「ウォレットチェーンが購入したいけど、どんなポイントで選んだらよいのだろう」とお悩みではないでしょうか。

せっかくウォレットチェーンを購入するのなら、買ってよかったと思えるものを選びたいものです。

しかし、どんなポイントで選ぶとよいのか、今どんなタイプが人気なのかなどよく分からないことも多いものです。

まずは、ウォレットチェーンを選ぶのに必要なことを理解しておきましょう。

そこで今回は、Amazonで高評価レビューを獲得したおすすめ商品を取り上げながら、ウォレットチェーンの失敗しない選び方について詳しくご紹介するので、参考にしてください。

ウォレットチェーンの概要:知られざる事実

ウォレットチェーンとは、財布とパンツのベルトチェーンをつなぐアクセサリーのことです。

主にラフなファッションにポイントとして使うことが多く、90年代に流行しました。

また、ウォレットチェーンを使えば財布を落としたりなくしたりせず済むので実用性が高く、財布をパンツのポケットに入れることが多い人には、とても便利なアイテムといえます。

実は、数年前までウォレットチェーンは古いと言われていた時期もありました。

しかし、最近になって再びトレンド入りを果たし、オシャレなアイテムとして復活したのです。

いわゆるインフルエンサーがウォレットチェーンを着用していることで、ブームが再燃したことがきっかけです。

現在、ウォレットチェーンは、実用性とファッション性を兼ねた優れたアイテムとして、90年代のユーズドスタイルを好む若い男性の間でも注目を集めています。

ウォレットチェーンの商品の選び方

ウォレットチェーンを選ぶときは、Amazonのおすすめ商品をチェックしてみると効率よく比較できます。

Amazonのおすすめ商品は、Amazonが自信を持って紹介しているものであり、品質も保証されていると考えられます。

中でも、レビュー高評価であることが重要です。もちろん、好みの問題もあるので、おすすめ商品でレビュー高評価を獲得したウォレットチェーン以外のものが気に入ることもあるでしょう。

しかし、ほかの人がレビュー高評価を付けたのにも、必ず理由があります。

自分が気に入ったウォレットチェーンとレビュー高評価を獲得したものとでは何が違うのか、じっくり比較してみることも大切です。

ウォレットチェーンを選ぶときは、チェーンの長さが大きなカギになります。

人によっても、また、理想とする着用イメージによっても適する長さが異なるので選ぶときにはしっかりチェックしてください。

ファッションとして楽しむのなら、ある程度長さがあるものがおすすめです。

また、チェーンの長さのほか、デザインや価格・使い勝手も細かな部分まで確認しましょう。

たとえば、Amazonのおすすめ商品なら、詳細を複数の商品でチェックできるのでとても便利です。

メイン画像だけでは分かりにくい部分まで確認できることもあるので、複数画像が掲載されているものは忘れずにチェックしましょう。

中には、ウォレットチェーンの着用イメージが分かることもあります。

Amazonに限らずネットで購入する場合、実際に着用できないのがネックですが、着用イメージが分かれば安心です。

Amazonのレビューで高評価(★4以上)のウォレットチェーンの超おすすめ商品5選!

吉田カバン ポーター PORTER!ウォレットコード 【CORD/コード】 541-06957

男性から特に高い支持を集めているポーターブランドのウォレットチェーンです。

軽快なネイビーケーのカラーリングと軽い素材で、着用時に負担を感じません。

普段からカジュアルな着こなしが多い人向けのおすすめ商品です。たとえば、ジーンズやチノパンにTシャツといったスタイルにも違和感なく使いこなせるでしょう。

[コルボ] CORBO. -SLATE- スレートシリーズ ウォレットチェーン

高品質なレザー製のウォレットチェーンをお探しなら、[コルボ] CORBO. -SLATE- スレートシリーズ ウォレットチェーンがおすすめです。

イタリアンオイルレザーによる高級感や丁寧な縫製が魅力で、大人の男性の貫録を表現することができます。

Amazonでもレビュー高評価を獲得するだけあり、高品質さは保証済みです。コルボのウォレットとも相性抜群なので、お揃いで持つのもよいでしょう。

また、金属製のウォレットチェーンに飽きた人や、手持ちのものに加えてバリエーションが欲しい人にもおすすめです。

【USA アメリカン デザイン】バイカー ブラス 真鍮 ショート タイプ ウォレットチェーン ナスカン フック付き

シンプルなウォレットチェーンを探している人にピッタリです。高級感があるシルバーカラーと、サビにくい加工により美しい状態を長く楽しめます。

また、カニカンとキーリングパーツを備えているので、実用性が高いことなどでレビュー高評価となっています。

[スワンユニオン] swanunion ウォレットチェーン メンズ ウォレットチェーン シルバーcolor[w69]

美しいシルバーカラーのロジウムコーティングが印象的なウォレットチェーンです。

77cmのロングタイプで、存在感と高級感の両方を味わうことができます。

ハードなスタイルにもカジュアルなスタイルにも合わせやすいので、重宝することでしょう。

メンズアクセ ウォレットチェーン お兄系【シャイニングシルバーカラー3連ウォレットチェーン】

3連でゴージャスな雰囲気が特徴です。存在感のあるウォレットチェーンを探している人向けのおすすめ商品です。

デザインの異なる3本のチェーンが絶妙なハーモニーを表現しており、使い込むほどに愛着がわく逸品に仕上がっています。

ウォレットチェーンを中心にしたコーディネートを楽しみたい人にもおすすめです。

Amazonでウォレットチェーンを購入する際の注意点

ウォレットチェーンを購入するときは、販売元が信頼できるかチェックしてください。

特に、Amazonなどのネット経由で購入する場合は、取引実績が豊富にあるか確認しましょう。多くの実績があり、購入者のレビュー高評価が多ければ安心です。

高評価レビューの内容をチェックするときは、発送が迅速かだけでなく、対応がよいかどうかもポイントです。

優良な販売元は、注文が入るとすぐに発送準備に取りかかり、最短で送付してくれるものです。

Amazonのおすすめ商品を購入するときも、単にレビュー高評価を獲得しているだけでなく、レビューの内容まできちんと確認することが大切です。

また、送料がいくらかかるかなども併せて確認しておきましょう。ウォレットチェーン自体が安価であっても、場合によっては送料が高く付くこともあります。

Amazonでレビュー高評価のおすすめ商品ならまず大丈夫ですが、購入後にしまったと思わないためにも覚えておきましょう。

まとめ

今回は、Amazonのおすすめ商品で特にレビュー高評価が付いているウォレットチェーンを5つ取り上げながら、失敗しないウォレットチェーンの選び方をご紹介しました。

ウォレットチェーンにも、さまざまなタイプがあります。まずは、気になるものをいくつかピックアップして、比較してみてください。

デザインや素材だけでなく、使い勝手などをチェックして、これだと思うもの選べば間違いありません。

ウォレットチェーンを購入するときは、今回ご紹介した5つを含め、Amazonのおすすめ商品の中からレビュー高評価を獲得したものを参考にするとよいでしょう。