こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「コイズミ オーブントースター 800W」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

コイズミ オーブントースター 800W」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「コイズミ オーブントースター 800W」概要

コイズミ オーブントースター 800W ホワイト KOS-0870/W モノクローム [Amazon限定ブランド]と言う製品でアマゾン限定のオーブントースターです。

価格は3000円くらいで商品の特徴は小型のオーブントースターであることが特徴です。主にパンやグラタンを焼いたり焼き芋を焼いたりするのに使用する製品です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
コイズミ オーブントースター 800W

Amazonで人気のコイズミ オーブントースター 800Wを購入した理由

通常のオーブントースターは温度調節と言う物ではなく、ワット数の調整で温度を弱・中・強と言う具合に調整しているのですがこのオーブントースターは価格が安いにもかかわらず温度調整と言う手法が出来、例えば180度や200度と言う感じで細かく温度を調整できるのが売りで購入しました。

このように温度調整を細かくできる製品の類似品はアラジンのオーブントースターが購入候補だったんですが値段が高いが故このコイズミのトースターにしたのです。

アマゾンで購入するメリットは小型モデルがアマゾン限定モデルだったので購入しました。

しかも値段が安かったので購入したのです。アマゾン以外で購入する際のデメリットは価格でアマゾン限定モデルであるため、アマゾン以外では扱っておらず、現在においてもアマゾン以外で出品こそされていますが値段は安くはないです。

つまり、アマゾンで購入する以外選択肢が無く、アマゾンで価格が安かったからこそ購入した日本製のオーブントースターがこの製品です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
コイズミ オーブントースター 800W

Amazonで人気のおすすめコイズミ オーブントースター 800Wの具体的な利用方法や用途

主にパンを焼いたり温度調整が必要な料理に使用しています。特にクッキーやグラタンなどと相性がとてもよく、その温度になれば自動で止まるという仕様なため、サーモスタットタイプと異なり結構細かく火力を調整しているように見えます。

解決した悩みですが、このトースターを使用する以前は、大まかな温度調整しかできない商品を使用していて、焼きムラや中々食材に火が通らないという問題があったのです。

多分、温度センサーが劣化してきて中々思っている熱量にならなかったんだと思いますが、新しいトースターはそれが無く焼きムラが少なく特に焼き芋を焼くとその違いが現れ綺麗に焼き芋が出来たので焼き芋を作る際に重宝しています。

さすがに電子レンジのような代わりを務めることは難しいのですが、ちょっとした一人分の料理を作ることにとても向いた製品で一人暮らしをしている自分にとってはちょうどよい量の料理を作ることが出来るため、重宝している料理器具の一つです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
コイズミ オーブントースター 800W

Amazonで人気のおすすめコイズミ オーブントースター 800Wのお気に入りポイント・満足な点

細かく温度を調整することが出来る点がお気に入りポイントで、料理の中には温度管理をしないといけない料理が多いのですが、それらの料理と相性が良いです。

例えばピザなんかも温度調節を必要としているもので、最初に強火、後から弱火と言う感じで細かく火力調整をする必要があります。

この時温度表示が目に見えている点がポイントでお気に入りの一つです。旧式ですと温度が見えない為、感覚で火力を切り替える必要がありかなり面倒だったんですがこれは、その温度になるまでセンサーが温度を管理していますのでまず焼けすぎる等は無いと考えてよく除き窓も中が見えやすいよう大きく作られているため食材の様子もとても見えやすいのが良いです。

この除き窓が小さい商品ですと中を確認する際、料理の全体が見えないが故結構開け閉めをして確認する必要があり面倒だったんですがそれが無くなり、のぞき窓から簡単に仲の様子を確認できるようになったのは満足できるポイントです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
コイズミ オーブントースター 800W

Amazonで人気おすすめコイズミ オーブントースター 800Wの不満・改善して欲しいポイント

この商品、クリーニングをするということに関しては、まったくと言ってよいほど気に入らない事しかないです。例えば、焼き物用の網は一体型であるが故交換や取り外しが出来ず、壊れるとそれまでです。

そして何よりも気に入らないのは、パンくずなどを取り出すことが出来る受け皿を取り外すことが出来るというシステムを採用していないことです。

つまり、延々とヒーターの下部に焼け残った不純物が溜まり炭になっても取り出すことが出来ず、お手入れが出来ない構造なのです。

その為、ベタベタとするお餅などを焼くことはほぼ出来ず、網が交換できないが故網に直接食材を引っ付けるという行為もご法度で、アルミホイルを強いて調理する必要があるなど面倒が多いのです。

この点は改善ポイントであると言え、小型化の影響なんだと思いますが、どうしてもお手入れをしないと汚れが目立つ商品であるため改善点については、汚れを落とせるように、ある程度分解できる機構が欲しかったです。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

コイズミ オーブントースター 800W」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
コイズミ オーブントースター 800W

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ