ニンテンドースイッチ カバーでゲーム画面・背面を確りと保護!【Amazonで買える】

こちらの記事では、Amazonで買える「 ニンテンドースイッチ カバー 」を紹介しています!

ニンテンドースイッチのドックを気にせずにゲーム画面や背面をしっかりとカバーし保護できる商品です。

指紋が付きにくくなるようにカバーである樹脂で加工されています。また指紋が付着してもさっとふけばきれいに指紋が取れるように工夫されているのもポイントです。

以下で、実際に利用したレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段は更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで購入したおすすめ商品:ニンテンドースイッチ カバー

Nintendo Switch用ウルトラスリムケースというケースでニンテンドースイッチの表面を保護することができるケースです。

購入時の価格は1290円で当時扱っていたのがアマゾンのみだったためアマゾンで購入した次第です。

特徴はニンテンドースイッチを充電するドックに突き刺したまま使用することができるケースでニンテンドースイッチをドックに突き刺す際、傷から守ってくれる製品です。

▼商品のページはこちら▼
ニンテンドースイッチ カバー

ニンテンドースイッチ カバーを購入した理由

当時、ニンテンドースイッチを保護するに多様な製品はありました。

ですが、充電やテレビにニンテンドースイッチのゲームを表示するドックに突き刺したままニンテンドースイッチ本体を保護する製品を扱っていたのがアマゾンしかなかったのです。

その為アマゾンで購入をした次第です。現在でこそアマゾン以外の通販サイトでも販売していますが本物と違った多様なものもあり薄くない保護ケースもあるらしいです。

アマゾンで購入するメリットは当時、商品が不良品であった場合交換を何回でもするとされていたため購入した次第です。他の通販ですと1回きりの交換だったかもしれないですし、偽物だったかもしれないです。

類似品については無理やりドックにはめ込んで使うので抜けなくなるという問題がレビューで記載されていたのでこちらの薄型のハードカバーを購入した次第です。

何分、アマゾンでしか当初扱っていない製品でしたが現在では大量に似たような製品がある中、アマゾンでは元のカバーを現在でも売っているのでメリットはきちんとした商品が売られていて保証が付いてくることです。

▼商品のページはこちら▼
ニンテンドースイッチ カバー

ニンテンドースイッチ カバー の利用方法や用途

利用法はゲーム画面とゲーム機の背面の保護です。

パチンときれいに保護カバーがはまるためドックで充電する際にもきちんとはまり、まだ隙間が空いているため取り出しやすいのが特徴です。

使用する上で解決した悩みとしては、ドックから出し入れする際に傷がつくこと言う問題が解消されました。

またこれとは別にハードコーティングされた液晶保護フィルムを張り付けていてもドックから取り出しやすいので液晶を保護する製品を付けていても取り出しやすいのが利点です。

どうもほかの保護カバーですと、液晶を保護するフィルムを付けるとドックにハマらなくなったりするらしく、最悪、本体をドックから取り出すことができなくなるらしいです。

このケースは本体を保護する上でそのドックから取り出せないという問題を解決することができるのが一番の良さです。

ケース自体もマットな質感で指紋などが付着しにくくなっているのも評価ポイントとして挙げられます。汚れなどが付着しないようにするにはとても良い製品です。

ニンテンドースイッチ カバー のお気に入りポイント・満足な点

やはり指紋が付きにくくなるようにカバーである樹脂が加工されていることです。また指紋が付着してもさっと噴き上げればきれいに指紋が取れるように工夫されている点も気に入っているポイントです。

それと同時に、丈夫さもお気に入りポイントで傷が入りにくいポリカーボネイトを原料にしているため傷が普通のプラスチックなどに比べて極端に入らないのがお気に入りポイントです。

このポリカーボネイトはブルーレイのコーティング素材として使用されていて傷が入りにくいのが特徴で、滑りやすいという特徴があるんですが、表面をザラザラしたマット風に仕上げたことで手にとっても滑らないようになっています。

普通の似たようなポリカーボネイトの素材ですとどうしてもつるつるして滑りやすいのがデメリットですが、この製品はそのデメリットを打ち消すような工夫がされています。

その為、ドックから出し入れを頻繁にしてもまず壊れることがないように感じました。

▼商品のページはこちら▼
ニンテンドースイッチ カバー

ニンテンドースイッチ カバー の不満・改善して欲しいポイント

ですが問題点もあります。

一つは極端に薄く作られているため、いくら丈夫で折れ曲がることに耐久性があるポリカーボネイトでも折れるんじゃあないかと思うことが装着時にありました。

また、装着自体はパチッと泊まりますが、ハードカーバー自体は若干ずれたり動いたりします。その為、何らかの拍子でカバーが外れ本体が落下しないかが気がかりです。

まあ、液晶画面部分を持つようにすればずれませんし、下から救うように持てば外れることもないでしょうが、パチッと泊まっている割には外れやすそうな感じがするのが難点です。

後、一応熱を逃がしやすい構造で作られているハードカバーですが、やはり、カバー自体に熱を帯びますのでゲーム機本体がオーバーヒートしてしまう確率が高くなるのではないかという心配があります。

私のスイッチは最新モデルですので熱量が抑えられていますがそれでも熱を帯びていましたので気になる点として、熱が逃げていないという点を挙げておきます。

まとめ

購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

見てきた通り、特徴は以下の通りです。

  • ゲーム画面とゲーム背面をきっちり保護できる!
  • ドックに引っかからずにスムーズに取り外しが可能!

▼商品のページはこちら▼
ニンテンドースイッチ カバー

その他のAmazonのおすすめ【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ