Amazonクーポンちゃんと適用してる?お得な使い方と注意点!

この記事では、Amazonクーポンについて詳しく解説しています。

Amazonクーポンという名前を聞いたことはありますか?Amazonを良く利用するユーザーでも「意識したことないよ」という人が結構いると思います。

だってAmazonがそんなにおおっぴらに宣伝していないから。。。ネットでも詳しい情報があまり無いですよね。

実はクーポンが適用できたのに知らないまま買ってしまっていたり、まとめ買いでクーポンが適用できるのにしていなかったり。。。悔しくないですか?

そんなもったいない事態は必ず避けましょう!さらに、タイムセールと組み合わせてもっとお得に使えます!!

そにあんそにあん

このページではAmazonクーポンの使い方や、よりお得にお買い物する方法についてご説明します!![/car]

▼こちらからAmazonクーポンの一覧ページに飛べます▼
Amazonクーポン

Amazon Androidクーポンとは?

Amazonクーポンは、Amazonに出品されている商品を、本来の価格よりも安い価格で購入することができるものです。

クーポンは、商品の合計金額から決まった金額を差し引く「円offクーポン」と、商品の合計金額から割引された金額を差し引く「%offクーポン」の2種類からになります。

商品によって適用になるクーポンはそれぞれ違いますが、キャンペーンや購入条件によっては、よりお得に商品を獲得することもできるので、少しでも費用を抑えたいというときに大活躍するサービスです。

そにあんそにあん

クーポンは一般会員やプライム会員関係なくもらうことができるので、お買い物をするときには、商品をより安く購入できるように最大限活用してみましょう!

Amazonクーポンの使い方

それではAmazonクーポンの具体的な使い方を見てみましょう。Amazonクーポンの使い方は大きく3つあります。

使い方①:「クーポンページ」から商品を選択する

1つはAmazonの「クーポンページ」を使って商品を選ぶことです。

サイトの検索バーに「クーポン」と入力するか、アカウントサービスの「その他の支払い方法」のリストの「クーポン」を押すか、どちらでも「クーポンページ」へ行けるようになります。

「クーポンページ」で選んだ商品は、注文確定時に自動的にクーポンが適用される状態になり、合計金額から割引金額が差し引かれます。

使い方②:商品を選択してからクーポンを適用する

もう1つは、クーポンの対象になっている商品を選んでから「クーポンの適用」にチェックを入れることです。

欲しい商品にクーポンがあった場合は、「クーポンの適用」にチェックをすると金額からクーポン適用分の金額が差し引くことができます。

使い方③:クーポンコードを適用する

そして最後に、注文を確定するときに別途発行されている「クーポンコード」を使用することでクーポンが適用されます。

こちらは手入力、またはコピー&ペーストで入力するとクーポンが使用できるようになります。

クーポンは、支払い手続きが完了してしまうと、後から使用することができません。

そにあんそにあん

注文を確定する前に「クーポンの適用」にチェックの入れ忘れや、「クーポンコード」の入力漏れがないか確認し、クーポンをしっかり利用して商品を購入するようにしましょう

▼こちらからAmazonクーポンの一覧ページに飛べます▼
Amazonクーポン

Amazonクーポンの有効期限

Amazonクーポンは、いつまでも使用できるものではありません。

「〇月〇日まで」という明確な記載はありませんが、どのクーポンにも有効期間が必ずあります。

それをどうやって知るかというと、そのクーポンの使用期限が近くなると「クーポンページ」のトップページに、「まもなく期限切れのクーポン」という形で商品がリストになって表示されるようになります。

使用期限を過ぎてしまうと、たとえクーポンをもらっていたとしても、購入時に使用できなくなり、割引されなくなります。

商品を購入するのにクーポンを活用したいのであれば、期限切れとなってしまう前に早めにクーポンを使用することや、「まもなく期限切れのクーポン」のページにある商品から購入していくことをおすすめします。

そにあんそにあん

そうすることで、有効期間を過ぎてしまう前にクーポンを活用することができます

Amazonクーポンのお得な利用方法

Amazonクーポンを使って得をしたい方におすすめなのが、まとめ買い商品を購入するときに使用することです。

ただ、まとめ買いといっても、クーポンはその商品1つに1回限りしか使えないので、同じものを複数購入した場合は1個目にしか適用されません。2個目以降は本来の価格で購入することになります。

もちろん1個目を購入した後に再度購入してクーポンを利用することもできますが、商品によっては初回しか利用できないものもあります。

配送料もかかる場合もあるので、それだと高くついてしまうことも。。。

なので、セットでないものを複数個購入してクーポンを使用するよりも、あらかじめまとめ買い用にセットになっているものにクーポンを使用した方が、より価格を抑えて購入することができるのです。

まとめ買いキャンペーンについては詳しくは以下の記事で説明しています。

【内部リンク】
Amazon「まとめ買いお得キャンペーン」の全7パターン!割引が適用されないのはなぜ?【これで解決】

もっとお得な利用方法はセールなどに合わせて使用することです。セール価格からさらに割引されることになるので、もっとお得に商品を手に入れることができてしまいます。

クーポンを使用する前に、セールやプライムデーなどがないか情報収集しておくことが、欲しい商品を安く購入できる秘策です。

▼こちらからAmazonクーポンの一覧ページに飛べます▼
Amazonクーポン

▼こちらからAmazonタイムセールのページに飛べます▼
Amazonタイムセール

Amazonクーポンの注意点

注意点①:携帯決済だと利用できない!

一番の注意点としてあげられるのが、携帯決済を利用している場合だと、「クーポンコードを入力する」「クーポンをもらう」タイプの割引が適用されないことです。

クーポンを使用して商品を購入したい場合は、クレジットカード決済やAmazonギフトカードなど、その他の支払い方法に選び直す必要があります。

注意点②:支払い手続き完了後は利用できない!

また、支払い手続きが完了した後ではクーポンの追加はできません。入れ忘れなどに気付いても、支払い手続きを終えたものにクーポンは使用できないようになっています。

注意点③:キャンセル後はクーポンは使用済に!

クーポンを利用した商品の注文をキャンセルした場合の返金は、クーポンを使用した状態での返金となるので、やっぱりその商品を買いたいとなったときにクーポンが使用済みとなってしまう場合もあるので注意が必要です。

注意点④:配送料にはクーポンは適用されない!

また、クーポンは配送料には適用されないので、配送料を割引することはできません。クーポンを使えない商品は、配送料に至るまで使えない仕様になっています。

注意点➄:クーポン適用に条件がある!

Amazonクーポンの大きな注意点は、クーポンを適用にするのに条件が必要な場合があることです。主にはまとめ買いお得キャンペーンの対象になっているケースです。

その商品をいくつか買うことだったり、他の商品とあわせて買うことだったりと条件は商品によって様々です。

そにあんそにあん

クーポンを使用して商品を購入したいときは、条件があるかよく確認するようにしましょう。条件を満たさないと、クーポンが適用されず定価で購入することになります

まとめ買いキャンペーンについては詳しくは以下の記事で説明しています。

【内部リンク】
Amazon「まとめ買いお得キャンペーン」の全7パターン!割引が適用されないのはなぜ?【これで解決】

クーポンを損することなく使用するために、クーポンが付いている商品が項目ごとに分かれている「クーポンページ」を活用することをおすすめします。

期限が近い商品もリストにまとめられるので使い忘れることが少なくなります。いくつかある注意点を意識することで、チャンスを逃さず、有効的にクーポンを使用できるようになります。

ライフスタイル・趣味別Amazonプライム系サービスのおすすめ!

Amazonは多岐に亘る魅力的な会員サービスを提供しています。あまり知られていないけど、とてもお得で便利がサービスが豊富です。

それでは勿体ない、ということでより多くの方にAmazonのイケてるサービスを使って頂きたいと思っています。

以下は、Amazonのヘビーユーザーである私も利用しているAmazonプライム系サービスの中で、ライフスタイル・趣味別におすすめをピックアップしています!

そにあんそにあん

より良いAmazonライフを送って頂くべく、宜しければぜひご参照ください!

Amazonをご利用する際の留意点

Amazon全体で、新型コロナウイルス感染拡大の影響により品薄・商品到着遅延・返品対応の遅延が発生しているケースがあります。

ご購入検討の際は、十分にご留意下さい。

その他のおすすめなAmazonサービス一覧!

Amazonには、便利でお得なサービスが非常にたくさんあります。以下はこちらのブログで紹介しているAmazonサービスの一覧です。

そにあんそにあん

この中で、もし知らないものだったり、気になるサービス名があったらぜひ内容を確認して見て下さい!利用してないことで損してるかも知れませんよ!!

Amazonサービス一覧

Amazon Prime Studentは特典満載・コスパ最強で学生は絶対は登録すべき!【6か月無料期間あり】

Amazonファミリーとは?無料登録も可能でおむつ15%オフなど絶対お得な3つの特典

Amazon Primeビデオとは?独占配信のオリジナル作品が面白い!

Amazon Primeビデオチャンネルとは?料金や特徴を詳しく丁寧に解説

Amazon Audibleを無料体験し1年以上利用して分かった7つのメリットと特典!

Amazon Photos(フォト)は容量無制限で写真を保存でき共有もできる!【プライム会員は無料】

Amazonフレッシュはおいしいし鮮度もOK!忙しい人向け!【無料登録可】

Amazon Music Unlimitedとは?音楽配信サービスで断トツでおすすめ!

これで安心!Amazonベビーレジストリで無料で出産・育児に完璧に備えましょう!

Amazonパントリーとは?4つのメリット・留意点と使い方!

Amazon Prime Wardrobeとは?プライム会員無料、全品返送OK!

AmazonのKindle Unlimitedまだ使ってないの?【雑誌読み放題がおすすめ】

Amazonポイントは貯まりにくい?効率よくお得にポイントを貯める方法を紹介!

AmazonカードはAmazonで買い物するユーザー必携!【お得な特典・ポイント還元】

Amazonチャージを使わないと損をする!ポイントを効率的に貯める方法

Amazon Androidアプリストアを使う5つの凄いメリット!【無料・ポイント還元】

AndroidアプリはAmazonコインで課金しないと損!コインバックや割引でお得に課金する方法

Amazonクーポンちゃんと適用してる?お得な使い方と注意点!

【ご存知ですか?】Amazonアウトレットをお得に使う!安く良品が買え返品OK!

【使わないと損】Amazon業務用ストアで食料・飲料・日用品を安くまとめ買いしよう!

Amazonパートナーポイントとは?還元率を考えて端数が足りない時に使おう!

事業者向けのAmazonビジネスは割引・後払いが出来て便利!

Amazon Launchpadとは?革新商品が並びウインドウショッピングに最適!

Amazonソムリエとは?無料なのでワイン好きはぜひ使おう!

まとめ:Amazonクーポンは上手く使うとよりお得にお買い物ができる!

いかがでしたでしょうか。

Amazonクーポンは、実はその存在がしっかりと認識されていないので、実は割引できる商品でもチェックしていなかったり、クーポンコードを入れ忘れてしまっているケースが良くあります。

またクーポンページからその時に割引になっているクーポンが適用できる商品も確認できるので、ぜひうまくつかって節約につなげたいですね。

▼こちらからAmazonクーポンの一覧ページに飛べます▼
Amazonクーポン

以下では、Amazonの他のサービスについて紹介しています。便利でお得なサービスが盛りだくさんです!

【内部リンク】
Amazonのおすすめサービス一覧34種類!マニアも使う超便利なお得サービスまとめ