「インテリア夢工房防災ずきん」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、自信をもっておすすめできる「インテリア夢工房防災ずきん日本製(小学生から大人まで) Lサイズ (デニム柄(ブルー))」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

「XXX」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

おすすめの「インテリア夢工房防災ずきん 」概要

小学生の子供を転校させたら学校から防災を買うように言われて座布団にも出来る防災頭巾を買いました。

購入価格は頭巾 2017円に別途送料590円の総額2607円です。

この防災頭巾の特徴は座布団用カバーが付属で付いてくるところ。防災頭巾がすっぽり入る大きさで椅子に付けて学られるようにゴムが付いていてとても便利なところ。

座布団カバーとして以外にも持ち運びしやすい収納バックのような使い方も出来ます。

他にも色んな防災頭巾がありましたがなかなか防災頭巾と防災頭巾カバーがセットになっていてお手頃なこの価格の物は他に見つけられませんでした。

学校で座布団として使う為だけではなく災害時に身を守る用にと学校から指定されている物のようなので、本来なら入学時に学校で買うらしいのですが転校生なので学校での販売は無く、個別購入との事でした。

インテリア夢工房防災ずきん を購入した理由

購入した理由は学校から週明けまでに学校に持って来るように言われ、地方にありがちな「やたらにデカいイオン」までは行けないのでnet通販で買おうと思い浮かんだのが楽天市場でした。

楽天市場ならポイントが付くし、さらにカード申し込みをすればボーナスポイントも付くと言うので、ちょうどカードが更新時期で更新料がかかってしまうので防災頭巾購入を機にカードの乗り換えをしてポイントを使って購入しようと決めました。

ポイント利用での購入だったのでほぼ送料分の支払いで買えたのでとてもお買い得でした。

他にも色んな防災頭巾があって子供用から大人用、カバーのみの販売やカバーとのセットがあって迷いましたが、防災頭巾とカバーがセットになっていて、1番お買い得で、早く届くと言うのが購入した防災頭巾だったので他にも色々見て考えましたが、この防災頭巾にしました。

ちょうどうちの子が好きそうな色と柄の防災頭巾があったのて、うちの子の好みに合った防災頭巾が買えました。

おすすめする インテリア夢工房防災ずきん の具体的な利用方法や用途

購入した防災頭巾は子供が学校に持って行って、自分の席の椅子に付けて使っているようです。

うちの子の好みの色と柄の防災頭巾と防災頭巾カバーのセットなのでどうもお気に入りな様子で不満はありません。

防災頭巾自体がお値段の割りに綿がしっかりはいっていてふかふかで柔らかく、それでいて軽く座布団として使っていてもお尻が痛くならなさそうな感じ。

被ってみてるしっかり頭を包み込んでくれる物で大人用なので小学校を卒業したら枕的な、クッションのような使い方もできるのではないだろうか?と考えています。カバーもあるので座布団以外の使い方が出来そうで期待しています。

今のところは小学校で座布団として使っています。先生からも評判は良く、座布団にも使える防災頭巾で良かったようです。

少し気になった防災頭巾の色の柄も問題は無かったようで、子供の好きなミリタリーなカーキ色の迷彩柄は特にクラスの中で浮いてしまっているようなことも無いみたいです。

おすすめする インテリア夢工房防災ずきんのお気に入りポイント・満足な点

座布団カバー付き防災頭巾を買って良かったのは共布で作られた防災頭巾カバーの座布団カバー。

防災頭巾カバーとして持ち運びの時はゴムのところが持ち手になって防災頭巾入れとして大変便利です。

そのままで座布団カバーとしても使えてしまえるところ。他にも同じような商品は多く、どれも同じと言われてしまえば同じですが、注文してから届くまでの日数や価格、防災頭巾の色と柄、共布で作られたカバーがセットになっていると言うところ。これが全て揃っている。

買うまでは迷っていましたが、買って届いた防災頭巾を見せた時に子供がとても喜んでくれたのが嬉しかったです。

もし中学校でも使うようになったとしても柄が大人でも使える柄にしたので中学校で必要と言われても、中学校に持って行けるか柄で良かったです。

インテリア夢工房防災ずきん の不満・改善して欲しいポイント

購入した防災頭巾で気に入らない点はほとんどありません、と言うか防災頭巾を使っている子供からはこれと言って、この防災頭巾が嫌だとか言う内容のことは言われていません。

本人はカーキ色の迷彩柄が大変気に入っている模様です。

防災頭巾カバーとしても座布団カバーとして使えるカバーが共布で作られているのもお気に入りポイントだし、不満と言う不満はありません。

強いて、ここはな…と言うような部分は防災頭巾カバーが防災頭巾ピッタリの大きさなのでちょっと入れづらいところ、と言ったことでしょうか?

出来たら防災頭巾カバーにマチを付けてくれたら更に入れやすく、パンパンになって潰れたような感じは無くなって見た目も入れやすさも格段に良くなるのでは?と思う。

更に贅沢をいったら防災頭巾カバーの内側でも外側でも良いのでポケットがあったら良いんじゃないかなと思います。

そのポケットにメモ帳と筆記用具を入れたり、避難時に貴重品をさっと入れてバック代わりにも使えるような工夫があったらと思います。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

インテリア夢工房防災ずきん 」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ