こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「ENACFIRE【第3世代 】ワイヤレスイヤホン」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

ENACFIRE【第3世代 】ワイヤレスイヤホン」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「ENACFIRE【第3世代 】ワイヤレスイヤホン」概要

購入した商品は、ENACFIRE【第3世代 完全ワイヤレスイヤホン 音量調節 片耳8時間継続使用】ワイヤレスイヤホンです。

購入した商品の価格は、¥3,950(通常配送無料)でした。

この商品は、そのままずばり、電波でやり取りをして音を楽しむことができるのが特徴で、通常のヘッドホンやイヤホンにはケーブルがついていますが、その煩わしいケーブルがない商品になります。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ENACFIRE【第3世代 】ワイヤレスイヤホン

Amazonで人気のENACFIRE【第3世代 】ワイヤレスイヤホンを購入した理由

なぜこの商品を購入したかといえば、以前からワイヤレスタイプが欲しいと思っていて、シンプルなデザインですから、違和感なく耳につけることができることや、他の類似商品よりも遥かに機能性、デザイン性に見劣りしないのに価格も手頃だったことがあげられます。

音量調節機能は特に重要視していた部分で、また、ただのホワイトではなく光沢感のある洗練されたデザインのワイヤレスイヤホンでした。

これなら、自分だけでなく、年齢・性別問わずシェアもできると感じられました。付け加えるなら、完全な無線を実現してくれることが謳われていたことが大きかった点です。

これまでは、室内、屋外で響き渡る音質で、まわりに迷惑をかけていたので、接続の安定にもなるかと思いました。

Amazonで購入したのは、単にAmazonのギフト券を頂いていたからです。Amazon以外では、なかなかこのメーカー品がない、あるいは在庫切れであり、Amazonのほうが信用性があるとも思います。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ENACFIRE【第3世代 】ワイヤレスイヤホン

Amazonで人気のおすすめENACFIRE【第3世代 】ワイヤレスイヤホンの具体的な利用方法や用途

具体的な使い方としては、1つは運転しながらの通話ができることです。これまではハンドルを握っていただけに、電話がかかってきても、折返し後からかけ直していました。

その悩みからすっかり解放されたのは嬉しい点です。着信対応、通話終了もイヤホンの電源ボタンを一回タッチするだけです。スマホを片手に持つことがなく、着信拒否もできます。

他にはワイヤレスイヤホンだからこそ、音楽を聞くために利用しています。音楽アプリケーションを開くだけで、後はイヤホンで操作ができます。

一時停止や再生、曲の早送りや早戻しも簡単です。また、先にあげたように音がもれてしまわないように、音量調節もできる使い方なのも使用頻度を高めていると思います。

これなら、部屋の掃除をするときだったり、キッチンでお料理をしながら、好きな音楽を聴きながら作業ができますし、ケーブルがないため、手元の煩わしさから解放されるので、細々した手元の作業にも集中できています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ENACFIRE【第3世代 】ワイヤレスイヤホン

Amazonで人気のおすすめENACFIRE【第3世代 】ワイヤレスイヤホンのお気に入りポイント・満足な点

ワイヤレスイヤホンの気に入っている点は、でかけ先でもロングバッテリーで長く聴くこと、使うことができる点です。

本体は8時間も継続利用ができますし、充電ケースからだと20時間も使えますし、さらに急速充電にも対応してくれているのは、常に作業や勉強をするときに音楽を垂れ流しにしている私には魅力になっています。

また、この製品が謳う優れた接続安定性も満足できている点でした。

Bluetoothチップの採用、さらにアンテナ構造による接続安定性が向上している製品になるようで、スマートフォンによる音切れが気になっていただけに快適で、ノイズキャンセリング機能によって、先にあげたように音声通話をするにしても、周りの雑音が聴こえにくくなっています。

自分も聞き取りやすさがありますが、電話の相手に対しても、音声がクリアに伝わっているようで、運転中だとは認識されていないときさえあるほど、ノイズレスという点ではすごく満足度があります。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ENACFIRE【第3世代 】ワイヤレスイヤホン

Amazonで人気おすすめENACFIRE【第3世代 】ワイヤレスイヤホンの不満・改善して欲しいポイント

改善点としては、使い勝手です。操作のしやすさです。覚えるまでに時間がかかってしまいました。

右と左、片耳装用ができるのですが、電源ボタンを何回タップするとどんな機能になるのか、例えば、音楽を一時停止したいのに一回タップすればいいのか、長押しするのか、頭の中でこんがらがる時がありました。

あとは、イヤホンの充電に関してなのですが、ケースの充電のランプの光の意味に戸惑います。例えば、右から1番目のLEDランプが点灯していると右のイヤホンは充電中です。

それはなんとなく理解できますが、ケースのバッテリー残量がランプで表示されています。フル充電でランプが全部点灯するのですが、たまにランプが点灯していない時をフル充電と誤解して持ち出してしまうことがあります。

ややこしい使い勝手である、そこを改良してほしいです。あとは、ホワイトカラーなので、キズや汚れもつきやすく、さらに耳に装着するときには耳垢が気になってしまい、衛生的なものも改善点です。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ENACFIRE【第3世代 】ワイヤレスイヤホン」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ENACFIRE【第3世代 】ワイヤレスイヤホン

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ