Amazonで人気の「AC/DC 急速チャージャー PERFECT EX」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「AC/DC 急速チャージャー PERFECT EX」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

AC/DC 急速チャージャー PERFECT EX」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「AC/DC 急速チャージャー PERFECT EX」概要

アマゾンで売られていた商品で、 PERFECT eXと言う充電器で、価格は1万円ちょっとです。

商品の特徴はリチウム電池を充電することができ、珍しいポリマー電池も充電できるのが特徴です。電池を充電することが主な利用法ですのでどんな電池でも充電することができるというのが最大の利点で、損傷しかけている電池を再利用することができるのがこの商品の売りだった点です。

もうすでに販売を終了していたのですがアマゾンでは売られていましたので購入したということで現在では中古品が売られているにしか過ぎないです。 

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
AC/DC 急速チャージャー PERFECT EX

Amazonで人気のAC/DC 急速チャージャー PERFECT EXを購入した理由

アマゾンで新品が売られていて購入しました。と言うのもこのシリーズ、かなり出荷台数が限られておりごくわずかな方しか使用せず、大量に市場に出回るタイプの充電器ではないのです。

たまたまアマゾンで入手することができたからよかっただけです。アマゾンで購入する利点ですが当時、アマゾンしか販売していない状況下でして、アマゾンでしか購入できなかったというのが正しいです。

アマゾン以外でも売られてはいましたがメーカー直販で確か送料が馬鹿みたいに高かったので辞めたのです。

この商品の類似品としては、perfectシリーズがあり、自動で機械が診断する機能を搭載している者や手動で充電する際のパワーを調整するものがあり、リチウムに対応していない物があり、こちらの製品は現在主流のリチウム電池の充電が可能なモデルで水素電池も充電することができるモデルで、つなげた電池を判断して自動で充電してくれるのが特徴です。

しかも、故障の診断機能がありバッテリーの故障も診断可能です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
AC/DC 急速チャージャー PERFECT EX

Amazonで人気のおすすめAC/DC 急速チャージャー PERFECT EXの具体的な利用方法や用途

たくさんの充電池を一度に充電する際に使用しています。

電池ボックスが必要なのですが、電池ボックスさえあればおおよそ12ボルトまでの充電池が充電可能で車のバッテリーも充電することができます。利用する上で解決した悩みとしては、どうしようもないバッテリーでも取りあえずつなげると案外復活させることができるのが良い点でして、一番の有効活用法です。

と言うのもトリクル充電などの他、超ロウモードを搭載していて電池にダメージを与えないよう充電することができるのでじっくりと時間を掛け電池が熱を帯びないよう充電することも可能なので電池を壊さずに充電することもできます。

急速充電器とありますが別に急速充電させる必要性が無く、ゆっくりと時間を掛けて電池を傷めないよう充電することができるのが私の使い方で、きちんとした充電器でも案外、急速タイプだと電池が傷んでしまうことがあったのですがこの製品はとにかく電池を傷めないよう充電することに富んでいるのが良い点で何回も電池を買い替えるということを考えなくてよくなりました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
AC/DC 急速チャージャー PERFECT EX

Amazonで人気のおすすめAC/DC 急速チャージャー PERFECT EXのお気に入りポイント・満足な点

バッテリーに応じた充電モードを搭載している点が気に入っている点でリチウムポリマーなんかは充電のタイミングが難しく、かなり充電をする際見張らないといけないのですがこちらの製品は割と安全に充電をすることができます。

ただし、見張らないことには安全上安全ではないので見張りますがそれほど高熱になることも無く、おかしいと充電器が判断したら充電を取りやめるのでエラーを見て何が起こったのかを判断することができるのもお気に入りのポイントです。

以前の物ですとエラーが起きたことは分りましたが、どういった理由のエラーなのかはわからない充電器だったのがこのperfectシリーズです。

このモデルは診断機能が搭載されていて、エラーを出した際、エラー表示から電池の問題、充電器の問題を判断することができるので良い商品です。

しかも電池の向きが逆であるかどうかも知らせてくれてエラーを出すので間違ってしまっても充電を自動停止させたうえで警告を出してくれます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
AC/DC 急速チャージャー PERFECT EX

Amazonで人気おすすめAC/DC 急速チャージャー PERFECT EXの不満・改善して欲しいポイント

不満点としては、電池を挟むクリップ部分の耐久性が弱い点です。このクリップ部分が損傷しやすく、断線しやすいために充電中、線がおかしくなったというエラーが結構頻発しました。

また、充電器自体も結構熱を持ちまして特にバッテリー量が多く、パワーが高いリチウム関連は結構熱を持ちまして、充電器自体が壊れるのではないかと感じたりもしました。

しかも、発熱した熱を逃がす構造をしているんですが、ヒートシンクが丈夫にしかなく、うまく排熱できなかった熱が、フロントパネルやスイッチ部分に溜まるので充電器自体が全体的に熱くなっていて、基盤を傷めるのではないかと思う点があります。

改善点としては、より発熱効率を高める必要性とどうしても熱を逃がせないのであれば、いっそのこと冷却ファンを搭載するなどをして対策をしないといけないくらい熱くなるので、熱をどう逃がすかがこの充電器シリーズの改善ポイントだと思います。

古いシリーズも同様に熱による問題が多かったので特に熱を排出する部分を至急考える必要性があります。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

AC/DC 急速チャージャー PERFECT EX」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
AC/DC 急速チャージャー PERFECT EX

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ