Amazon Kindleおすすめの本「時間がなくてもやりたいことがすぐに叶う! CITTA式 人生が輝く手帳タイム」のレビュー・評判!

こちらの記事では、Amazon Kindleおすすめの書籍「時間がなくてもやりたいことがすぐに叶う! CITTA式 人生が輝く手帳タイム」を紹介しています!

時間がなくてもやりたいことがすぐに叶う! CITTA式 人生が輝く手帳タイム」面白そうですよね。ただ読む前に他の人が読んだ感想を確認しておいた方が良いでしょう。

この記事では、「時間がなくてもやりたいことがすぐに叶う! CITTA式 人生が輝く手帳タイム」を実際に読んだレビューを載せています。ぜひご覧ください!

Amazon Kindleおすすめの書籍:時間がなくてもやりたいことがすぐに叶う! CITTA式 人生が輝く手帳タイム

時間がなくてもやりたいことがすぐに叶う! CITTA式 人生が輝く手帳タイム 」青木千草

文房具マニアで手帳マニアの著者はフィットネスインストラクターをへてヨガ指導者になり、ヨガの思想と手帳を融合されたものを考案します。

本書はヨガの思想と融合させた手帳術を指南します。

▼以下のリンクからAmazon Kindleのページに飛びます▼
時間がなくてもやりたいことがすぐに叶う! CITTA式 人生が輝く手帳タイム

Amazon Kindleおすすめの時間がなくてもやりたいことがすぐに叶う! CITTA式 人生が輝く手帳タイムのレビュー①読んだきっかけ

私は手帳に関する本を読んだことがありませんでした。手帳買い換えのシーズンになると手帳メーカーが手帳のテレビCMをしています。

書店には手帳専用コーナーが有り沢山の手帳が売られています。大きな市場があることが推測されます。

興味はありましたが手帳の世界に脚を踏み入れたことはありませんでした。良い機会だと思ってこの「CHITTA式手帳タイム」を読んで見ることにしました。

丁度セール時期だったこともあります。手帳の本には時間管理の役割があることが分かりました。

手帳を使ってどのように時間を管理するのか知りたいとも思うようになりました。自分を変えたいとまでは思っていませんでしたが、ほんの少しでもいい結果があれば儲けものと思いました。

また購入直前にこの本が近所の大型書店で平積みされていたのを目撃していたことも購入の理由です。発売から少し経つのにまだ平積みされているロングセラーにはどうしても興味が出ます。

他に迷った候補はありませんでした。この本は昨年末に楽天の電子書籍サイトKOBOで購入しました。表紙の色といい写真といいインパクトがありました。

こういう本は書店では買いにくい本です。しかし電子書籍のサイトなら買うことが出来ます。

Amazon Kindleでおすすめする時間がなくてもやりたいことがすぐに叶う! CITTA式 人生が輝く手帳タイムのレビュー②お気に入りポイント・満足な点

読み始めて気がついたことはこの本の内容が思っていたよりもかなりオーソドックスな事です。やるべき事と得られる結果が書かれているのですが、説得力がありました。

手帳の記入方法に関しても画像で分かりやすく書かれています。もったいぶった部分はあまりないように感じました。実践的で信頼の出来る内容でした。

魔法のような事は少ないイメージです。簡潔で難解な部分はありませんでした。全体の印象は思ったよりもずっとよかったです。「CHITTA式手帳タイム」には書籍以外の展開があるようでした。

最初に考えたよりも奥行きのあるビジネスになっているようでした。講演会やワークショップ、CHITTA式の手帳の販売など色々展開しています。単なる手帳の本(に見えるもの)がこれほどの支持を受けているとは思いませんでした。

努力している感じで好感が持てました。手帳の記入方法に関するほんを読んだだけなのですが、ビジネスの勉強になった感じ。

思ってもみないような世界が広がっているようで楽しかったです。この本の特殊なところはコンセプトです。ヨガと手帳術が融合しています。

新ジャンルが開拓される瞬間を見ているようでした。この本は上手いバランスで成り立っており、読んでいて色々考えさせる所があったので。

どうしてヨガと手帳術を融合させようとしたのか未だに謎ですが、そうなっていなければ魅力は半減していたかも知れません。

▼以下のリンクからAmazon Kindleのページに飛びます▼
時間がなくてもやりたいことがすぐに叶う! CITTA式 人生が輝く手帳タイム

Amazon Kindle時間がなくてもやりたいことがすぐに叶う! CITTA式 人生が輝く手帳タイムのレビュー③不満だった点

この本の最も嫌なところは外見全てです。例えば赤っぽいデザイン。写真の女性も妙にキラキラしており嫌な感じです。表紙も完全に女性向けに作られています。

売る対象を絞りきったデザインになっています。男性には買いにくい表紙になっています。こういうデザインになっていないと女性は買いにくいのかも知れませんが、私は買うのがつらかったです。

男性お断り、男は読むなという事なのかも知れませんが内容はオーソドックスで頭に入りやすいのです。女性限定にしておくのはもったいないと思います。

あとヨガに関連した部分は私には必要が無いので、けっこう分量はありましたが読み飛ばしました。この部分が新ジャンルの本としては重要なのかも知れませんが、なかなか興味が持てません。

ヨガなどにページを割いたからなのかも知れませんが内容は若干薄めです。ただし入り口としては大変優秀で、手帳にだんだん興味が出て来た私は有名な手帳メーカーのものを2冊購入してしまいました。

初心者的な知識は充分に整っていると思います。ただし手帳の記入・利用に関する知識が身についている人に取っては役に立たない本だと思います。

ヨガの部分がなければ記述をもっと充実させることが出来たのではないかと思います。しかしその場合独自性までが消えてしまいかねないので難しいのかも知れません。

まとめ

購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

ぜひこちらの感想も踏まえて読んで見ることを検討して見て下さい!

▼以下のリンクからAmazon Kindleのページに飛びます▼
時間がなくてもやりたいことがすぐに叶う! CITTA式 人生が輝く手帳タイム