Amazonで人気の「キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オリコン 折りたたみコンテナ」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オリコン 折りたたみコンテナ」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オリコン 折りたたみコンテナ」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オリコン 折りたたみコンテナ」概要

Amazon.co.jp 限定】 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オリコン 折りたたみコンテナと言う商品で小さく折りたためるコンテナを購入しました。商品価格は3000円程度で商品の特徴は小さく折りたためる段ボールのようなコンテナでしっかりした作りでかつ、ロック機能を備えていてコンテナのふたが取れないようにできます。利用目的はゲームソフトの収納に使用してます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オリコン 折りたたみコンテナ

Amazonで人気のキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オリコン 折りたたみコンテナを購入した理由

ゲームソフトを収納していたコンテナがあるんですが、だんだんと変形してきまして至急新しいものと交換する必要性があり、購入を決めました。他の類似品ですとトラスコと言う製品が折り畳み式コンテナを販売しているんですが、トラスコの物は上に積み重ねることが出来るコンテナの重量が小さくたくさん積み重ねることが出来ないと踏んだのでこちらのキャプテンスタッグ性のコンテナにしたのです。

何故アマゾンで購入したかですが、当時アマゾンではこの製品が一番キャプテンスタッグの物では安く専売みたいな感じだったので購入したのです。

その為アマゾン以外で飼う場合、正規のキャプテンスタッグの商品を買う必要があり値段が高いというデメリットがあったのです、しかしアマゾンがアマゾン限定で商品を発売してくれたので安く購入できるメリットと言うのが生まれたのです。なお百均にも似たようなコンテナがあるではないかと言われますが、百均のコンテナは小さくたためない上耐久性が無いのでこちらのコンテナが一番安全です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オリコン 折りたたみコンテナ

Amazonで人気のおすすめキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オリコン 折りたたみコンテナの具体的な利用方法や用途

ゲームソフトの収納として大変活躍してます。特にスーパーファミコンとかファミコンのソフトってかさ張るのでソフトだけを別々に管理をする必要があるんです。

外箱は小さくたためますので問題は無く別にコンテナなどで収納できるんですがどうしてもソフトはそのまま収納するほかなく、重ね積みできるタイプのコンテナでないと管理できないのです。このコンテナは重ね積みをすること前提で作られておりかつ商品が飛び出さないよう蓋をロックする機構があるので地震が来たり、何らかの理由でコンテナが倒れても中身が飛び散る可能性は無いです。

その為、解決した悩みは以前ですとロック機能が無いコンテナの場合、中身が飛び散るということに悩まされてましたが、このタイプのコンテナにかけてからそのようなことは無くなりました。しかも黒色で光を通さないので、商品が劣化することが無いのも利点でゲームソフトが日焼けすることも無いのがかなり良いポイントだと思いました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オリコン 折りたたみコンテナ

Amazonで人気のおすすめキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オリコン 折りたたみコンテナのお気に入りポイント・満足な点

まず太陽の光を通さない点が気に入っている点で、ファミコンとかのソフトは樹脂であるため太陽の光で劣化します。色が変わってしまうという現象が起きて希にひびが入ることもあるため太陽の光を遮る収納が必要なんです。これは太陽の光を遮るので満足できる商品です。

次にロック機構があるため、ゲームソフトを収納した場合、ソフトが飛び出る心配もない点がお気に入りポイントで満足できるポイントです。そして最後のお気に入りは対価重量が15キロと結構堪えきれることです。大抵5キロや8キロ程度までしか耐えられない物が多い中15キロという重さはありがたいです。

耐えきれない重さを乗せ続けた場合、コンテナは徐々に変形していくため、いずれ潰れるのではないかとひやひやしながら使うのは精神的にもあまりよろしくないので高い耐久性があるコンテナでかつ高い耐圧性がある物が大切なものをしまうのには一番良いということです。本来の使い方とは異なりますがれっきとした、収納だと私は思います。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オリコン 折りたたみコンテナ

Amazonで人気おすすめキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オリコン 折りたたみコンテナの不満・改善して欲しいポイント

あえて挙げるのであれば、中身の確認が簡単にできないことが難点で例えば、蓋だけ透明であれば中身が確認できるのではないかと感じますが、これですと中身が見えてしまうので太陽光が当たると中身が劣化することを考えるとかなり難しいです。

他にも気になる点については、このコンテナ一番大きいやつでもすごく大きいというわけではないので、収納箱として見ると若干お値段は高めです。しかし、高い耐久性と品質の良さについては折り紙付きで変な樹脂のバリみたいなものもついてないので品質および耐久性はかなり高いです。

これらを踏まえて改善点を上げるとすれば上部の蓋の色を替えて中身を確認できるように改良するなどの試みをしてみてもよいかもしれないです。それかいっそのことスモーク職にボディ色を変更しうっすらと中身が見れるように工夫をすれば太陽光をある程度遮断できるので中身は傷まないのではないかと私は思うのですが、それですと安っぽい印象になるので難しい所です。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オリコン 折りたたみコンテナ」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オリコン 折りたたみコンテナ

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ