Amazonで人気の「HDMI ケーブル【3M/4K対応/スリム端子】iVANKY プレミアムHDMI2.0規格」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「HDMI ケーブル【3M/4K対応/スリム端子】iVANKY プレミアムHDMI2.0規格」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

HDMI ケーブル【3M/4K対応/スリム端子】iVANKY プレミアムHDMI2.0規格」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「HDMI ケーブル【3M/4K対応/スリム端子】iVANKY プレミアムHDMI2.0規格」概要

HDMI ケーブル【3M/4K対応/スリム端子】iVANKY プレミアムHDMI2.0規格 HDMI A(オス)→HDMI A(オス)PCとモニタ、テレビの接続に使用する。 ¥1,399 PCの画面をテレビや他のモニタに映すためのHDMI端子のケーブル。長さが3mとある程度長さがあるので便利。YouTubeやAmazonPrime非対応のテレビでもこれでPCを接続すれば見ることが出来る。

またはそれらが対応するテレビであっても有料配信ライブでプレイヤーがブラウザのみ対応の場合でも、PCではなくテレビで再生することが可能。動画などの再生以外でも、テレワークの際などノートPCのデュアルモニタとしてテレビを使うことが可能になる。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
HDMI ケーブル【3M/4K対応/スリム端子】iVANKY プレミアムHDMI2.0規格

Amazonで人気のHDMI ケーブル【3M/4K対応/スリム端子】iVANKY プレミアムHDMI2.0規格を購入した理由

好きなアーティストが有料配信ライブを行う際にブラウザのみ対応のプレイヤーのみで再生可能だったのですが、もっと大きな画面(自宅のテレビ)でライブを観たい!と思ったことがきっかけで購入しました。

Prime対応商品で翌日配送が可能だったため、すぐに商品比較をしこの商品を購入いたしました。ライブ前日のことで、仕事で買い物に行く時間も無かったのでAmazonで購入。比較したのはスマホとテレビを接続するタイプのもの。スマホ⇒テレビよりもPC⇒テレビの方が画面サイズの比率などでトラブルがなさそうに感じたので、PCからテレビに接続するHDMI⇒HDMIのケーブルにしました。

長さはテレビの前のテーブルからテレビ裏の端子までの距離がこのくらいの長さだったので3mを選びました。デュアルモニタ用とかであればもっと短いものでも良いと思います。ケーブルがしっかりしているので、円形にくるくるまとめて付属のケーブルホルダーで留めておいても今のところ断線の心配もなさそうです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
HDMI ケーブル【3M/4K対応/スリム端子】iVANKY プレミアムHDMI2.0規格

Amazonで人気のおすすめHDMI ケーブル【3M/4K対応/スリム端子】iVANKY プレミアムHDMI2.0規格の具体的な利用方法や用途

PCでオンラインの配信ライブを流して、PCよりも大きな自宅のテレビに映して楽しんでいます。YouTubeやAmazonPrimeであればテレビで直接再生できるのですが、案外ライブ配信をするサービスがブラウザ専用などの場合があり、そういうライブを鑑賞する際にとても役立っています。

ノートPCの画面で見るよりずっと迫力が出ます。また、思いがけなかったのが、ノートPCでzoomを開いてその画面をテレビに映して行うzoom飲み会。接続自体はノートPCですが、見える画面のサイズが大きくなるとより「一緒に飲んでる感」が出ます。

手前にPCを置いているので、視線もノートPCだけでやるとどうしても伏し目がちな映り方になってしまうので、より自然になる様に感じます。また、テレワークで会社から支給されているノートPCの画面が小さいので、これもテレビに映してやっています。大きな画面だとストレスが軽減されるのか小さい画面よりも捗っています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
HDMI ケーブル【3M/4K対応/スリム端子】iVANKY プレミアムHDMI2.0規格

Amazonで人気のおすすめHDMI ケーブル【3M/4K対応/スリム端子】iVANKY プレミアムHDMI2.0規格のお気に入りポイント・満足な点

3mとやや長さがあるものの、ケーブル自体が頑丈なので、くるくると円形にまとめて付属のケーブルホルダーというか面ファスナーのバンドで留めてしまっておけるので、場所を取らないところが気に入っています。これ一本で映像も音声も対応しているので、テレビに接続している時もケーブルが邪魔くさくならないところも良いと思います。

使用していない時はテレビのラックの中に入れていますが、引き出しの中でもごちゃつきません。いままでライブ配信でブラウザのみ対応の場合に「YouTubeライブでやってくれれば家のテレビで見られるのになぁ」と思っていたので、もっと早く購入すればよかったと思います。

やはりノートPCの画面では迫力が伝わりきらないと感じました。好きなアーティストのライブを大きな画面で映しながら飲む晩酌は最高です。接続もケーブルを差して、テレビで接続した外部接続を選ぶだけで他に作業がなにも要らないので難しいことも特にありません。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
HDMI ケーブル【3M/4K対応/スリム端子】iVANKY プレミアムHDMI2.0規格

Amazonで人気おすすめHDMI ケーブル【3M/4K対応/スリム端子】iVANKY プレミアムHDMI2.0規格の不満・改善して欲しいポイント

特にありませんが、強いて言うともう少しケーブルバンドが長いと収納がよりしやすくなると思います。今の長さでも留めておくには十分ではあるのですが、もう少し長いとまとめた際に留めやすくなると思います。もしくは留めた後に収納することができるようなポーチや巾着のようなものなどがあっても便利だと思います。

現在ケーブルバンドでまとめて収納していますが、ケーブルが他の雑貨と一緒にそのまま入っていると引き出しの中が散らかっているように感じる時があります。

デスクトップPCでデュアルモニタの接続用などに常時使用する方もいるとは思いますが、一時的であったり週に1,2日程度のテレワークであったり私のようにライブを見る時だけなど常時使用するわけではない使い方をする方も、今のこのご時世少なくない様に思います。

なので、使用する際だけではなく、使用しない時の収納面も考えていただけるとより便利になよりいい商品になると思います。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

HDMI ケーブル【3M/4K対応/スリム端子】iVANKY プレミアムHDMI2.0規格」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
HDMI ケーブル【3M/4K対応/スリム端子】iVANKY プレミアムHDMI2.0規格

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ