「SANWA SUPPLY ディスク自動修復機」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、自信をもっておすすめできる「SANWA SUPPLY ディスク自動修復機」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

SANWA SUPPLY ディスク自動修復機 」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

おすすめの「 SANWA SUPPLY ディスク自動修復機 」概要

SANWA SUPPLY ディスク自動修復機の研磨タイプを購入しました。価格は3000円ほどで抱き合わせて購入することでさらに値引きをするということでしたのでCDのケースと共に購入して製品です。

特徴はCDやDVDの深い傷を取り去ることができる製品で、ディスクを修復する修復気になります。

このモデルは削るタイプとディスクの表面をコーティングするものがあり、こっちはコーティングではなく、研磨することで読み込めないディスクを読み込める可能性のあるものへすることができる製品です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
SANWA SUPPLY ディスク自動修復機

SANWA SUPPLY ディスク自動修復機 を購入した理由

商品を購入した理由ですが、当時、抱き合わせで購入することで割引をしてもらえるという製品に指定されていてアマゾンで購入することが一番お得だったので購入をしました。

類似品としては手動式やディスクの傷を消すのではなくコーティングするものなどがありこっちは電動式で、交換部品もあふれているのでこちらを購入しました。

アマゾン以外で購入した場合、デメリットとしては、割引を受けることができない上、ほかの通販では結構この研磨機は高く、結局アマゾンが一番安いという結論になり、アマゾンにて購入をしました。

アマゾンで購入するメリットは値段が安く、さらに抱き合わせることで値段がさらに安くなるということで購入をしたわけです。

逆に他の通販サイトもアマゾンと同じくらい値段を下げたうえで抱き合わせ煮て価格を割り引くサービスをした場合、ひょっとしたらアマゾンでは購入しなかったかもしれないです。

ただし、交換部品を扱っているのはアマゾンが一番多いのでアマゾンで交換部品は購入した可能性はあります。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
SANWA SUPPLY ディスク自動修復機

おすすめする SANWA SUPPLY ディスク自動修復機 の具体的な利用方法や用途

主な使用法ですが、ゲームソフトの研磨他見れなくなった深い傷があるDVDビデオの研磨になります。

解決した悩みは以前は不注意などで傷がついたディスクを手動でピカールなどを使用して研磨をしていましたが時間が掛かり手動で修復できるディスクの枚数も限りがあるため、楽をしたいと思うようになり、この製品を購入したのです。

この製品であれば万遍に均等に研磨をすることが可能で、手磨きと比較しても全体的にまんべんなく研磨をすることができるという訳です。

バランスよく研磨をすることができるのでディスクを研磨した際、一部分だけが削れ過ぎるという問題が起きないのが製品を利用する利点です。

ただし、ディスクのバランスが崩れるほど手磨きでは削ることはできないのであんまり問題にはならないですが、使用する道具によっては、手動で磨いてもかなり削れますので安定を期した研磨をするのであればこの製品を使用した方が無難であるということです。 

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
SANWA SUPPLY ディスク自動修復機

おすすめする SANWA SUPPLY ディスク自動修復機 のお気に入りポイント・満足な点

研磨剤を入れてワンボタンで自動的に研磨をしてくれるため、難しい操作が必要ないという利点があります。

また研磨力については、言うほど削れませんが回数をこなすことでだんだんと傷が消えるという品物ですので、回数をこなせばかなり削れて行き、次第に読めるくらいの傷になるという製品です。

研磨は傷を深く入れて研磨してから、細かなバフで表面を鳴らすという手法で交換が必要ですが、手動で削るのよりは効率的に研磨をしてディスクを修復することができます。

満足しているポイントは研磨力と表面をなだらかにする能力が高い点が満足ポイントです。

あまりきれいに研磨できなくても、ディスクの表面がなだらかであれば結構読み込みはすんなりと読み込むため、ディスクの表面を整える際にも使用できる製品です。

簡単にワンタッチで時間制限での研磨を行う機会ですので削れスギが無いのが利点でしょう。

これよりも専門的な研磨機もありますが、あっちはかなり消耗品の値段が高い上にかなりの速さで消耗品が消費されるので経済的なものとしてはこちらが上だと思います。 

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
SANWA SUPPLY ディスク自動修復機

SANWA SUPPLY ディスク自動修復機 の不満・改善して欲しいポイント

ダメなポイントとしては、希にディスクが内部で空回りをして研磨が一向に進まず、全然均等に研磨が掛からないことがあります。

こうした場合、多くは原因としては研磨の溶剤をつけすぎてしまった場合、空回りをしてしまうのですがその調整が難しいです。

しかも、研磨の溶剤は、穴を開ける必要があったりとすぐに使用して使う際、薬剤が出てこないなど混乱をしてしまったこともあります。

また、薬剤の量が少ないのも問題点です。ただし、この薬剤、多分なんですがピカールなどの研磨剤の一種だと思いますので代用が可能です。

代用品を使用して研磨をすることも可能なので、研磨剤が少なくても代用品はあります。

研磨力については値段が値段ですのでそれほど高くないので場合によっては手磨きで手直しをする必要がありますので改良ポイントとしては、研磨剤の量を増やす点と、研磨剤をつけすぎた際、空回りをしないように改良をすることの2点です。

研磨後の最終磨きなどを交換することについては、これは本格的な研磨機でも行いますので良いと思いますが、こちらの交換するバフもまれに取れなくなったことがありましてバラバラに分解して外したことがあり、磨くバフを無駄にしてしまった経緯もありますのでバフの取り付け法の改良も挙げられる製品です。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

SANWA SUPPLY ディスク自動修復機 」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
SANWA SUPPLY ディスク自動修復機

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ