アイ・エス(AIS) オープンラックシステム

Amazonで人気おすすめ エイ・アイ・エス(AIS) オープンラックシステム の不満・改善して欲しいポイント

一応、重ね置きができる商品として売り出されていますが、連結するための穴や部品もないので、何段も重ねて置くのは難しいのではないかと感じています。

表面もつやつやなので、手触りや見た目は良いですが、同じ商品の重ね置きには不向きそうです。

ただ、もう一段重ねたり、私のように別のラック等を1つ置く分にはまったく問題はありません。

また、オープンラックなので、置き場所や置き方は考えなければいけないと思います。

今は壁を背にした配置なので問題ないですが、今の通り漫画を収納するためだけに使うのであれば、今後模様替えをするときに、壁を背に出来ない場所には置きにくいので、その点だけ少し不満が残っています。

薄めでもいいので、背面にも板が取り付けられたらいいなと思っています。

また、商品の色が一種類しかないので、カラーバリエーションの展開がもう少しあると良いなと思いました。その他には、特に不満や改善して欲しいポイント等はありません。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

エイ・アイ・エス(AIS) オープンラックシステム 」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
エイ・アイ・エス(AIS) オープンラックシステム

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ