Amazonで人気の「NEOGEO MINI」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「NEOGEO MINI」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

NEOGEO MINI」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「NEOGEO MINI」概要

私がAMAZONで購入しました商品としましては、NEOGEO MINIと言う昔アーケードゲームで爆発的な人気を誇りましたNEOGEOのゲーム機を小さい手のひらサイズにした商品であります。

購入した価格の商品としましては、1万円程度の合計金額で購入することができました。

商品のコンセプトとしましては、とにかく1990年代前半から2000年代までのSNKがアーケードで爆発的なヒットを出しました作品としまして、KOFシリーズや飢狼伝説シリーズ、龍虎の拳シリーズ、がメインとして収録されている形となっておりまして、アーケードで味わった興奮をそのままMINI筐体として楽しめることができます。

私がその中でもおすすめな作品としましては、「夏はKOFの時代」と言う形で、キングオブファイターズシリーズであるのですが、特に熱狂的な人気がありました94~98までの作品が収録されている点が最高でした。また、99~2003についても収録されております。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
NEOGEO MINI

Amazonで人気のNEOGEO MINIを購入した理由

私がなぜNEOGEOMINIを購入したかと言う経緯についてですが、普通に購入すれば物凄く高い作品となるのですが、それをひとまとめにした状態で、10000円と言う手頃な値段で購入できるのが最高であると思いました。

他の類似品との違いとしましては、インターナショナル版となります海外版等も出ているのですが、やはり収録されているタイトルが若干異なりますので、日本で人気があったシリーズが収録されている形となっておりますので、大変気に入ることができました。

他の類似商品との違いは圧倒的な、ロープライスであると言うことです。ネオジオミニは、普通に一作品づつを正規の値段で購入しようと思うのであれば、一作品5000円以上はする作品であるのですが、40タイトル詰め合わせでこの値段は非常に衝撃的でありました。

AMZONで購入した理由としましては、いつもオンラインショッピングで生活用品を購入させて頂いておりましたので、購入しようと思いつきました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
NEOGEO MINI

Amazonで人気のおすすめNEOGEO MINIの具体的な利用方法や用途

週末学校時代の友達や職場でできた職場の仲間と一緒にゲームを楽しませて頂く形で、特定商品について楽しんでおります。

やはりパーティーゲーム以外で30代や40代についてゲーム好きで更にアーケードゲームが好きでありました方々との対戦格闘ゲームの形を自宅でできる形としまして、大いに楽しませて頂いております。

NEOGEOMINIを楽しむ中で長所としましては、格闘ゲームでありますので、大いにストレス発散となっております。

会社で嫌なことがあった時、一人で寂しくゲームするのではなくて、大勢でワイワイガヤガヤ盛り上がってできる形に大変満足しております。

具体的に利用する中で、私は、対人戦こそ、格闘ゲームの醍醐味と考えておりますので、気持ちがモヤモヤしている時や気分が乗らない時等につきましては、NEROGEOMINIで大いにストレスを発散させて頂いております。

利用する中での悩み解決方法としましては、画面サイズが小さい不満の解消方法としまして、MDMIでテレビに画面出力する形で解消しております。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
NEOGEO MINI

Amazonで人気のおすすめNEOGEO MINIのお気に入りポイント・満足な点

卓上サイズとしましても、ゲームを楽しむことができますし、もしやり辛いと考える場合であれば、オプションでコントローラーを別で購入する形で、卓上サイズでもめいっぱい楽しむことができます。

更に臨場感がある遊び方としましては、やはりテレビ画面に接続して、大きなテレビサイズで出力してできることが最高の遊び方であると思います。

更に、私が気に入っている内容としましては、専用のコントローラーで、対戦することができますので、そこが一番の魅力的な内容であると思っております。

対戦型格闘ゲームの神髄としましては、アーケードコントローラーでありますジョイスティックを駆使して対戦を楽しむことができる点でありますので、専用のアーケードスティックにおきましても最近販売される形となりましたので、大いに楽しめる要素の一つとなります。

また、ジョイスティックの駆け引きで、当時のアーケード気分を満喫して、思い出すことができると言う部分の魅力であると思います。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
NEOGEO MINI

Amazonで人気おすすめNEOGEO MINIの不満・改善して欲しいポイント

やはり、収録タイトル数について欲を言えば、全てのタイトルが収録されていれば尚良かったと思います。

更に、ユーザー投票と言う形で、次回に繋げて頂ける形で、投票形式で収録ゲームを決めるのも面白くて楽しいのではないかと思いました。更に今後も定期的にNEOGEOMINI2と言う形で様々な今回の収録タイトル以外の収録ゲームが収録されることができれば嬉しく思いますので、そう言ったユーザー投票による収録ゲームを決定すると言う行為もあれば非常に嬉しく思います。

まだまだ埋もれております人気のタイトルはありますので、私個人としましては、竜虎の拳外伝等も凄く気に入っておりますので、末期に出た作品も相当クオリティが上がっておりまして大好きな作品ばかりでありますので、これからも、出し続けて頂ければと思います。

価格としましては、手頃で大変購入しやすい金額でありますので、ほとんどのユーザーは価格面では満足していると思います。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

NEOGEO MINI」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
NEOGEO MINI

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ