こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「アドメイト 猫のお遊びポール」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

アドメイト 猫のお遊びポール」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「アドメイト 猫のお遊びポール」概要

「アドメイト 猫のお遊びポール お魚ファミリー ハイタイプ」を購入。購入価格は5996円です。こちらは、キャットタワーの「お魚ファミリー」シリーズの一つになります。

ステップが3段あり、その上のトップは円形のベッドになっています。

各ステップは、すべてお魚のシルエットをしており、表面は起毛タイプのボア素材で、ソフトな触り心地になっています。円形のベッドは、クッション性のあるタイプではなく、お魚ステップと同じ、固い板状の床になっています。

表面は同じボア素材なので、冷たく感じることはありません。ポールはボア素材の部分と、麻ロープが巻き付けてある、爪研ぎ仕様のポールがあります。

組み立ては、専用のボルトをしめるだけで簡単に出来上がります。ボルトをしめる器具も含まれており、女性一人でも容易に組み立てることが出来、専用の器具で、しっかりとボルトをしめられるので安全性も問題ありません。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
アドメイト 猫のお遊びポール

Amazonで人気のアドメイト 猫のお遊びポールを購入した理由

店舗等で購入をすると持ち帰りが大変であるため、キャットタワーはオンラインで購入しています。

他のキャットタワーもいくつか購入していますが、お魚ファミリーシリーズは、高さが異なるロータイプ、ミドルタイプ、ハイタイプ、その他にもやわらかいベッドや、隠れられるボックス、ハンモックなど、いろいろなタイプもあり、組み合わせも出来るため愛用しています。

麻ロープの爪研ぎも、どの猫たちもとてもお気に入りのようで、他の置き型タイプ、スタンドタイプの爪研ぎと比べても、こちらのキャットタワーの麻ロープのポールでよく爪を研いでいます。

ポールが交換出来るので、麻ロープのポールを追加注文し、ロープがだめになったら交換出来るところも気に入っています。ハイタイプでも、一番高い部分まで135センチ程度の高さであり、飛び降りたり落ちても危険性が少なく、高さもちょうど良いキャットタワーです。

オンライン購入の中でも、Amazonではprimeを利用し、送料無料な上に、商品到着までの時間が圧倒的に早いことも、Amazonにおける購入理由の一つです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
アドメイト 猫のお遊びポール

Amazonで人気のおすすめアドメイト 猫のお遊びポールの具体的な利用方法や用途

室内飼いの猫たちのために、家の中のあちこちに設置しています。組み合わせも自由に出来ること、継ぎ足しや、用途に合わせて途中で形を変えることが可能な点も、重宝します。

子猫の時にはコンパクトサイズのステップ台や、ロータイプを使用し、成長に合わせて高さや形を大きくしていけるところも、無駄にならず、また猫たちも慣れているために利用しやすいタワーです。

利用している中で、あえて悩みをあげるとすると、ボア生地や麻ロープで包まれていても、もともとの素材がすべて木であるため、ボルトの差し込み部分が徐々に削れて緩みがちになります。

きつく締め直すことである程度、強度は回復しますが、長年使用をしていると、経年劣化の範疇ですがボルトが緩みやすくなり、ポールが少し揺れやすくなります。あまり揺れるようになると、安全性を考慮し、新しいタワーに代替えするようにしています。

タワーやステップの耐荷重はかなりあるので、一番低いお魚ステップには、人間が腰を掛けても問題がありません。本体重量は12キロ程度ですが、ポール部分を持つことで、女性でも簡単に動かすことが出来ます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
アドメイト 猫のお遊びポール

Amazonで人気のおすすめアドメイト 猫のお遊びポールのお気に入りポイント・満足な点

猫の成長に合わせて、部屋の模様替えや置き場所の変更に合わせて、柔軟に形を変えられる点や、継ぎ足しや組み合わせによるアレンジのバリエーションが多いことも、お気に入りのポイントです。

猫たちを飽きさせることなく、同じシリーズでたくさんのバリエーションが出来るところは、購入もしやすく長年使い続けるには、とてもポイントが高いです。

ベッドやステップがしっかりしているにもかかわらず、ボア素材は表面がとてもなめらかで、触り心地が本当に良いです。

猫たちのお気に入り麻ロープの爪研ぎポールも、接続場所を替えられるため、背の高さや、それぞれの猫の好みや興味に合わせて場所を替えられる点も、猫たちも満足していると思います。

価格は変動がありますが、基本的にお手頃な価格で購入することが出来、各パーツや麻ロープのポール等の追加購入も、単価が高くないので購入しやすい商品です。

組み立てに関しても、専用ボルトの扱いが簡単であり、それでいて出来上がりの強度も高く、女性でも楽に、そして完成したタワーも安心して使用出来るところも満足度が高いです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
アドメイト 猫のお遊びポール

Amazonで人気おすすめアドメイト 猫のお遊びポールの不満・改善して欲しいポイント

全体的に不満はないものの、ボルトの緩み易さは気になるところです。ある一定期間を過ぎると、ボルトの固定強度が弱くなるような気がします。

ボルトを締め直すことで、動かなくはなりますが、猫たちが何度も上り下りをしたり、ジャンプをして上り下りをすると負荷がかかり、緩みやすくなります。

各ステップやベッドが多少揺れることは、あまり気にはなりませんが、一番高いところから、他のところへジャンプをすると、タワー全体が大きく斜めに傾きます。

底面が大きな板状になっており、バランスはしっかりととられているため、倒れることはありませんが、タワーが大きく傾き、元に戻る様子は見ていて少しハラハラします。

窓辺に置いているものは、窓ガラスを破損しないか、少し心配になります。全取り換えをするにはまだ状態が良いと、代替えするのが少し惜しい気持ちになることがあります。

ジョイント部分をもう少し増やす(支柱となるポールの数を増やす)、ボルトの差し込みのギザギザをもう少し細かくし、しっかり気にねじこむ等、支える部分の強度がもう少し上がると、安心出来るので改善があると嬉しいです。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

アドメイト 猫のお遊びポール」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
アドメイト 猫のお遊びポール

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ